赤ちゃんが下がっていないと陣痛は来ない?

  • 妊娠・出産
  • KDDI-CA33
  • 07/06/29 18:17:36

現在39週です。今週の定期健診でまだ赤ちゃんは下がっていないと告げられました。
陣痛は赤ちゃんが下がっていないと来ないのでしょうか?
経産婦なのですが、一人目は誘発からの出産だったので…。
予定日一週間切ってしまい焦ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 07/07/08 20:24:07

    そろそろ友募に移動したらどうでしょう?

    • 0
    • No.
    • 41
    • KDDI-CA33

    • 07/07/08 19:53:47

    上げます↑
    陣痛待ちのみなさんに、陣痛がきますように…☆彡

    • 0
    • No.
    • 40
    • KDDI-CA33

    • 07/07/07 19:38:49

    さなえさん、分かりますo(^-^)o早く赤ちゃんに会いたいですよね☆彡
    散歩は臨月に入ってからほぼ毎日していました!!!だけど一向に赤ちゃんは下がらず…(^_^;)
    今回は二人目なので、上の子の相手をしながらの妊娠生活だったので、8ヶ月のときにはお腹がかなり頻繁に張ってしまって張り止めを処方されたくらいだったのに…まさか予定日を過ぎてしまうとは…(^_^;)

    今日は夕飯で焼き肉を食べました☆彡
    他トピで予定日前後に焼き肉を食べると陣痛が来る!!!と見たことがあったので、ちょっと願掛けをしてみました(^O^)
    お互い、早く産まれるといいですね…☆彡

    • 1
    • No.
    • 39
    • さなえ
    • KDDI-CA33

    • 07/07/07 19:27:04

    予定日同じです(^-^)最近予定日手前からイライラしてしまって暴食してしまってます(*u_u)
    自分が情けない…
    ぁ-とにかく今は赤ちゃんに会いたい!!

    主さんは散歩とかしてますか??
    あたしは散歩最近始めました(^-^)
    陣痛きたらいいな!

    • 0
    • No.
    • 38
    • KDDI-CA33

    • 07/07/07 18:46:44

    ☆★さん、赤ちゃん下がってきてるといいですねー!!!今日は七夕ですし、願いが叶うかも…なんて思っちゃいますよね☆彡
    オロナミンCが効果あるとは初耳です∑( ̄口 ̄)私大好きなんですよね(^_^;)
    今日旦那に帰り買ってきてもらおう♪♪♪
    陣痛の兆候がみられたら是非教えてくださいo(^-^)o

    さなえさん、はじめまして☆彡レスありがとうございますm(_ _)m
    予定日同じなんですね!!!なにか変化はありますか?私は今日1日何も変化ナシです(^_^;)
    体重は現在10キロ近く増加してしまいました(>_<)
    長男のときは12キロ増加で予定日から12日遅れました…
    もっとしっかり体重管理しとけば良かったなぁ…
    このまま予定日を何事もなく過ぎていってしまうのでしょうか…

    • 0
    • No.
    • 37
    • さなえ
    • KDDI-CA33

    • 07/07/07 18:11:15

    よく体重増えすぎだと遅れるとかいいますよね。
    主さん私も予定日7日です。
    すでに+14キロ…
    主さんはどうですか??こんなに増やさなきゃよかった(;_;)

    • 0
    • No.
    • 36
    • ★☆
    • F902iS

    • 07/07/07 17:38:49

    主さん私は⑪日予定日ですよー。
    さっき散歩もしてきたので少しでも子宮口がひらいて赤ちゃんがさがってると嬉しいです(^^;)
    オロナミンC飲むと陣痛くるとか他トピでみたので試してみようかと思ってます(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 35
    • KDDI-CA33

    • 07/07/07 13:33:33

    ☆★さん、おひさしぶりですm(_ _)m
    主の赤ちゃんはまだ産声をあげていません(^_^;)
    今日が予定日なのですが…(ノ_・。)

    5日の健診では赤ちゃんはまだ下がってきていないし、子宮口の開き具合についても何も言われませんでした…(*u_u)
    私の主治医は自然に陣痛を待つ、というのをモットーとされている方のようで刺激等は一切してくれません。予定日を10日過ぎてやっと今後について考える…といった先生なんです(^_^;)
    また一週間後に健診に行って、そのときまだ赤ちゃんや子宮口に変化がなければ誘発についての話を進めるようです。

    ☆★さんは子宮口を柔らかくする注射を打たれたんですね(^O^)/ドキドキですね~(>_<)
    これで陣痛に繋がってくれれば主も嬉しいです♪♪♪
    ☆★さんは予定日いつでしたっけ?
    お互い気持ちばかり焦ってしまいますよね…

    変化がありましたらまたレス願います(*^-^)b

    • 0
    • No.
    • 34
    • ★☆
    • F902iS

    • 07/07/07 13:01:02

    主さん生まれたのかなぁ?私は今日、子宮口を柔らかくする注射しました。①㌢開いてるみたいですがこの注射で開いてくれれば…。でも注射も③回くらいしないと意味ないみたいなので予定日より遅れるかも…。

    • 1
    • No.
    • 33
    • (ノ∀`)ダラ奥万歳!!
    • D902iS

    • 07/07/05 09:10:53

    主サン、HI38サンありがとう..φ(´ー`*)
    主サンもお産もうすぐのようですね★私は予定日より一週間早く生まれましたが臨月入ってからは気持ちばかりが焦ってしまってました。
    残り僅かな妊婦生活を楽しんでほしいです。

    • 0
    • No.
    • 32
    • KDDI-CA33

    • 07/07/05 08:04:07

    返事遅れてすみません、主ですm(_ _)m

    今日は健診ですo(^-^)oでもまた赤ちゃん下がってないね、子宮口も開いてないねって先生に伝えられると思うと健診に行きたくないのが本音です…。
    そろそろ誘発の話もあがってくる頃だし…(ρ_-)o

    たろちゃんさん、はじめましてさん、レスありがとうございますm(_ _)m
    赤ちゃんが下がっていなくても急にお産が進むということはお二方のご経験で納得させられました(^O^)/私も期待していいのかな!!??
    実は昨日、雨の中息子の一歳半健診に行ってきたんですが、自分に鞭打って、ベビーカー無しで9キロの息子抱っこ+巨大ショルダーバッグ+傘さして行ってきました(>_<)かなりパンパンにお腹が張りました!!!
    陣痛に繋がるかとドキドキしていましたが、結局今に至ります(^_^;)
    でもたろちゃんさんも、はじめましてさんも破水から始まったのにすぐには赤ちゃん下がってきてくれなかったんですね!!?私の中で破水=すぐ赤ちゃん下がってきてくれるっていう図式が出来上がって驚きです!!!
    私も毎日上の子に振り回されているので破水してもおかしくないハズなのになぁ…
    Poo Foo Wooさん、レスありがとうございます☆彡そして、ご出産おめでとうございます!!!
    Poo Foo Wooさんのことは何度か他トピで拝見させていただいていたのでなんだか親近感がわきますo(^-^)o
    ついにお生まれになったのですね!!!羨ましい~(^O^)/
    子宮口をグリグリと刺激してもらったとのことでしたが、私の主治医は一人目のときもそうですが…子宮口の刺激、というのは一切やってくれないみたいなんです(ρ_-)o私も刺激されれば陣痛くるのかなぁ…(;_;)もう自分で刺激してしまおうか…(-.-)zzZ

    赤ちゃんは健やかでしょうか?(=^▽^=)
    産後間もないですし、ゆっくりお休みになられてくださいね☆彡

    • 1
    • No.
    • 31
    • おめでとう
    • KDDI-HI38

    • 07/07/05 01:08:58

    生まれたんだ!
    おめでとうございます!

    • 0
    • No.
    • 30
    • (ノ∀`)ダラ奥万歳!!
    • D902iS

    • 07/07/05 00:57:03

    今日お産しましたが、昨日の定期検診では先生に「まだ赤ちゃんの頭の位置が高い」と言われて子宮口刺激され今日の昼過ぎに10分間隔で陣痛ついたから入院したら陣痛中にグングン下がってきてお尻が痛くて仕方なかったですよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 29
    • 初めまして(^_^)
    • N902i

    • 07/07/04 21:48:49

    私は2人目を予定日から10日遅れての出産でした!私もずっと先生に子宮口は開いてるけど、下がってきてない!高いって言われてました!
    産む日の朝におしるしがきたと思ったら、その後上の子にお腹をこずかれて、それが刺激になったのか、陣痛みたいな痛みが続き5分感覚くらいやから、病院に行き内診の時にまだ下がってきてないから、破水させるって言われて、穴をあけいっきに出たらいいけど…と言われてあまり水が出ないままきつい陣痛になり、ホルモン関係による吐き気がして、その時にいっきに出て降りてきたみたいで、そこからいっきに産みましたよ(^_^)
    私もまだか?みたいな事言われたけど、気にしなかったよ!
    主さん頑張って下さい
    長文ごめんなさい!

    • 0
    • No.
    • 28
    • たろちゃん
    • F901iS

    • 07/07/03 22:23:28

    私は破水から始まったので早かったのですが、破水して病院の内診で赤ちゃんの位置は高いし子宮口も硬いから明日になるって説明を受けている最中に陣痛が始まって30分後に赤ちゃんがおりて子宮口全開で分娩台に乗りました。

    • 0
    • No.
    • 27
    • KDDI-CA33

    • 07/07/03 20:36:30

    あげますm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 26
    • KDDI-CA33

    • 07/07/02 22:07:43

    主ですm(_ _)m
    私はさん、レスありがとうございます☆彡
    そんなこともあるんですね∑( ̄口 ̄)
    一気に赤ちゃんが下がってきてくれたんでしょうね!!!!なんだか私まで期待しちゃいます!!!
    なんか希望が持てた感じがしました(;_;)本当に私でも自然に陣痛来てくれるかなぁ…(>_<)

    たえさん、レスありがとうございます☆彡
    最近かなり頻繁に、そして強く張りを感じるようになりました(^O^)/
    でもそれらは全て前駆陣痛らしく、すぐに遠のいてしまいますが…。
    次に強い張りを感じたら、ぬるめのお風呂に入ってみようと思います(&#039;-^*)/
    たえさんもあと少しですね!!!早く赤ちゃんを抱いてみたいですよね…☆彡今からワクワクしちゃいます。

    団地ワイフさん、レスありがとうございます☆彡
    バルーンの説明とても分かりやすかったです!!!でも同時に恐怖が…(^_^;)
    ラミナリアにしてもバルーンにしても痛いのは変わりなさそうですね(T_T)
    私も毎日スクワットや足ツボ押しなど、陣発に繋がりそうな事は全てやっていますが…効果はあるのかないのか…(ρ_-)o
    出来れば自然に赤ちゃんを出してあげたい…

    • 0
    • 07/07/02 17:24:31

    私も一人目8日遅れでバルーン+促進剤で出産しました。今二人目37w5dです。今回は自然に…と思って、毎日歩きまくって雑巾かけやスクワットなんかも頑張ってます。が、今日の検診で『下がってもないし、子宮口も全く…』と言われました(涙)そういう体質があるみたいですね。バルーンは、膣内に風船を入れてから水?を入れるんです。それが抜けるまで待つって感じなんですが、私は陣痛より痛かったです。『まだ日にちあるから焦るな』と周りは励ましてくれますが、焦ります(T_T)

    • 0
    • No.
    • 24
    • たえ
    • KDDI-CA33

    • 07/07/02 16:33:44

    主さん張りがきたんですか!?
    もしかしたらもう少しなんじゃっ!?

    わたしもあと予定日まで3週間あまりです。長湯結構しますよ!先生が少し熱いと感じる温度のお風呂長めに入ると必ずお腹張ってくる!と言われたので、臨月入るくらいから毎日続けてます(^-^)/
    痛みがつかないので陣痛にはまたまだってカンジですが、張りは長湯のおかげで頻繁に感じるようになりました(^O^)

    • 0
    • No.
    • 23
    • 私は
    • 911SH

    • 07/07/02 15:21:53

    子宮口が開くどころか、柔らかくもなってなくて予定日より遅れると医者に言われました。赤ちゃんも下がる気配すらなかったのにその日に陣痛きましたよ!予定日より何日も前で、生まれる直前まで胎動もしっかりあった。出産は何が起こるか分かんないね~

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-CA33

    • 07/07/02 12:10:14

    愛さん、それは本当ですか!?
    じゃあ昨日の夜中の不規則な張りのときにお風呂沸かして入れば良かったですぅ~(T_T)
    でも次は必ず実践してみます!!!
    ありがとうございます☆彡

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-SN37

    • 07/07/02 11:55:19

    私も予定日まで1週間なく
    39wすぎてるのに下がりが悪くしかも2センチしか開いてなくて焦ってたんですが
    前駆陣痛の時お風呂入ったらすぐ5センチ開きの3分間隔になり
    昨日出産しました!
    微弱陣痛や前駆陣痛の時、お風呂良いと言っていました!逆にお風呂に入りなさいと言う場合もあると言ってましたよ!

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-CA33

    • 07/07/02 11:50:20

    みなさん主ですm(_ _)m
    昨日夜中に10分間隔の張りがみられ、いよいよかな!?と思っていましたが、徐々に遠退いてしまい、朝を迎えてしまいました(ρ_-)o
    このまま本当に陣痛来ないのかもしれないです。


    ★☆さん、私も土日にショッピングセンターをウロウロ歩き回っていたら今までにない腰の痛みと、膣に直線響くようなキーンとした痛みがありました☆彡
    これは下がってきたかなっと期待していますが、こればっかりは健診で先生に確認してもらわないと分かりませんよね(^_^;)

    はなさん、ご意見とアドバイスありがとうございますo(^-^)o
    やっぱり体質なんですかなねぇ…。
    今週の木曜日が健診なのですが、また変化ナシと言われてしまいそうで怖いです(>_<)
    はなさんの話を聞いていると二人目も促進剤で産むことになりそうだなぁ~と改めて思いました(^_^;)貴重なご意見ありがとうございます☆彡

    るかさん、今頃入院中かな?o(^-^)oドキドキですね!!!
    私は前回ラミナリアを使って子宮口を広げたのですが、バルーンってどんなものなんでしょうか?
    風船を徐々に膨らませていき子宮口を広げていくときいていますが、どういった基準でラミナリアとバルーンの処置を決めるんでしょうね(>_<)
    でも明日には赤ちゃんに逢えますね!!!
    がんばってくださいねっ(^O^)/
    出産報告楽しみにしています☆彡

    • 0
    • No.
    • 19
    • るか
    • V703SHf

    • 07/07/02 00:10:54

    こんばんは★皆さん、その後どうですか?
    私は土曜日に41週を迎え、その日の検診でも何の変化や兆候も見られなかったので、2日に入院してバルーンを入れて、3日に促進剤を使って出産に臨むことになりました…(:_;)
    今回も自然の力で産めないことに、若干へこみつつもいよいよの出産に緊張しています!
    前回は促進剤のお陰で早目に陣痛が起きたものの、赤ちゃんがなかなか下がってこなくて苦労したので、また今回もそのパターンなのかと不安もありますが、がんばってきますっo(^-^)o

    主さん、はじめ皆さんもがんばってくださいね☆

    • 0
    • No.
    • 18
    • 志麻。
    • P702iD

    • 07/07/01 22:12:16

    主さんや皆さん、その後どうですか?
    私は一人目破水からですが、何の兆候もありませんでした。その後陣痛来たけど、子宮口は開いてきてたけど、なかなか赤ちゃん下がらず、結局下がらないまま吸引分娩しました。
    二人目は陣痛からでしたが、またまた赤ちゃん下がらず、そのまま出産しました。
    二人供臍の緒が短かったそうです。
    長けりゃ超安産だったはずなのに…。だから皆の言う、いきみたい感覚を二回供味わった事がないんです。

    臍の緒の長さは遺伝する事があるそうで、今回も短かったらと思うと怖いです。
    因みに検診では子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がってないし向き悪いし、まだまだです。って言われてました。


    主さん達、出産頑張ってね★

    • 0
    • No.
    • 17
    • ☆★
    • F902iS

    • 07/07/01 14:39:25

    昨日今日と歩き回りましたが…陣痛くる気配なし。歩いてる途中横っ腹は痛くなるし帰ってきた今は恥骨が痛いです(>_<)あと膣らへんも時々痛むような感覚になるけど赤ちゃんさがってきてくれてるんですかね?

    • 1
    • No.
    • 16
    • KDDI-CA33

    • 07/06/30 12:35:23

    破水さん、破水についての詳しい解説ありがとうございます!!!とても勉強になりました(;_;)
    もう破水からでもいいから陣痛始まって欲しい…。
    またラミナリアかなぁ~…入れるの痛いんだよなぁ(>_<)

    ☆★さん、私と同じですね!!!
    私も主治医に「もっと動かなきゃダメだよ」と言われると、これ以上どう動けというんだ?って思います!!!
    お互い辛いですね…。
    ☆★さんは一人目のお子さんのとき自然に陣痛きましたか?

    今日は主人が休みなので、上の子と一緒に大きめの公園を散歩したりショッピングセンターに行って歩き回ってきます(`へ´)

    • 0
    • No.
    • 15
    • ☆★
    • F902iS

    • 07/06/30 11:39:27

    私も②人目妊婦で予定日は来月⑪日です。今日検診に行ったら赤ちゃんもさがってないし子宮口も固いと言われ、しまいには『外でてる?散歩してる?』と言われてしまいました。上①才半と公園で②時間はあそんでるし散歩もしてるのに…。先生に『①人で早歩きの散歩して』って言われたけど家族が帰ってくるのは夜⑩時まわるし、家族には毎日『まだ?』って言われるしどうしたらいいんだろ…。主さん愚痴ってしまってごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 破水
    • KDDI-KC38

    • 07/06/29 23:19:04

    は大きく分けて2通り。
    赤ちゃんを包んでいる卵膜の上の方が破ける場合はちょっとずつ破水して、下の方が破ける場合はザバッと破水します。
    普通はおしるしや陣痛がきてから、赤ちゃんが産まれてくる為に下がる時に破水しますが、強い刺激(例えば激しくお腹をぶつけたり転んだり)を受けない限りは、前期破水は大体赤ちゃんが十分に成長して産まれても大丈夫な為に膜が破けます。

    参考までに、私の場合は予兆は特になく、お腹の中で何かがプチンと弾けたような音?感覚がした直後に、生理の時のように何かが出た!と思ったら破水でした。
    最初はチョロチョロでしたが、時間が経つにつれ動く度に明らかに出たので破水と確信しました。
    お腹の痛みや張りはなかったです。

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-CA33

    • 07/06/29 22:28:26

    普通に産んだよ!さん、貴重なレスありがとうございます(;_;)
    破水のこと考えてませんでした!!!
    破水をした方にお聞きしたかったのですが、破水って急になっちゃうものなんですか?
    なにか予兆のようなものはありましたか?

    さよさん、主は若いと言ったら若いです。19歳です。
    若いと子宮口開きにくいんですか(;_;)
    こればっかりはどうしようもないのかな…

    • 1
    • 07/06/29 22:26:42

    私も2人目妊娠39週です☆お腹全く下がってません(-.-;)でも1人目の時も赤ちゃん下がらないまま陣痛きましたよ(^_^)産婦人科の先生に2人目以降ゎ赤ちゃん下がらないまま子宮口が開いて陣痛来るパターンが多いから心配しないでってゆわれましたよ(^_^)

    • 0
    • No.
    • 11
    • 私は
    • D902i

    • 07/06/29 22:26:41

    2週間前(36wの時)から赤ちゃん下がってて子宮口も4cm開いているのですが、なかなか陣痛きません。子宮口刺激も健診の度にしているので正直辛いです
    周りからは急かされるし(>_<;)だから、下がってても陣痛こない時はこないのでこればっかりはどうしようもないですよね...
    参考になるかわかりませんが、私は庭やお墓の草取りを一時間していたら子宮が下がり子宮口も開きました

    • 0
    • No.
    • 10
    • さよ
    • KDDI-CA33

    • 07/06/29 21:19:15

    主さん年若い?
    あたし16で1人目産んで2人目も18で産んだんだけど、予定日どっちも超過。

    先生に若いと子宮口の締まりがしっかりしてるから開きずらいと言われた

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-CA33

    • 07/06/29 20:57:20

    るかさん、レスありがとうございますo(^-^)o
    焦りますよね…二人目なのになんで…?って。
    私も妊娠後期から頻繁に張りがあったので、今回は予定日前に自然陣痛で産めそうだ♪と一人で期待をしていました(^_^;)
    毎日スクワットや足ツボ押し、上の子と激しく遊んだりしているのですが効果はないようで…。
    一人目はラミナリア+錠剤の促進剤+点滴の促進剤でした。
    もう健診に行くのが嫌になってきました。

    るかさんは明日これからどうするのか病院で決めるのですねo(^-^)o
    もうすぐ赤ちゃんに逢えますね☆彡

    • 0
    • No.
    • 8
    • 普通に産んだよ!
    • KDDI-SN39

    • 07/06/29 20:57:13

    赤ちゃんおりてこなく子宮口も開かないうちに破水して病院へ。そのまま10分間隔の陣痛始まったけど子宮口四センチでいきみたくなったらもう産んじゃおうって感じで。一人目は促進剤で2日かかったけど二人目は陣痛始まったら早い早い!予定日過ぎてたけど母子ともに元気。きっとお腹の中居心地いいんだよ。思い詰めたらストレスになるから嫌なことは聞き流せ!

    • 1
    • No.
    • 7
    • るか
    • V703SHf

    • 07/06/29 20:46:43

    はじめまして!私も同じ立場なので、思わずレスしてしまいました☆私も今回二人目出産予定なのですが、とっくに予定日は過ぎてしまい、ただいま40週6日で明日の検診でおそらく今後の予定を相談します…。
    一人目の時は予定日より9日遅れて、促進剤&バルーンを使って出産しました。
    今回はよく二人目は早く産まれるとか言われるし、妊娠中もよくおなかが張ったりして前回とは違う感じがしたので、期待していたのですが…。
    旦那や親に「まだなの?」、「なんで?」などと言われるとへこみますよね。
    いきなりの長文で失礼しました。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-CA33

    • 07/06/29 19:01:04

    えーさん、本当ですよ…。私だって早く産んであげたいと思っているのに、急かされたってどうしようもできないのに。
    まだ胎動はかなり激しい位ありますし、これじゃ下がってないよなぁ…と痛感しております。

    下がってなくても陣痛は来る場合もあると聞いてほっとしましたo(^-^)o
    でも難産は嫌だなぁ…(>_<)
    子宮口も開いてないそうなので、私は自然に陣痛を起こすことの出来ない体質なのでは…?と落ち込んでしまいます。

    今朝も旦那に「もう産んじまえよ」と言われました。
    じゃあどうすりゃいいのか教えてくれ

    • 1
    • No.
    • 5
    • えー
    • N903i

    • 07/06/29 18:45:53

    旦那さんたちひどいなぁ…あくまで予定なんだからせかさないでほしいよねぇ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-CA33

    • 07/06/29 18:35:22

    みなさんレスありがとうございますm(_ _)m
    前回は予定日から12日遅れての出産でした。
    おしるしは3日前に来ましたが、全く変化なしです。
    旦那や義母からも早く産んでしまえと急かされるし、なんだか追いつめられた気分になってきました…。
    おしるし=赤ちゃんが下がってきている為出血する、という考えがあったので、担当医から下がっていないと告げられたときは「なんで…」と途方に暮れてしまいました…。
    今回は自然に産めると期待していた部分があったので…

    • 0
    • No.
    • 3
    • 下がってなくても
    • P902i

    • 07/06/29 18:27:38

    陣痛はくるよ!
    でもその場合難産になる可能性があるけど…。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SN37

    • 07/06/29 18:19:47

    予定日はあくまでも予定日だし、余り気にせず過ごしてはいかがでしょうか?

    まだお母さんのお腹に居たいんだろうし!

    • 0
    • No.
    • 1
    • 前回は
    • KDDI-CA33

    • 07/06/29 18:19:45

    何日遅れて誘発だったのですか?

    おしるしなどもまだないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ