これをかんのむしと言うの?もう涙しかでません。

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-HI32
  • 05/02/21 10:08:22

上が二歳五ヶ月、下が五ヶ月の姉弟をもつママです。二人が風邪をひき、治ってきた今、下は布団じゃ寝なくなり、置けば凄い声で大泣き。母が抱いても、主人が抱いても大泣き。私以外受け付けなくて、まいってます。その泣き方が凄いんですが、かんのむしなのでしょうか?それに加えて、上が抱っこ抱っこと、メソメソ、朝からずーと、二人で大合唱で、昨日はついに泣いてしまいました。二人とも私以外受け付けなくて、夜中に泣かれて、ノイローゼになりそうです。どうしたらいいのでしょう。時期がくるまで付き合うしかないのかな...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • Σ( ̄Д ̄;)
    • SH901iS
    • 06/07/28 09:02:30

    古トピ…(´Д`)

    • 0
    • 8
    • 私は
    • SH901iS
    • 06/07/28 08:59:18

    そんな時はおんぶに抱っこでした…うちは癇が強いとかではなかったけど、二人同時に泣かれた時はまさにおんぶに抱っこ…(´Д`)立ったままは辛いから座ってね。
    まぁそれも限界がありますが…
    主さん辛いなら思い切って二人を旦那さんに預け、10分でも30分でも外に出てはいかがですか?少しは気が紛れるしまた頑張ろうと思えるかも…

    • 0
    • 7
    • うちも
    • P902i
    • 06/07/28 03:18:59

    効き目なかった

    • 0
    • 6
    • 救命丸
    • KDDI-CA33
    • 06/07/28 00:59:39

    全く効果なし…

    • 0
    • 5
    • ううう
    • PC
    • 06/07/28 00:17:37

    救命丸は即効性ではなく、長く飲ませて効く効かないがわかるものだから効かない子もいるよ。うちの子は飲ませて3週間くらいで落ち着いたんだけど救命がんの力なのか自然に落ち着いたのか微妙。上の子が今すごいからひやきおうがんか神社で虫きり検討中。

    • 0
    • 4
    • うち
    • KDDI-CA33
    • 06/07/28 00:02:55

    少しまえ凄かった(;_;)今1歳7ヶ月♀ 今はおっぱいで 何とか(-.-)zzZ 救命丸買おうか悩み中

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI32
    • 05/02/21 11:15:20

    レスありがとうございます。主人も母もみんな、抱っこを交換で、おんぶしたり、泣き止ます努力はしてくれてます。けど、上は言葉が話せる分、ハッキリ、ママがいい!と、玩具なんかではごまかせません。下は五ヶ月のせいか、今は後追いと、ママじゃないと大泣きで...双子のママさん、泣かせていていいんですね。なんだか少し気が楽になりました。夜中に大合唱されて、あっちもこっちもで、どうしたらいいのか、結局上を我慢させる形に怒ってしまうけど、余計騒がれて...夜が怖いです

    • 0
    • 2
    • なお
    • SH900i
    • 05/02/21 11:01:46

    私は主さんと立場が違う、双子ママだから主さんの現状は常に日常的にあるから想像出来る(^-^;)風邪引いたりしたらとんでもなくママっ子で大合唱。ママがどうにかしなきゃとは思わない事。ママしか…とか言われたら"泣かせとけばいいのよ"くらいの返事で少し気を楽に持ってね。体調悪い時はどうしてもぐずるのは仕方ないから、気張らず焦らずママもしんどいのよ~て誰かに押し付けても良いんだよ。泣き止まないなら泣かせる。無理にあれこれしようとするからしんどいのも増すしぐずりも酷くなり甘えるんだよ。ママを独占しようとね。必ず元に戻るから♪

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • KDDI-SN24
    • 05/02/21 10:29:37

    旦那とお婆さんもママじゃなきゃダメみたいと諦めず玩具やなんやら泣きやます努力してくれますか?主さんは、ずっと看病してたろうし参ってるみたいだから二人に協力頼むしかないです。病み上がりにまだ心細いんだと思うけどママが倒れても大変。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ