メダカ飼育 へのコメント(No.1480

  • No.1479 朝顔に水やり

    17/08/23 12:44:16

    >>1478
    まさにそれなんです!(@_@)
    全然構っていなかった時は1匹も死なず…
    メダカちゃん可愛いし、もっと繁殖させるぞー!と意気込みだしてからこの様な結果に。

    確かに、私も今回発泡スチロールでバタバタ死んだので他のケースに移動したらピタリと止みました。
    発泡スチロールの中にまで病原菌が浸透するんですかね(~_~;)

  • No.1480 自由研究

    17/08/26 10:19:07

    >>1479
    放置の間はかなり強いのに、可愛いから大事にしたら死んでしまうよね。
    うちは昨日旅行から帰ってきたら、1つの容器が全滅してた。
    他は1匹も死んでないのに。
    まだメダカ達は死んでる?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.1485 冷麦に一本だけピンク

    17/08/29 03:15:16

    >>1480
    まさにその通りで…旅行の後の全滅、悲しすぎます(;o;)
    一時死ぬのが止まったので安心してましたが、ここ数日の気温の変化でまたポツリポツリと死んでいます(*_*)
    ガリガリに痩せてしまった子も居ますし、白点病と思われる個体まで出てきている始末。。
    今年は何が起こったのやら。
    メダカにこんなに入れ込む前は1匹死んでてもありゃ~位の感情でしたが今や悲しくて毎日覗きに行くのが不安で仕方ありません( ̄O ̄;)

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。