痔にはボラギノ~ル?

  • なんでも
  • 痔主
  • KDDI-HI31
  • 05/02/20 21:48:02

2人目産後2ヶ月になります。1人目の時も産後う○ちが固くなり切れ痔になりました。1人目の時は産婦人科からもらった薬で1ヶ月ほどで治ったのですが、今回は治りません!5日くらい出なくて、出す時かなりの激痛が毎回で、毎回切れて血がつきます。2週間検診の時に軟膏をもらって塗っていますがよくなりません(>_<)完母なので、水分とられるせいもあるみたいで、毎日水分たくさんとっていますが、う○ちは固いままです。改善策はどうしたらいいんでしょう?肛門科行くのは恥ずかしいし、市販薬のボラギノ~ル使った事ある方いませんか?効き目はどうなのか知りたいのですが、やはり病院行く方がいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • りり
    • P900i

    • 05/02/21 08:53:50

    婦人科の内診の方が私は恥ずかしいですよ(>_<)おしりを少し見せるだけなんでがんばって!私は恥ずかしいなんて考える余裕はないくらい痛かったです(;-;)治ってよかったです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 痔主
    • KDDI-HI31

    • 05/02/21 02:35:31

    うぅ…やはり見せるんですね。(ToT)当たり前ですよね。でも産婦人科の内診より恥ずかしいですね…(>_<)覚悟を決めて行こうかな。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI31

    • 05/02/21 00:43:22

    それはもちろん見せますよ(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 3
    • 痔主
    • KDDI-HI31

    • 05/02/21 00:31:48

    レスありがとうございます!やっぱり病院の薬のが効くんですね!行くしかないですね…(^_^;)肛門科での診察はおしり見せるんですか??

    • 0
    • No.
    • 2
    • 痔主
    • KDDI-HI31

    • 05/02/21 00:31:29

    レスありがとうございます!やっぱり病院の薬のか効くんですね!行くしかないですね…(^_^;)肛門科での診察はおしり見せるんですか??

    • 0
    • No.
    • 1
    • りり
    • P900i

    • 05/02/21 00:10:23

    私も、出産で痔になりました(>_<)ポラギノールを使ってましたが、全くよくならないので肛門科へ行きましたよ。お薬をもらったら1週間で治りました。恥ずかしがらずに病院へ行ったほうが、いいと思います。ポラギノール1本分の金額で約1ヶ月分くらいのお薬がもらえましたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ