DOCOMOの方!請求書のハガキきましたか?

  • なんでも
  • DOCOMO
  • N901iC
  • 07/06/26 20:54:32

封筒ではなくて、ペリっとめくるハガキの請求書なんです。
毎月23日24日あたりに届くんですが、来ないんです。

何かの手違いで届かなくて携帯をとめられたらドコモしょっぷにいけば支払いはできるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 下の怒ってる人
    • N901iS
    • 07/06/27 10:56:31

    まぁもういいじゃないか。主さんはもう謝って閉めたんだから

    • 0
    • 07/06/27 08:09:40

    トピタイ明確にしなよ!

    DoCoMoの方!
    じゃなくて
    DoCoMoの携帯料金滞納してる方!って書いてよ


    ハガキなんてきた事ないのに、何かくるのかって思ったじゃん

    • 0
    • 07/06/27 08:06:20

    今月は督促はがき発送が遅れてるよ。だから利用停止になるのも来月。

    • 0
    • 56
    • うちも
    • F703i
    • 07/06/27 07:59:56

    1ヶ月遅れなのにまだ葉書こない

    • 0
    • 07/06/26 22:21:58

    システムメンテナスの関係で、今月だけ今週の月曜からハガキを送ってるみたいですよ。

    • 0
    • 07/06/26 21:58:35

    そんだけ督促きてたら、引き落とし出来ないんじゃ…?

    • 1
    • 07/06/26 21:56:36

    そんなにムキになって疲れない?給食費と携帯って全然違うでしょ。

    • 0
    • 52
    • ホント
    • N901iC
    • 07/06/26 21:52:29

    きっと釈迦さんは給食費滞納も悪いとは思わないんだろうね。

    DoCoMoと契約を交わした時点で支払日は決まってるんだから、それを守らないのは契約違反。
    それが当たり前じゃない。
    何万円か回収できなかっただけで倒産する会社だってあるんだから、甘えすぎ。
    他の利用者にも迷惑だよ。

    • 1
    • 07/06/26 21:52:07

    私が立てたトピのせいで申し訳ありません。
    いろいろ教えてくださった方々ありがとうございます。
    督促状が届くのは毎月ではありません。払いに行かなきゃなぁ~と思いながらも行かない私が悪いんです↓↓
    引き落としにすればいいんですよね、面倒で先延ばしにしてました。
    みなさん不快な思いをさせてしまってすみませんでした(>_<)

    • 0
    • 50
    • ってか
    • N901iS
    • 07/06/26 21:49:00

    何で他人の経済状況や税金云々まで口挟んでるの?
    ランクやブラックがどうしたって?
    人のことはほっときなさいよ。お節介もここまでくるとご苦労なこった。
    携帯なんか娯楽品なんだから、そら支払いの優先順位は最後になるでしょうよ。金あるのにルーズにしてる人はさておき(まぁそれも他人には関係ない話)みんなそれぞれ事情や状況があるんだから、いらん批判は余計なお世話だね。

    • 0
    • 07/06/26 21:48:49

    私は引き落としで払ってるしぃ~

    もうどぅでもイイよ(笑)

    私には関係ナイナイ

    • 0
    • 48
    • 釈迦…呆れる
    • SH901iS
    • 07/06/26 21:47:20

    そーゆう人を小バかにした態度はよくないよ?色んなトピで釈迦が(笑)使いまくってるの見る度…

    • 0
    • 07/06/26 21:46:24

    本当に(笑)
    いい大人の言い分じゃあないね、恥ずかしくないのかな?

    • 0
    • 46
    • いや
    • KDDI-HI37
    • 07/06/26 21:44:55

    釈迦の言い分は筋違いだろ笑

    • 0
    • 07/06/26 21:44:51

    止まるまでが期限だと思ってる奴いるよー!
    DoCoMoショップで働いてる時そういう奴に限って逆切れしてきて大変だったよ。期限内に払えよな~

    • 0
    • 44
    • いるよね
    • D902i
    • 07/06/26 21:42:21

    止まるまでが期限だと思ってる奴。ハガキ代請求すりゃいいのにねー

    • 0
    • 43
    • うちの旦那
    • N901iC
    • 07/06/26 21:42:02

    それで言うとEだわ
    督促でギリギリ払ってるけどたまに予定してた集金が遅れるとそのまま支払いも遅れるからDoCoMoに電話して開通させないと仕事にならないからって電話使えるようにさせて後日払ってる

    そうならないように前もって払えばいいのにギリギリまで放置する

    DoCoMoの人ごめんなさい

    • 0
    • 07/06/26 21:42:01

    延滞料金もかかってるよね
    何百円だけど…ハガキ代か(笑)

    • 0
    • 07/06/26 21:40:57

    携帯会社なんて色んな客がいるんだから催促しないと払わないヤツもいるし

    中には催促しても裁判かけても払わないヤツいるし

    人件費や郵便代って(笑)
    ウケる(≧艸≦◎)

    • 0
    • 40
    • びっくり
    • KDDI-SN36
    • 07/06/26 21:40:27

    釈迦…ハンネ麻原にしとけ

    • 0
    • 07/06/26 21:36:53

    15日までに払えば延滞利息はつかないんだよね

    • 0
    • 07/06/26 21:35:43

    DoCoMoは、支払いランクがA~Eだったかな?あるんだよ。主達は停められる前に払うからDだな

    • 0
    • 37
    • はぁ~
    • N901iC
    • 07/06/26 21:33:44

    金さえ払えば神様だとでも思ってるの?
    塵も積もれば山となる、って知らないの?
    払えるなら期限内にちゃんと払えば済む話でしょ。
    それなのに払わない人がいるから、督促のために郵便代・人件費、諸費用が無駄になってるんだよ。

    • 0
    • 36
    • あんまり
    • D902i
    • 07/06/26 21:33:33

    ひどいとブラックには載るよ
    前知り合いが携帯契約できなくなってた(笑)
    強制解約みたいな

    • 0
    • 07/06/26 21:31:42

    それでブラックにはならないでしょ。

    • 0
    • 07/06/26 21:30:16

    ブラックにはなんないよ
    どんだけ~

    • 0
    • 07/06/26 21:29:35

    あたす元DoCoMoショップで働いてた。通停日になると停まった人達が押し寄せて来てすごく忙しかった。
    払ってないから停められてるくせに何で停めるんだ!と逆切れする奴多かった

    • 0
    • 32
    • だいじょうぶ
    • KDDI-HI37
    • 07/06/26 21:28:43

    ブラックリストには間違いなく載ってるから。
    まさか他にも滞納とかないよね?
    保育料やら税金やら。
    だらしない

    • 0
    • 07/06/26 21:28:42

    落ち着いて!

    • 0
    • 07/06/26 21:28:35

    DoCoMo勤務だからなんだよ(笑)

    遅れても期限内に払ってくれるお客様のお金で給料もらってんだろ?

    主の支払いが遅れたらあんたの旦那の給料も遅れる訳?(笑)

    • 0
    • 29
    • 迷惑だよ
    • N901iC
    • 07/06/26 21:26:04

    旦那がDoCoMo勤務だから。
    てか、直接迷惑かけなきゃ何してもいいの?

    • 0
    • 07/06/26 21:24:40

    開き直りってあなたに一体何の関係がある?くだらない言い争い

    • 0
    • 07/06/26 21:24:15

    うちは引き落としだから(笑)

    別に遅れても払ってんだからイイじゃん(笑)

    あんたには迷惑かかってないよね(笑)

    • 0
    • 26
    • 期限内に
    • N901iC
    • 07/06/26 21:21:53

    払ってないから督促されてるんでしょ。
    だらしないうえに、開き直りか。

    • 0
    • 07/06/26 21:19:04

    どうでもいいじゃん
    ほっといてやれよ

    • 0
    • 24
    • 主さんは
    • D902i
    • 07/06/26 21:18:05

    毎月延滞してるの?

    • 0
    • 23
    • 釈迦サン
    • N901iC
    • 07/06/26 21:12:13

    うちの旦那と一緒だ
    遅れようが何しようが払ってるんだからいいだろっていう感じ

    私は小心者だから引き落とされるものが口座から落ちないのはイヤだし振込みも支払い期限は厳守

    • 0
    • 07/06/26 21:08:11

    期限内に払ってんだからイイじゃんね(笑)

    • 0
    • 07/06/26 21:05:45

    問い合わせたら5月請求分未払い私の場合は7月12日が利用停止日と言われた。
    そして6月請求分未払い分は7月20日利用停止日だって言われたよ!

    • 0
    • 20
    • 結構いるよ
    • N901iC
    • 07/06/26 21:05:30

    毎月30日辺りは督促状持ってコンビニに支払いにくる人がいっぱい

    • 0
    • 07/06/26 21:04:27

    引き落としかクレジット払いにすれば止められる心配ないのに

    • 0
    • 07/06/26 21:04:21

    だらしない…ですよね(>_<)すみません。

    • 0
    • 07/06/26 21:03:25

    ハガキが来てそれを期限までに払わないと止まる

    今月はハガキの発送が遅れてるから止まるのも遅れてる

    • 0
    • 07/06/26 21:03:07

    今月は届くのが遅くなるんですね!
    勝手にとめられたらどうしようかと思ってました(>_<)ここで聞いてみてよかったです!

    • 0
    • 07/06/26 21:02:33

    だらしない人が結構いるんだね。
    一度も督促なんてもらったことないから、なんのことか分からなかったわ。

    • 0
    • 07/06/26 21:01:30

    今月遅いんだ…

    • 0
    • 13
    • うちも
    • N904i
    • 07/06/26 21:00:52

    来ない。じゃあ今月は止まらないの?

    • 0
    • 12
    • ★煌★
    • N904i
    • 07/06/26 21:00:46

    とりあえず支払い遅れてるならDoCoMoショップ行けばなにも持っていかなくても支払いできるはずだよ。

    • 0
    • 07/06/26 20:59:57

    25日に料金センター発送らしいので
    それ以降つきます

    • 0
    • 07/06/26 20:59:20

    来ないよ、今月。
    いつも、止められちゃう日が書いてあるやつだよね!
    明日あたり止まるのかと思って払いに行かなきゃと考えてたよ。今月はいつだ?

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ