血の塊

  • 妊娠・出産
  • ぬし
  • KDDI-HI32
  • 05/02/22 06:24:24

産後14日目なんですが夜中寝ていて血が出る感覚があったので起きてナプキンを替えに御手洗いに行ったら、夜用ナプキンの半分くらいの血の塊が出ていました。初ママなのでふつうこんなに塊が出るもんなのかわからなくてトピ立てました。同じ経験されたママさん教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • p(^^)q
    • P900i

    • 05/02/24 16:22:45

    私も出産したばかりの昨日退院してきた初心者ママです(*^_^*)。
    私は五百円玉位より大きい固まり(レバーみたいなの)が出たり、大量出血したら、病院に連絡頂戴って言われましたよ~。
    なんかその病院の先生嫌な感じですね(>_<)。
    お互い頑張りましょうね☆

    • 0
    • No.
    • 11
    • ぬし
    • KDDI-HI32

    • 05/02/23 17:48:22

    海サン、私が行ったのは凄い混んでいた時間帯なんですが、先生に巧く説明出来なくて時間取らせてしまったので冷たい対応になってしまったのかな‥と思います。初めてでわからないながらも愛情を忘れずに育児していきたいと思います。本当にありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-TS31

    • 05/02/23 16:46:47

    ちょっと寂しい対応ですね(-.-;)でもとりあえず異常がなかったのなら良かった(^_^)初めては不安がいっぱいで大変でしょうが無理せず育児頑張って下さいね(^∪^*)

    • 0
    • No.
    • 9
    • ぬし
    • KDDI-HI32

    • 05/02/23 11:09:47

    んサン、海サンありがとうございます。今日、近くの病院に行ったら「もう出てないなら来なくてもよかったのに。そんなに慌てる事じゃない。」と言われてしまいました。初産で心配だったので‥と言ったら「そんな心配するなら母乳の心配でもしなさい」と返されました。私が騒ぎすぎたのでしょうか‥。なんかしっくりこないですが今まで親切にレス下さった皆様ありがとうございました。一応病院に行ったので報告になります。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-TS31

    • 05/02/23 07:13:37

    私も1人目の時の産後3日目くらいに塊が出ました。ホント立った瞬間にドロッと何かが出たってのが分かるくらいの塊が。その後もたまに出ていましたがまだ入院中ですぐ内診してもらいましたがちゃんと子宮は回復してて何ともありませんでした。無事2人目も妊娠したし(^_^)いくら話を聞いても不安でしょうからとりあえず念のため病院で早めに見てもらったらいいと思います。

    • 0
    • 05/02/22 13:45:37

    もうないなら持参しなくていいよ。先生に言えばわかると思うし、たぶんエコーで子宮の中に胎盤が残ってないかをみると思う。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ぬし
    • KDDI-HI32

    • 05/02/22 13:26:43

    んサン、レスありがとうございます。全部出てないなんて事もあるんですか!怖いですね‥とりあえず昨日血の塊が出て以来、塊は出ていません。塊を持参した方が良いんですよね?昨日の塊はもう処分してしまったんですがまた塊が出るまで待つべきですか?沢山質問ばかりですみませんが、何分初めての事で自分で判断しかねています。先輩ママさん達だけが頼りです。またアドバイス頂きたいので宜しかったらお願いします。

    • 0
    • 05/02/22 11:26:56

    お産の後にきちんと全部出ないこともあるんだよ。ちゃんとだしとかないと、後々大量出血したり、次の妊娠に影響があることもあるから早めに近くの産院に行ってみてもらったほうがいいよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ぬし
    • KDDI-HI32

    • 05/02/22 11:13:57

    さんサン、なすサン、んサン、レスありがとうございます。大きな塊じゃなくて、表現悪いですがレバ刺しくらいの大きさのがたくさん出たんです。病院ではなにも指導は無くて、生後一ヶ月になったらまた来てとしか言われませんでした。ちなみに東京の自宅近くの産院でお産して、今は実家のある山梨に里帰り中なのでなかなか産院に行けません。胎盤が残ってるのかも、という事ですが、本に載っていたのですが胎盤てお産の後すぐに出てくるものではないのですか?私はいつも生理の時にもレバ刺しみたいのが出てたんですがそれとは違う物なのでしょうか?無知ですみませんが、ご存じでしたら教えて下さい。

    • 0
    • 05/02/22 09:03:17

    胎盤が残ってるのかもね。早めに受診したほうがいいよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • なす
    • F900i

    • 05/02/22 07:44:34

    大きな塊が出たなら子宮内に胎盤のかけらなど残っていて出血が増えたりするので受診するように指導されてなかったのでしょうか?塊を持参するといいと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • さん
    • N900i

    • 05/02/22 07:20:04

    病院に電話して聞いてみたらどうでしょう?3人産んでますけどそんな大きな血の塊は出たことないですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ