♀ベビママさん&#x{11:F9F4};名前自慢

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10845件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/22 23:14:07

    りな、あかり、はるな誰でもいる名前の子にハート数が多い、
    キラキラネーム名前の子にハート数がナシ

    ハート押してる人はみんなおばさん達なのかしら?笑笑

    • 2
    • 18/08/23 05:42:25

    >>9411
    どうしたの?
    自分の子供に付けたキラキラネームにハート押してもらえなくて悲しくなっちゃったの?

    • 17
    • 18/08/23 05:50:24

    >>9411
    ドキュンネーム付けちゃった負け組ママン乙w

    • 15
    • 18/08/23 06:05:46

    絢乃 あやの

    • 8
    • 18/08/23 08:46:22

    >>9403
    >鈴呼(すずこ)

    呼鈴(よびりん)に見えた

    • 12
    • 18/08/23 09:44:55

    これから一生使っていくっていう赤ちゃんの名前、ダサいとか平気で言うやつすごい神経だね。本当に母親なの?

    • 1
    • 18/08/23 09:56:28

    夕陽ゆうひ

    • 0
    • 18/08/23 15:11:07

    >>9416
    これから一生使っていくっていう赤ちゃんの名前に、くっそダサいDQNネーム付けてる人間の方が罪深いと思う
    生まれたときからハンデ持ちだなんて、子供はいい迷惑だろうね

    • 11
    • 18/08/23 16:11:00

    >>9418
    その言い方な。

    • 3
    • 18/08/23 16:21:06

    >>9416
    実際に面と向かって「あなたの子供の名前はダサい」と言うようなら問題あるけど、
    ネットで個人的な感想を言うくらいで目くじら立てることなのかなあ?

    不特定多数が自由に見て好きに書き込める掲示板に、自分で書き込んでおいて「私の付けた名前を批判するな」っていうのもなんかズレてるよ
    批判されたくないなら、書き込まなきゃいい

    すべての人が絶賛する名前なんてないんだからさ

    • 15
    • 18/08/23 16:26:38

    私の子ではないけど、椛と書いて「ようく」っていう女の子見たことあるな

    • 1
    • 18/08/23 16:53:32

    >>9421
    どうしたの?誤爆?
    よその子だけど自慢の名前とか?

    • 0
    • 18/08/23 16:58:15

    紅 くれない
    X JAPANファンではないよ。
    夫婦揃ってNARUTO好きです。
    息子の名前もそれ繋がり!

    • 0
    • 18/08/23 19:48:26

    楓 かえで

    • 7
    • 18/08/23 22:14:07

    >>9417
    >>9423
    厨二病

    • 8
    • 18/08/24 06:30:38

    美緒
    菜緒

    • 5
    • 18/08/24 07:54:28

    >>9416
    一生ついて回るのに
    笑われるような名前つけるなんて
    本当に母親なの?って逆に
    ききたい。

    • 12
    • 18/08/24 08:03:00

    >>9389何コイツ

    • 0
    • 18/08/24 08:07:06

    >>9428 名付けに向かない漢字だって言いたいんじゃないの

    • 2
    • 18/08/24 11:37:21

    美晴 みはる

    • 4
    • 18/08/24 12:11:51

    優香 ゆうか

    • 8
    • 18/08/24 12:28:29

    日鞠(ひまり)

    • 0
    • 9433
    • みなみのさんかく
    • 18/08/24 12:39:58

    玲 れい

    • 8
    • 18/08/24 12:43:48

    >>9423
    くれない…。べにの方がまだマシかも。どっちも嫌だけど。

    • 1
    • 18/08/24 13:58:00

    真央 まお

    • 6
    • 18/08/24 16:37:47

    娘の名前は、ひらがなで(わか)です。

    • 3
    • 18/08/24 17:48:19

    あかり

    • 6
    • 18/08/24 21:26:13

    他人の子供の名前を誹謗中傷しか出来ない方達は、可哀想ですね。
    大体、関係有りませんよね?

    • 2
    • 18/08/25 10:19:58

    >>9438
    自分の名付けセンスが褒めてもらえなかったからって僻むな僻むなー(笑)

    • 11
    • 18/08/25 10:36:53

    >>9438
    こういう「アタシの付けた素敵なキラキラネームが褒められないなんて許せない!」って人は、なんでワザワザ自分から子供の名前をネットでさらしておいて文句言うんだろう…。その神経がわからん

    第三者に率直な意見を言われるのがイヤなら、身内だけで社交辞令言ってもらって満足してればいいのに

    • 8
    • 18/08/25 10:40:36

    >>9438
    一番かわいそうなのは、そんな名前を付けられちゃった子供だと思うけどね…

    • 7
    • 18/08/25 10:41:58

    >>9440
    強すぎる自己顕示欲が抑えられないんじゃない?
    見て~褒めて~素敵でしょ~って。
    だから否定されると発狂しちゃうの。

    • 10
    • 18/08/25 10:45:01

    澪 みお
    凛 りん

    • 4
    • 18/08/25 10:46:34

    梨花(りか)
    美羽(みわ)

    • 5
    • 18/08/25 10:53:45

    葉月 はづき

    • 5
    • 18/08/25 11:01:06

    夕香 ゆうか

    出産した後に病院の窓から見えた夕焼けがすごく綺麗で、それが印象に残ったから

    • 6
    • 18/08/25 11:01:35

    >>9446何度もレスしてない?

    • 0
    • 18/08/25 11:03:06

    >>9447
    前に他のママサイトに書き込んだことはあるけど、ママスタに書き込んだのは初めてだよ

    • 0
    • 18/08/25 11:07:28

    すみれ
    ゆり

    • 5
    • 9450
    • みなみのかんむり
    • 18/08/25 11:09:41

    >>9449
    素敵!かわいいね

    • 1
    • 18/08/25 11:11:42

    春菜 はるな
    夏帆 かほ

    • 7
    • 18/08/25 11:13:06

    ひなた

    • 3
    • 18/08/25 11:15:36

    鈴音 すずね

    • 4
    • 18/08/25 11:35:30

    結衣 ゆい

    • 8
    • 18/08/25 13:53:38

    沙由美 さゆみ

    • 2
    • 18/08/25 13:55:41

    琉那 るな

    • 0
    • 18/08/25 14:01:01

    ひかり

    • 7
    • 18/08/25 14:11:27

    >>9438
    同感。私はここに名前出してないけど、えらそうに叩いてる人は何様なんだろーって思う。かわいい我が子のただの名前自慢なのに。

    • 2
    • 18/08/25 14:15:11

    本当に「かわいい」我が子なら、名前をさらす親の気がしれない

    • 10
    • 18/08/25 14:20:10

    >>9458
    まあ、すべての人が本心から「素敵」と思うような名前なんて存在しないから仕方ないね。

    うちの子は子供からお年寄りまでまんべんなくいるような名前だけど、それでも古臭いとかダサいって言ってる人は見かけるしね。
    逆に私もいわゆるドキュンネームを見たら「うわあ…」って思っちゃうし。

    ただ、自分がいいと思って付けたのなら、他人にどう言われようが気にしなければいいんじゃないのかな?
    私は自分の子の名前がネットでけなされてるの見ても気にしないな。
    夫婦で色々と相談して、本当にいい名前だと思って決めた名前だから。

    • 12
1件~50件 (全 10845件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ