これって本当&#x{11:F9A8};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/21 05:13:04

    主さんの言うことが噂だといいです(ToT)でもうちの息子はかなり夜更かし魔ですが成長はかなり早いって言われます。現在一才8ヶ月ですが10ヶ月で歩きだし11ヶ月で言葉(ママ、ダッコ、ワンワン)言うようになり今となってはかなりしゃべります。簡単なことなら会話になるしオウム返しもするし…あんまり寝付きよくないから寝るのはいつも11時過ぎ…でも早く寝かせるのが良いにこしたことはないとは思うので頑張って早く寝かせるようにしたいと思います。

    • 0
    • 12
    • かよ
    • KDDI-HI32
    • 05/02/21 02:40:37

    早く寝かせたほうが体にはいいですよね(*^_^*)
    うちも前は1時に寝たりとか夜更かしでしたが、今は22時前には寝かせるように頑張ってます(^^)うちの子の場合は8時や9時に寝ると夜中おきちゃうんです(>_<)
    今日も9時に寝かせたら1時に起きてきて今さっき寝ました(ToT)
    でも9時から1時までは寝たから、完全に遅寝させるよりはいいかなと思ってます(^o^;)

    • 0
    • 05/02/21 02:34:32

    やっぱ早く寝かせた方がいいんですねぇ…うちの子は毎日12時半~1時頃に寝ます(>_<)遅いですよね&#x{11:F9AB};早く寝てくれなくてぇ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 10
    • ぴこ
    • KDDI-TS31
    • 05/02/21 00:01:33

    テレビでも言ってましたよ~。だから癖つけるために一定の時間には暗くしてました。(9時くらい)
    夜更かしする子はキレやすいらしいです。ま~一該には言えないとは思いますが…(≧∩≦)でも、赤ちゃんに生活リズムを作ってあげる事は大切ですよね★

    • 0
    • 9
    • うち
    • N900i
    • 05/02/20 23:24:44

    夜更かし子だけどむしろ他の子より色んな事発達してるよ

    • 0
    • 05/02/20 23:04:01

    脳神経外科の先生が夜遅くまで起きてる子は多少成長が違ってくると言ってましたよ
    なかなか三角形や円が書けなかったり将来生理不順になったりとかするって言ってました
    ホルモンのバランスが崩れてくるらしい…

    • 0
    • 7
    • 私は
    • P900i
    • 05/02/20 22:39:42

    夜更かしすると将来キレやすくなるって聞きました(-ω-;)

    • 0
    • 6
    • ワタナヘ
    • PC
    • 05/02/20 20:04:14

    うちも夜の9時くらいに成長ホルモンが分泌されるからそれまでに寝かせた方がいいって聞きました。でもなかなかうまくいきませんよね・・・。だんだん早寝早起きにしようと努力中です。

    • 0
    • 5
    • はは
    • N2102V
    • 05/02/20 19:56:51

    テレビは見せすぎると言葉が遅くなるっていうよね。テレビは一方的に進んでいくから赤ちゃんがなんのことばでも聞き流してしまうようになるからだとか。

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC31
    • 05/02/20 17:36:20

    友達の子が小さくて保健婦さんに夜更かししてるからって注意受けたみたい!!でも、その子よりうちの子の方が夜更かしだったけど普通だったよ~

    • 0
    • 3
    • ゲスト
    • KDDI-KC32
    • 05/02/20 17:11:08

    言葉が出るの遅いって言われてるのはテレビの見せすぎじゃなかったかな?夜更かしは、早熟な子に育ってしまうんですよ。

    • 0
    • 2
    • ちー
    • N900i
    • 05/02/20 12:01:02

    うちの子は、夜に寝るのはハイハイが始まってからは 10時~12時の間ですが発育も普通だし言葉もそれなりに話ますよ。

    • 0
    • 05/02/20 11:12:59

    私もうろ覚えなんだけど、夜9時ぐらいから成長ホルモン?が多く分泌されるんじゃなかったかなー。女の人も夜更かしすると肌あれるじゃん?そういうように、子供も夜更かしすると成長もそうだし、リズムとかも狂っちゃうんじゃないかな。もちろん毎日きっちり…てのは無理だろうけど(-_-;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ