親知らず切開

  • なんでも
  • 助けて
  • KDDI-CA32
  • 07/06/22 19:14:01

2時間前に、下の親知らずを抜くのに切開して顎の骨を削り、抜いたのですが、麻酔が切れはじめてきて痛かったから痛み止めを飲んだんだけど全然聞かなくて激痛です。

これは耐えるしかないんでしょうか?
寝て、現実逃避しようにも激痛すぎて眠れないし…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/06/18 10:41:17

    カテチか?
    私も来週下の横向きに生えてる親知らずを抜きます。このトピ見てたら怖くなった。。あぁ~いやだ。

    • 0
    • 07/06/25 22:22:14

    カテチと言ってるのに聞き流してるので通報しますね。ルール違反です。

    • 0
    • 101
    • 普通に
    • KDDI-CA32
    • 07/06/25 22:15:45

    糧ち

    • 0
    • 100
    • ★レイリー★
    • SO903i
    • 07/06/25 21:39:24

    ひゃく

    • 0
    • 07/06/25 21:37:48

    明日は親不知を抜歯します(>_<)コワイ。。。8ヶ月の子にオッパイあげてるけど痛みに我慢できず抜くことにしました。。。ミルク飲んでくれないし搾乳したのもダメ。哺乳瓶がダメらしい。たくさんオッパイあげてから抜いてもらわないとm(__)m

    • 0
    • 98
    • シンプソンズ~☆
    • SH903i
    • 07/06/25 21:23:47

    いっきに抜いて大丈夫ですか?その日は旦那さんに早めに帰ってきてもらうのをオススメします!頑張ってクダサイ!

    • 0
    • 07/06/25 21:19:41

    私今度上下左右の奥歯全部いっきに抜くよ(>_<)痛みどんだけ~って感じ(*u_u)

    • 0
    • 96
    • ↓するよデス
    • 810SH
    • 07/06/25 21:17:33

    私も痩せた!けどすぐ戻ったけど(笑)抜糸は抜いた後の痛さと比べたらたいしたことないから大丈夫さ!
    抜糸すると歯茎に穴?凹み?ができるから食べ物が入るよ。ブクブクすればとれるけど、最初は気になるかも。時間が経てばなくなってくるけどね。

    • 0
    • 95
    • シンプソンズ~☆
    • SH903i
    • 07/06/25 21:07:01

    涙は浮かんだって…怖いよ~!
    私は落ち着いたら抜糸って言われました!多分今週じゃないと思います。スープしか飲めなかったんですか?私は右の方で普通に食べてます。量はかなり少ないけど。おかげで痩せましたよ。

    • 0
    • 94
    • するよ
    • 810SH
    • 07/06/25 20:58:24

    傷が塞がってれば痛くても抜糸するよ。でも抜糸するとヒキツリ感がなくなるからスゴク楽になるよ!痛みも減るし、食べるのも楽になる。私は抜糸するまでスープしか飲めなかった。
    抜糸はちと痛いが泣く程ではない。涙は浮かんだ。
    頑張れ!

    • 0
    • 07/06/25 20:45:34

    やっぱり抜糸するんですか…憂鬱ですよね。
    でも歯茎?に触れるとまだ痛くないですか?それでも抜糸するんですかね?
    私は痛みがなければって言われたけど触っても痛くなくなるまでなのか、今ズキズキする痛みが無くなったらなのかどっちなんでしょうね?

    • 0
    • 92
    • シンプソンズ~☆
    • SH903i
    • 07/06/25 20:01:10

    さっき行ってきました!やっぱり抜糸するみたいです。先生はハサミでパチッて切ってさっと取るだけだから平気よ~って言ってたけど何か嫌だな~。

    • 0
    • 91
    • 普通に
    • KDDI-SN39
    • 07/06/25 13:03:35

    カテチじゃないの

    • 0
    • 07/06/25 13:02:25

    実家の近くに最近出来た、歯医者は、保母さんがいて子供連れて行くと、治療中は見てくれるみたいです。残念ながら私は、昔からの行きつけの歯医者があるので、行く事はないですけど、そういうところがあると便利ですよね!

    • 0
    • 89
    • キッズルームが
    • SH702iS
    • 07/06/25 11:20:41

    あるなんて羨ましい!そうですよね、近場の歯医者に問合せてみます。あるといいなぁ~

    • 0
    • 07/06/25 11:13:55

    行く歯医者さんは完全予約制で、待合室にキッズルーム完備。どうしても子供を連れていかなくてはいけない時は、事前に言うと治療中見ててくれます。(子供もフッ素塗りで通っているので顔馴染みだし、みなさんとても優しいので助かってます)
    お子さんの年齢や、歯医者さんの方針によって対応が違うので、一度掛かり付けの歯科医に問い合わせてみるのがいいと思います。

    • 0
    • 87
    • いいな
    • SH702iS
    • 07/06/25 11:08:17

    実家が近いといいなぁ
    歯医者行きたいなぁ。

    • 0
    • 86
    • シンプソンズ~☆
    • SH903i
    • 07/06/25 11:05:39

    おしえてさん親知らずは歯医者で抜きましたよ!でも場合によって大学病院に行かされるのもあるみたいですよ!早く歯医者に行った方がいいですよ!
    歯医者の間子供は実家に預けてます!実家と歯医者が近くなんです。

    • 0
    • 85
    • 質問してもいいですか
    • SH702iS
    • 07/06/25 11:01:45

    私も歯医者に行きたいんですが、皆さんその間お子さんはどうしてますか?

    • 0
    • 84
    • シンプソンズ~☆
    • SH903i
    • 07/06/25 10:53:46

    おはようございます!今日もまだ痛みます。今日消毒行きます!まだまだ腫れてるし食事も大変です。

    • 0
    • 83
    • まーな
    • SH902iS
    • 07/06/25 09:44:41

    あたしもこの前、親知らずが生えかけて、歯茎が炎症してめちゃめちゃ痛かったから、歯医者行ったら、生え方が横に向いてるし、切開しないと駄目だね~って言われた(>_<)
    来週予約してるのに、このレス見たらマジ怖くなった…

    • 0
    • 07/06/25 09:19:13

    聞きたいさん、私の場合ですが。
    4本とも切開→切断と言われ、そのうち1本は骨を刺激しているのかたまに痛さで口が開かなくなったりするので早いうちに抜いた方が良いと言われました。
    まだ切ってないけど(笑)
    とりあえず歯医者に言って相談した方がいいと思う!

    • 0
    • 81
    • はへ
    • KDDI-SN36
    • 07/06/25 09:14:18

    おはようございます。やっぱ抜いた方がいいよね。主サンまだ痛いんだ~やっぱり切開したら痛みも長引くのかな。10分で抜けるならあたしも覚悟決めて行こうかな!!

    • 0
    • 80
    • おしえて
    • N901iS
    • 07/06/25 09:04:39

    私も下の歯が横を向いてはえています。ぬいた方がいいと言われ、大学病院を紹介すると言われました。
    周りの人に聞いたら、大学病院だと研修生がやることが多いからやめた方がいいと言われました。
    みなさんは、歯医者で抜きましたか?

    • 0
    • 79
    • 聞きたい
    • KDDI-KC38
    • 07/06/25 08:35:48

    下の親知らずが顎の骨に被さっててこれ以上はえてこない状態になってる(>_<)抜いた方がいいのかな(T_T)

    • 0
    • 07/06/25 08:20:25

    シンプソンズさん、レス遅くなってごめんなさい。
    歯を抜いて麻酔がきれてから体がだるくなってきて頭が痛くて、これって副作用なのかな?と聞いた者です。
    2日間体のだるさと頭痛が続きましたが、やっとおさまりました。
    私極度の歯医者嫌いで、削る音や痛いのがダメで今まで放置してきたんだけど、22日にやっと決心して親知らずを含め3本を一気に抜きました。
    ほんと歯がボロボロで、あと3回に分けて何本かをまたまとめて抜かなきゃいけないみたいで、歯を抜くことや抜いた後の痛みよりもいまだに麻酔が恐いんですよね(・_・;)
    現に麻酔した直後はフラフラしたし…。
    主さん、痛みはやわらぎましたか?
    傷がふさがるまでに数か月もかかるみたいですね!?
    親知らずがあと2本あるみたいなんだけど、なんで親知らずって生えるんだろ?

    • 0
    • 07/06/25 07:54:01

    おはようございます!

    私も抜いてもいいし抜かなくてもいいって言われたけど、いずれは抜かなきゃいけない歯だし、年がいけばいく程抜きにくくなるって言ってましたよ。


    今朝も痛いですね…。薬を飲もうか悩み中で少し我慢してるけど無理そうです…。

    • 0
    • 76
    • はへ
    • KDDI-SN36
    • 07/06/25 01:45:27

    主サン大丈夫?歯痛いのって一番嫌よね。あたし出産後すぐに虫歯が痛くなって寝れないほどだったしあれ以上の痛みは嫌だー!先生には抜いてもいいし抜かなくてもいいしって言われたけど次妊娠して痛くなるのも嫌だしなぁ~かなり悩む(>д<)

    • 0
    • 07/06/25 01:39:59

    はへさんも抜かなきゃいけないんですね…。私も下の親知らずでした。
    麻酔時間を除いて治療時間だけなら10分くらいでしたよ!

    • 0
    • 07/06/25 01:36:51

    痛くなって来ちゃいました…。
    寝るから薬飲むのも…と思ってたんだけど痛みが増して寝るに寝れなくなってしまったので飲みました。
    早く痛み、治まれ~!この痛みはもう本当イヤですね…。

    食べる時、凄いチョコチョコですよ、私…。体重3キロ落ちちゃったし…。お腹がペッタンコすぎて(お腹より骨盤の骨の方が出てた)気持ち悪い位です…。

    • 0
    • 73
    • はへ
    • KDDI-SN36
    • 07/06/25 01:35:20

    あたしも親知らず横に生えてきててちょこんとしか歯がでてないんだけど抜くのってどれくらい時間かかりましたか?病院では切開して砕いてとか言われました。ちなみに下の親知らずです。

    • 0
    • 72
    • シンプソンズ~☆
    • SH903i
    • 07/06/25 01:07:01

    うん、あの激痛に比べたらだいぶ良くなりましたよ!片方でしか食べ物噛めないから何食べてもまずく感じます。

    • 0
    • 07/06/25 00:38:10

    私もさんは、抜糸したんですね!ちょっとは痛いんですか?私、抜糸したことなくて…。

    シンプソンズさんは痛み少しは引きました?私は朝起きた時と夜がまだ少し痛いです。あの激痛に比べたら大分良くなったと思います。

    • 0
    • 70
    • シンプソンズ~☆
    • SH903i
    • 07/06/25 00:28:08

    主さん良かったですね!あんまり痛くないみたいですね!
    私は夜になると痛くなるみたいです。このトピ見て怖くなった人きっといますよね。私も病気糧見てびびりまくってた。

    • 0
    • 69
    • 私も
    • KDDI-TS33
    • 07/06/25 00:19:05

    抜糸したけど思ったほどは痛くなかったし口の中のひきつり感や違和感が取れてすっきりしたよ。

    • 0
    • 07/06/25 00:10:33

    薬は本当は2錠だけど、そこまで激痛じゃないから1錠にしたけど、今は効いてるみたいです!

    溶ける糸かもしれないですねー!だとしたら凄く羨ましいです!私は抜糸するって言われてるから今から憂鬱です(泣)

    • 0
    • 67
    • シンプソンズ~☆
    • SH903i
    • 07/06/24 22:20:15

    薬効きますか?私あんまり効いてるか分からなくて市販の薬飲んでます。妹も同じ所で親知らず抜いて抜糸の事聞いたら溶ける糸だったらしくて抜糸はしなかったみたいです。私も溶ける糸だったらいいです!こんなに親知らずが厄介だなんて…。抜いた所が落ち着いたら虫歯も全部治療しちゃいます。大好きプーアル茶が飲めなくて辛いです(>_<)

    • 0
    • 07/06/24 11:28:20

    痛みがなければ1週間後に抜糸しましょうって言われましたよ…。本当、溶ける糸ならどれだけいいか…。

    私も今朝、薬飲んじゃいました。でもあと1錠しかなくて…。

    • 0
    • 65
    • シンプソンズ~☆
    • SH903i
    • 07/06/24 10:25:58

    おはようございます!えっ?抜糸ってするんですか?何も言われなかったから自然に溶ける糸だと思ってました…。嫌だな。抜糸なんて。朝起きたらズキズキ痛くて薬飲んじゃいました(>_<)

    • 0
    • 07/06/24 01:22:19

    早くこの痛みがなくなることを願うばかりですよね…。
    私も今、軽くズキズキしてるけど我慢してます。

    抜糸はいつって言われました?私は1週間後って言われたけど、触らないでほしいです(笑)

    • 0
    • 63
    • シンプソンズ~☆
    • SH903i
    • 07/06/24 00:39:43

    痛さは薬飲む程じゃないんです。顔洗ったりファンデーションつけたりする時に痛かったり、昼間は平気でした。でも…さっきからジンジン痛くなってきた(>_<)マスクしないと外歩けません。

    • 0
    • 07/06/24 00:23:53

    本当、腫れなくて済んだのは良かったです。
    でも、動いたりすると、まだズキズキしますね…。

    シンプソンズさん、マスクして買い物行ったんですね!痛くならなかったですか?
    私は、買い物中はあまり痛くなかったけど帰ってきたら痛くなって焦りましたよ…。

    • 0
    • 61
    • シンプソンズ~☆
    • SH903i
    • 07/06/24 00:15:07

    本当主さん腫れなくて良かったよ!買い物にも行かなきゃだし、こんなに暑いのにマスクして外出るのは辛かった。

    • 0
    • 60
    • 主さん
    • KDDI-TS33
    • 07/06/24 00:10:45

    腫れなくて良かったね。私抜いた時は顔左半分別人のように腫れ上がってしゃべるのもきつかった(口開かなくて)

    • 0
    • 59
    • シンプソンズ~☆
    • SH903i
    • 07/06/23 23:36:58

    痛みは少しあります(>_<)お酒なんて飲んだら絶対痛くなる(>_<)

    • 0
    • 07/06/23 22:55:22

    酒飲みまくって麻痺させる

    • 0
    • 07/06/23 22:50:03

    やっぱ歯磨きは、そっとですよね(笑)糸は違和感ないですよ!
    縫われてる時は、ひっぱられる感があったけど…。
    今は痛みますか??

    • 0
    • 56
    • シンプソンズ~☆
    • SH903i
    • 07/06/23 22:26:55

    歯磨きはびびりながらそってしてます(笑)熱もでなかったです!糸嫌な感じしません?

    • 0
    • 07/06/23 21:20:57

    わたし、きのうから左下の親不知(三分の一くらい歯茎かぶってる)のとこが痛くて痛くて、月曜日予約しちゃったよ(´;Д;`)
    このトピ見たら恐怖心ましたよ(´;ω;`)

    • 0
    • 07/06/23 21:09:22

    シンプソンズさん腫れちゃったんですか…可哀想。早く張れがひくことを願ってます!
    私は腫れなかったみたいです。熱もなしです。熱はどうですか?

    歯磨きって、どうしてますか?

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ