倫理のお誘いおばちゃん

  • なんでも
  • マコ
  • F700i
  • 07/06/21 20:37:31

近所のおばちゃんが、倫理?の若ママが集まる「若葉会」に来てと何度もきます。近所だし、きつく断れずにいます。「興味ないし知らない人の所は苦手」と言ってますが、他にいい断りかたないですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/06/22 18:36:19

    皆さんの所にも来るんですね。知らない人ならキツい事も言えるんですが、近所のおばちゃんなので厄介です。゛

    • 0
    • 11
    • 3人目妊娠中
    • KDDI-KC35
    • 07/06/22 18:21:50

    うちにも、何回も何回も来てはやんわり断り断りしてきましたが、ついに4回目来た時は、もう来るな!興味無いから!とキツク(大阪弁)言ったら、向こうが「不幸になれ!!」って言われました…だから「頭おかしいんですね…」と言ってやりました。
    でも!また来たので、旦那が玄関まで行きボロカスに言ったみたいです…それから来ません…

    • 0
    • 10
    • まさしく
    • KDDI-CA33
    • 07/06/22 16:38:45

    子育て中のお母さんをターゲットに勧誘してる『社団法人 実践倫理宏正会』ですね。とにかくしつこいですから、ハッキリ強く出た方が良いですよ。

    • 0
    • 9
    • たくみ
    • KDDI-CA37
    • 07/06/22 16:30:41

    うちは必ず宗教きたら
    違うとこなんです
    と言うと帰ってくれる

    • 0
    • 8
    • ☆みっち☆
    • N901iS
    • 07/06/22 15:40:33

    うちにも来ます。引っ越してきて以来たびたび(・_・;)そんなやばいものだとは知りませんでした!若いお母さんたちの集まりだとか、育児のことだとか、なんかいろいろ言って名前と電話番号がかかれた紙を渡されます。あまりにしつこいので一回だけ顔出そうかと思ってたところです。この前名前教えてって言われて書いちゃったんですけど、まずかったのでしょうか(>_<)

    • 0
    • 7
    • ゆき
    • P702iD
    • 07/06/22 13:33:30

    よく私の家にきたけど、宗教とか興味ないというよりも時間あるときは向こうの言いたい事を言わせ最後に「そういう方針なんですね。でも私の場合はそういう方針でなくすでにある教えの檀家に家族揃って入ってます」というとあっさり帰っていきます。ちなみに檀家どころか信じるものは自分なんで嘘っぱちです(笑)

    • 0
    • 6
    • まな
    • D902iS
    • 07/06/22 11:16:27

    うちにもくるよ!なんか冊子を持ってきて子育ての事に役立つから~っていってしおりまではさんで毎回置いていく…
    しつこいから「拝見しましたが私の教育方針とは全く違うみたいです。信頼のおける方法は自分でみつけますので。こう言うことはしていただかなくても結構です」とハッキリ伝えたよ。しっつこいからマダくるけど、そんな精神の人なんだから軽くあしらってしまってもいいとおもう。相手は常識ない人間なんだよ

    • 0
    • 5
    • 近所
    • 707SC
    • 07/06/22 06:25:27

    ってのが嫌だよね!うちは、用事あります。とかでなんとか逃げてるけど正直ウざイ、、、
    必死になって誘ってくるから絶対行きたくない。

    • 0
    • 4
    • マコ
    • F700i
    • 07/06/22 00:20:21

    ありがとうございます。興味ないと言っても、なんだかんだ上手い事言ってきますね。来月、大きな会館で講演会があるみたいで誘われました。今後も町内の付き合いがあるのでキツい事もいえず。参加するつもりは全くないですが、しつこい。「子育ての事は役場の育児相談に行きますので、そちらには参加予定はありません」で、角たたないですかね?

    • 0
    • 3
    • うちもくる
    • D902i
    • 07/06/22 00:04:08

    興味ないですと一言言う。

    • 0
    • 07/06/21 22:42:23

    私もそれに引っ掛かったよ(>_<) しつこいし初めは育児についての会に誘い、そのうちに朝起き会ってのに誘われるよ。毎日朝5時からあって誓いの言葉だの話を聞かされるよ。引っ越して知り合いも居なくて私は行ってしまったけど、大変だから最初に断るべき。子供のことで色々いってくるでしょうが、きっぱりと行ったほうがいいです。会費を取られます。自分の分から始まり家族親など、どんどん言われます。手帳みたいなのとバッチを渡されて。なんか怖かったな~。気を付けてね。本当に!

    • 0
    • 1
    • 倫理って何?
    • P902i
    • 07/06/21 22:16:33

    宗教かな?嘘でもいいから逆に宗教の勧誘しちゃえば?(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ