【愚痴】実母へ

  • 旦那・家族
    • 5485
    • 甘えん坊ママ
      17/12/28 09:24:25

    先週の土曜日に兄の結婚式があり、土曜日はそのまま実家に泊まり日曜に帰ろうと思っていたら、義母がせっかくだからお正月まで実家にいなよ!!とゴリ押ししてきて、本当はいたくなかったけど、実母もいてほしいっていうから一週間お世話になることに。
    けどこれが間違いだった。
    結婚式が終わって、式から出ているマイクロバスの中で、息子(5ヶ月)姪っ子(2ヶ月)がギャン泣きし始めて、私が抱っこするって言ってるのにずーっと実母が抱っこをしてて泣き止まないのがイラッときたのか、帰ってきてからも大泣きでミルクを上げてもダメで疲れて眠いんだよって言ってるのに、何で5ヶ月にもなって子供のこと分からないのとか怒りだした(・_・)しかも、妹の旦那もいるのに。訳わからん。
    それに加えて、結婚式のちょっと前から風邪気味だったらしく、結婚式翌日から体ダルいと言っててめっちゃ咳もしてるのにマスクもせず息子を抱っこする。
    けど、言うと怒るしと思って何も言わないでいたら抱っこもしなくなった。
    次のひはだいぶ体調良くなってきたみたいだけど、まだ本調子じゃなくて朝会っても顔も見ない。挨拶も自分からしない。
    おいおい、子供いるのにその態度何だよ。
    明日、明後日は友達と会う予定で預けるつもりだったけど、絶対イライラするだろうしと思ってキャンセルした。
    はぁ。。。
    もう自分の家に帰りたい。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ