さいたま市、岩槻若葉幼稚園について教えてください!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 在園
    • SH902i
    • 07/06/23 23:00:15

    あの…何故未就園児のりんごチャン教室に行かなかったんですか?

    この園は兄弟・卒園児枠組が提出時朝七時から&#x{11:F9AE};
    一般枠はこの後から時間ですが優先枠でも2時間前から並びますよ。
    ちなみに先着100名

    年少募集人数128名
    だから、残り28名。

    だけど、そこから未就園児クラスの人が入るから。

    一般枠は少ないですよ。

    ちなみに先生はいい人。

    のびのび幼稚園です。
    月謝制の課外教室があるだけ。

    • 0
    • 07/06/23 16:50:01

    はい来年からです☆大体決めて未就園児教室に通いたいと思ってるんです(^^)

    • 0
    • 3
    • 未来
    • KDDI-TS38
    • 07/06/22 21:48:06

    主さんは来年からなんですよね?
    うちは今年から年少で別の幼稚園に行ってます♪


    英語や体操は多分課外事業じゃないですかぁ?月謝制の(?▽?)
    私も去年聞いた事だから変わってたらすみません(^_^;)


    何度か見に行ったりすれば少しは雰囲気とか分かるんじゃないかなぁ☆
    園選び頑張って下さいね!

    • 0
    • 07/06/22 18:53:35

    ありがとうございます(^_^)/確かにすごいマンモスですよね~遊び中心なんですか?英語や体操もあるみたいですが(*_*)園舎も建て替えて綺麗になりましたよね(^^)はぁ悩みます…

    • 0
    • 1
    • 未来
    • KDDI-TS38
    • 07/06/22 15:27:57

    若葉幼稚園には入園しませんでしたが、私も候補には入れてたので…

    若葉は凄いマンモスだから担任以外の先生は他の園児まで覚えられないから不安だとよく聞きます!
    あと遊び中心の園だそうです

    私は幼稚園に行くなら遊び半分、お勉強もある方がいいと思いやめました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ