計画出産?(入院→バルーン+促進剤→出産)について意見お願いします。

• 妊娠・出産
  • ぬし
  • KDDI-TS31
  • 05/02/19 17:29:44

まだ予定日前なんですが急遽、入院して一日目に子宮口を開き、二日目から促進剤を点滴して陣痛を起こすと言われました。でも、バルーンは使わない方が良いというトピを見て怖くなり、入院するより自然に陣痛が来るのを待ちたいんですが、今更転院できないし…入院の日を先延ばしにするわけにもいかないし…。予定日までに早く産まないと母子共に危険になるかもしれない状態なので入院するんですが、そんなにバルーンは危険なんでしょうか(T_T)?バルーン使わなくても子宮口が自然に開いてくれるようにと、運動したりしてるんですが、とっても怖いです…。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • みぃ
    • P900iV
    • 05/02/21 01:44:20

わたしもバルーンと陣痛誘発剤、促進剤を使って生みましたけど痛くなかったですょぉ☆ただ、バルーンを付けてるときにトイレ行くのがめんどくさかったくらぃかな(^o^;
    どぅしても不安ゎたしもお医者さんに相談するのがぃぃと思います。ちなみにゎたしゎ陣痛24時間、出産30分くらぃでしたぁ(o^o^o)

• 0
    • 2
    • ぬし
    • KDDI-TS31
    • 05/02/19 20:25:42

あいかさんレスありがとうございます!医学的には大丈夫なんですね(>_<)安心しました☆私の場合早く産まなきゃいけないのに初産で子宮口が固くて、今の段階だとまだ促進剤だけじゃ産むのは無理なので一日かけてバルーンで子宮口開くみたいなんですが、痛そうだけど頑張ります(>_<)

• 0
    • 1
    • あいか
    • F900iC
    • 05/02/19 17:58:00

私は、一人目の時…!無事に出産しましたよ(^O^)v
    今回もメトロ&促進剤の処置をして出産します♪不安な事は医師に質問して納得して決めました★
    主さんが、不安になったと思われるトピ見ましたが‥気にしなくて大丈夫ですよっ!

メトロは、子宮口にバルーンを挿入してから医療的に問題ない液体をいれる処置です‥子宮口が何センチか開くと自然に出てきてから促進剤で陣痛を強くして出産です!!不安になったトピのような心配は全くありませんから(^ー^)
    元気な赤ちゃん産んでくださいねっ♪

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています