♀ベビママさん&#x{11:F9F4};名前自慢

  • 妊娠・出産
    • 10529
    • 天喜
      19/09/27 01:36:02

    >>10527
    そりゃこんな場所ではストレートな感想を言えても、一般常識のある人ならどんなに読めなくても面と向かって「変な名前、読めない名前ですね」なんて誰も言わない。
    とにかく褒めるしかないのよね。社交辞令。あなたが幸運にも常識的な人に出会ってこれただけ。
    「綺麗な名前ですね(読めないけど)」「ご両親が一生懸命考えてくれたんですね(そんなん読めねーよ)」()が周りの心からの本音だよ。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ