娘の発表会。幼稚園の連絡ミスで私は欠席

  • なんでも
  • P902iS
  • 07/06/26 01:24:30

幼稚園からの便りがなく、知らないで家で、チビとダラダラ過ごしてしまい。
娘が待ってた事を考えると、幼稚園に憤りを感じてしまう
10日くらい病気で幼稚園を休んでいたから、お便りを配り忘れたなぁ~と。
今更、幼稚園に文句を行っても仕方ないけれど、何故か涙が止まらない。
ごめんね、あ~チャン。来るのを待ってたよね…
この場を私物化してごめんなさい。読んでくれた方、貴重な時間をすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 92
    • 結局
    • KDDI-TS37

    • 07/06/26 11:06:55

    主こないんだね!
    またダラダラしてんの?笑

    • 0
    • No.
    • 91
    • うちの幼稚園も
    • SH901iS

    • 07/06/26 10:52:10

    先日、夏祭りに備えて盆踊りの練習ありましたよ。親子参加で。けど私は予定入ってたので行けなかったけど。幼稚園の保育時間内だったので子供はもちろん参加したけど。先生から盆踊りの練習があると連絡あったのは二、三日前でした。だから六月に盆踊りがあってもおかしくはない。また夕涼み会できっと主さんとこも踊るんじゃない?先生に聞いてみたら?元気出してねo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 90
    • もう
    • KDDI-SN34

    • 07/06/26 09:16:40

    何度も糧チだから移動してって言ってるのになぁ。
    まだ続くの?後は園児糧に行ってやってよ。

    • 0
    • No.
    • 89
    • 主は
    • KDDI-TS37

    • 07/06/26 09:13:56

    出て来ないね。10日も休んでたら先生も連絡いれるべきだけど 主さんからも聞かなかったんでしょ?どっちもどっちでしょ。先生だって暇じゃないんだし……。だけど10日も休んでたら連絡来るけどね…

    • 0
    • 07/06/26 08:56:35

    変な幼稚園だけどね
    病欠ならマメに連絡とらないと

    • 0
    • No.
    • 87
    • えー
    • SH903i

    • 07/06/26 08:53:23

    主悪くないんじゃん

    • 0
    • No.
    • 86
    • でも
    • P702iD

    • 07/06/26 08:53:00

    変な幼稚園だね。突発で行事が入ったりなんてしたら予定つかない人もいるだろうし。6月に盆踊りしちゃうのも不思議。盆じゃないし。月始めのお便りにその月の予定のってるよね。何か変な幼稚園。

    • 0
    • 07/06/26 08:47:05

    あと行事前にそんなに休んでいたなら前日にでも担任が一本明日これますか?ぐらいの電話ほしいもんだね

    • 0
    • No.
    • 84
    • 年少まま
    • 911T

    • 07/06/26 08:45:11

    主も悪いよ
    10日位病気で休んでたんでしょ?
    それに突発行事が多い園だってのもわかってることじゃん
    普通なら休んでる間に突発行事の連絡がなかったかバスの先生にきくなり、園に電話してきくよ
    家でダラダラしてたって書いてあるけど、今回の件で自分がズボラだってよくわかったんじゃない?人のせいばかりにするのはよくないよ

    • 0
    • No.
    • 83
    • え!?
    • SH902i

    • 07/06/26 08:39:51

    一ヶ月の予定表や一年の予定表配られてないの?

    • 0
    • No.
    • 82
    • だったら
    • KDDI-SN34

    • 07/06/26 08:39:17

    優しく移動を促してる時点で移動して下さい。
    シカトされるからキツイ言い方になっちゃうんだよ。

    • 0
    • No.
    • 81
    • KDDI-SH32

    • 07/06/26 08:35:17

    えらそうな言い方すんなよ。何様?

    • 0
    • No.
    • 80
    • だから
    • N901iC

    • 07/06/26 08:34:24

    マジレスすんなよ

    • 0
    • No.
    • 79
    • ちょっと
    • KDDI-SH32

    • 07/06/26 08:32:26

    友達いないのとかいってる人いるけど、簡単に友達出来る人とそうでない人もいるでしょ。しかも入園して三ヶ月だしバスならなおさらだよ。

    • 0
    • No.
    • 78
    • あれ~?
    • KDDI-SN34

    • 07/06/26 08:31:55

    これ、園児糧だよね?
    なんでこんなにレスついてるの?
    マジレスやめようよ!

    • 0
    • No.
    • 77
    • カテチですが
    • KDDI-TS36

    • 07/06/26 08:29:30

    お母さんもいらして下さいというような行事ではなかったんでは?うちの園では、特にそのようなお知らせがなくても、見に行ってる人もいます。来てない人もいたんじゃない?年少だったら、まだママ友達出来てない人なんて、結構いると思いますよ。ただバスだから、連絡帳など使って、常に様子を聞いておいた方がいいですね。

    • 0
    • 07/06/26 08:21:40

    今後の為にも園には言っておいた方がいいね。誰が悪いかは置いといて、今回の事はしょうがないから次は無いように連絡帳に書いておこうね。

    • 0
    • No.
    • 75
    • 違うんじゃないの?
    • KDDI-TS37

    • 07/06/26 08:14:34

    たまたまお母さん達見に来てただけかもしれないよ。先生に聞いて見た?『発表会あったんですか?』って…。子供は、可哀想だけど仕方ないんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 74
    • でも
    • KDDI-SN33

    • 07/06/26 08:12:18

    友達いれば『一緒にいこう』とか『帰りにランチ』とか話出るでしょ~だからやはり友達作らなくちゃ

    • 0
    • No.
    • 73
    • うん
    • KDDI-CA37

    • 07/06/26 08:11:48

    幼稚園側に「発表会があったのでしょうか?うちに連絡のお手紙来ていなかったのですが」と話してみたら?

    • 0
    • No.
    • 72
    • 突発って言うなら
    • P901iS

    • 07/06/26 08:07:44

    主以外にも参加出来なかった人、いっぱいいるんじゃない?なんせ『突発』なんだし…。
    でも今後、不安だね。

    • 0
    • No.
    • 71
    • 発表会とか
    • KDDI-TS37

    • 07/06/26 08:04:18

    そう言うのって行事予定に載ってるんじゃないの?

    • 0
    • 07/06/26 07:53:00

    主さんが悪いとは思わない
    連絡ミスは幼稚園側の責任じゃん
    幼稚園によっては一週間前じゃないと、わからない行事もあるよ(うちの園もそう)
    バス通園の場合、担任と顔合わせないし、友達いたとしても、休んでる時まで電話なんてしない
    担任が休んでる間の手紙をまとめて渡してくれたなら、手紙の渡し忘れなんて確認しないよ

    • 0
    • No.
    • 69
    • ↓読まずに
    • KDDI-HI37

    • 07/06/26 07:40:24

    レスする人ってイヤね。

    • 0
    • No.
    • 68
    • あのね
    • SH903iTV

    • 07/06/26 07:36:22

    最初から読めば解るよ

    • 0
    • No.
    • 67
    • それは
    • SO903i

    • 07/06/26 07:35:33

    ショックだね(>_<)

    • 0
    • No.
    • 66
    • カテ違いだから
    • SH902iS

    • 07/06/26 07:35:27

    叩かれるんだよ

    • 0
    • 07/06/26 07:35:13

    一年の予定とか一ヵ月の予定とかない?毎日いってれば行事とかにより前の日、手紙入ることもあるけど。うちは忘れたらママのミスになるかな。ママの付き合いはなかったのかな?

    • 0
    • 07/06/26 07:34:05

    私物化の問題じゃなく、そもそもがカテチなんだってば
    そこはスルーなんだね
    自分勝手な人

    • 0
    • No.
    • 63
    • うちの園も
    • P700i

    • 07/06/26 07:25:36

    突発でやることが多い。手紙すらなく案内が掲示されるだけの時もあるから、見逃せないよ。

    • 0
    • 07/06/26 07:25:12

    普通に幼稚園のミスなのに、主が責められる意味が分からない。
    ほかのお便りをまとめてもらったなら、お便り下さいなんてわざわざ言わないだろうし。

    • 0
    • No.
    • 61
    • KDDI-SN36

    • 07/06/26 07:24:07

    わからない…突発突発って。意味不過ぎる

    • 0
    • 07/06/26 07:20:21

    軽い2ヶ月先までの予定表とかくれない幼稚園なの?うちはあるけど…

    • 0
    • No.
    • 59
    • 盆踊りって
    • SH902i

    • 07/06/26 07:18:18

    夏にするんじゃないの?時期的に早いでしょ。うち、役員さんだけ準備とかの関係で先に見れる行事とかあるんだけど、そうだったんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 58
    • 2姫1太郎
    • KDDI-HI39

    • 07/06/26 06:50:00

    主の子は年少で家で踊ってはいたが発表会がある事を言えるような年でもない…的カキコあったけど何で来なかったの?他は来たよ とかは話せるのか??

    • 1
    • No.
    • 57
    • 練習
    • D902i

    • 07/06/26 06:38:53

    だったんじゃないの?幼稚園にちゃんと確かめた方がいいよ!

    • 1
    • No.
    • 56
    • とりあえずは
    • F902iS

    • 07/06/26 02:14:55

    主もちゃんとカテを守ることだね。

    • 0
    • 07/06/26 02:13:29

    長々とありがとうございました。
    始めに私物化云々いっておいて、長々とお付きあいさせてしまい、すみません。
    保護者である、私がしっかりしたいと思います。

    • 0
    • 07/06/26 02:10:52

    娘が「今日なんで来なかったの。みんなママ来たよ」と園庭で盆踊りをしたのを教えてくれました。

    • 0
    • No.
    • 53
    • これって
    • F902iS

    • 07/06/26 02:09:23

    園児糧?
    そんな糧あった様な無かった様な

    • 0
    • No.
    • 52
    • まぁ
    • F902iS

    • 07/06/26 02:07:28

    これからは、何日か休んだ後は幼稚園に問い合わせれば、そういう事も防げるでしょ。

    • 0
    • No.
    • 51
    • どうして
    • N901iC

    • 07/06/26 02:06:15

    発表会があったって気が付いたの?

    • 0
    • No.
    • 50
    • クマにゃんこ
    • P902iS

    • 07/06/26 02:04:24

    夕涼みの時に踊るんでは?

    • 0
    • 07/06/26 02:02:34

    各園児の自宅前にバスが来るので、私達だけです。
    マンション等だと何人かいますが。
    幼稚園に確かめてないので、口コミか便りかも曖昧なんです。
    今度は、夕涼み会があるので色々と話しかけてみます。
    夕涼み会の詳細は、⑦月だそうで盆踊りがあればいいです。

    • 0
    • No.
    • 48
    • まずは
    • F902iS

    • 07/06/26 02:02:24

    お友達を作ろう!

    • 0
    • No.
    • 47
    • てか
    • SH903iTV

    • 07/06/26 01:58:09

    自由参加の30分程度の集まりなら、そんなに落ち込むことないんじゃない?
    てか6月に盆踊りってかなり不自然だよ。誰か言ってたけど、やっぱりそれは練習だったんじゃないの?
    「練習を自由に見に来て下さい」みたいな。

    • 0
    • No.
    • 46
    • クマにゃんこ
    • P902iS

    • 07/06/26 01:58:01

    主はバス通かな?
    主の幼稚園の場合友達は必要だね
    今度懇談会とかの時に
    つくりなよ

    • 0
    • No.
    • 45
    • 同じ
    • N901iC

    • 07/06/26 01:57:23

    バス停の人はいないの?

    • 0
    • No.
    • 44
    • ☆preciosa☆
    • SO903i

    • 07/06/26 01:56:27

    バスなんだね
    でも担任の先生はのってないんだ

    • 0
    • 07/06/26 01:54:49

    担任の先生とは、幼稚園に行かないと会えないので、
    幼稚園側の体制→大切な便りや現金も、年少の娘のカバンに委ねてます。
    連絡帳は、翌日返却でリアルタイムとはいきませんが、豆に色々と書きたいと思います。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ