鶏肉の梅シソ焼き【激ウマ】

  • 料理・家事
  • (*-∀-)ニヒ♪
  • KDDI-SA38
  • 07/06/20 17:47:54

①鶏肉に小麦粉をまぶす。
②ごま油でこんがり焼く。
③酒・醤油・みりん・砂糖(割合はお好み)で味付け。
④そこに梅干し投下。
⑤照り焼きぽくなるまで炒める。
⑥仕上げに大葉の千切りを和えて出来上がり♪

梅シソ好きな人にはオススメ~(*-∀-)ニヒ♪
知ってたらゴメンね。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 610件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 3
    • (*-∀-)ニヒ♪
    • KDDI-SA38

    • 07/06/20 17:52:22

    むね肉でももも肉でもお好みでイケるよ(●^ω^)/♪

    • 0
    • No.
    • 5
    • (*-∀-)ニヒ♪
    • KDDI-SA38

    • 07/06/20 17:55:00

    そうですよ~!
    箸でほぐしながら炒めるといいよ。最後に種取り出してね(●^ω^)/♪

    • 0
    • No.
    • 10
    • (*-∀-)ニヒ♪
    • KDDI-SA38

    • 07/06/20 19:15:16

    役にたったみたいで嬉しい~(*^艸^)
    ゆうなさんフライパンだよ(●^ω^)/♪
    小麦粉はビニール袋で少ないかな?くらいでまぶせば丁度いいよ♪

    • 0
    • No.
    • 12
    • (*-∀-)ニヒ♪
    • KDDI-SA38

    • 07/06/20 19:37:10

    鶏肉の量や好みによるけど大さじ1で入れてみて、後から好みで甘味や醤油の量加えると自分チにあった味になるよ(●^ω^)/♪

    • 0
    • No.
    • 15
    • (*-∀-)ニヒ♪
    • KDDI-SA38

    • 07/06/20 22:06:10

    早速作ってくれた人がっっっ(*^艸^)
    おいしかったかな?
    次は大葉入れたらかなりウマーだよ(●^ω^)/♪

    • 0
    • No.
    • 17
    • (*-∀-)ニヒ♪
    • KDDI-SA38

    • 07/06/21 16:39:23

    アイアン主婦???はわからないけど北斗晶も同じレシピ載せてるんだね!
    そっちのも知りたいかも(*^艸^)

    • 0
    • No.
    • 21
    • (*-∀-)ニヒ♪
    • KDDI-SA38

    • 07/06/22 00:18:07

    醤油減らせばチューブでもいけなくないかも?
    梅シソの風味がつけばいいからレシピ替えて、塩味とかも美味しそう♪
    アイアン主婦の見てきてやっとわかった!
    これを複雑にした感じだね!

    • 0
    • No.
    • 34
    • (*-∀-)ニヒ♪
    • KDDI-SA38

    • 07/06/27 01:10:06

    レスが増えてて嬉しいな♪
    役に立てたみたいでよかった(*´∀`)
    簡単だしサッパリだし、夏バテの時にもいいかもしれない♪
    アレンジしたのも美味しそう(*≧∇≦)/

    大葉は火を止めて出来上がりに和えるだけですよ~♪

    • 0
    • No.
    • 45
    • (*-∀-)ニヒ♪
    • KDDI-SA38

    • 07/06/27 18:38:34

    好みだけどささみでもイケると思うよ~♪
    パサパサ具合も小麦粉まぶすコトでカバーはされると思う♪
    それかゴマ油で焼いたら照り焼きのタレを別に煮詰めて最後に合えたら固くならずに済むと思うよ(*≧∇≦)/
    まぁでも適当に作っても結構イケる(笑)
    梅ははちみつ梅で作ると塩辛くならないで美味しいよ(*^∪^)

    • 0
    • No.
    • 68
    • (*-∀-)ニヒ♪
    • KDDI-SA38

    • 07/06/30 07:39:34

    またまたレスありがとう♪
    スゴい嬉しい(*>艸<)

    肉は一口でもいいけど、私的には薄切りにするといい感じ(*^∪^)

    あと梅干しは塩分多目なら醤油を少なめにするといいと思うよ♪
    基本的には柔らかい梅干しなら何でもいい(*´∀`)

    それとみりんがなくても煮詰めれば大丈夫だと思う♪

    • 0
    • No.
    • 77
    • (*-∀-)ニヒ♪
    • KDDI-SA38

    • 07/06/30 20:09:30

    肉はお好みだょ(*^∪^)
    パサパサが嫌とか脂身が嫌とかでその家庭の好みに変えれば大丈夫♪

    梅干しは一応種ごと入れるのが正しいレシピだよ♪
    梅酒も梅干しもそうだけど種から旨味がでるんだって~♪
    でも叩いて入れても美味しく出来るからその辺はお好みでいいと思う(*´∀`)

    何か美味しいってレスが増えて嬉しいなぁ♪

    • 0
    • No.
    • 83
    • (*-∀-)ニヒ♪
    • KDDI-SA38

    • 07/07/04 04:22:36

    一応レシピでは肉1パックくらいだと一個。
    でも梅が好きなら多目でも♪
    塩からくならない様に味見しながら入れてくといいかも(*^∪^)

    豚肉の美味しそう♪
    それも今度やってみよ(*-∀-)ありがとう♪

    • 0
    • No.
    • 90
    • (*-∀-)ニヒ♪
    • KDDI-SA38

    • 07/07/11 06:33:42

    またまたありがとです♪

    小麦粉はビニール袋に肉を入れてスプーンで少しづつ入れて(粉が余らないで肉が白くなる程度)降ると簡単だよ(*-∀-)ニヒ♪

    うちは今日豚肉バージョンに挑戦してみる(*^∪^)

    • 0
    • No.
    • 92
    • (*-∀-)ニヒ♪
    • KDDI-SA38

    • 07/07/11 06:43:35

    私は小麦粉でしか作ったコトないけど、味が絡む為のものだから片栗粉でも絶対イケるよね(*^∪^)
    私も今日は片栗粉にしてみようかな♪

    • 0
    • No.
    • 108
    • (*-∀-)ニヒ♪
    • KDDI-SA38

    • 07/07/13 18:48:34

    また上がってる♪
    美味しいレスありがとう♪

    調味料は肉の量にも好みにもよるから、大さじ各1を基本に好みで砂糖やみりんを増やしたりするといいよ~(*^∪^)
    梅干しの数も同様!
    梅干し増やすなら醤油は少なくした方がいいかもだけど(*´∀`)
    肉もお好みで色々試すといいかも(*^艸^)
    て言うか…適当に作っても結構イケます(笑)

    • 0
    • No.
    • 113
    • (*-∀-)ニヒ♪
    • KDDI-SA38

    • 07/07/27 15:14:54

    久々見たらまた増えてた♪ありがとうのレス嬉しい☆


    子供にもいいよね♪
    梅だから体にもいいし、お礼ついでに今日も暑いからアゲ(*-∀-)ニヒ♪

    • 0
    • No.
    • 115
    • (*-∀-)ニヒ♪
    • KDDI-SA38

    • 07/07/27 17:29:03

    前に大葉なしで作った人いたけど、大丈夫だったみたいだよ♪
    あった方が美味しいけど、なくても美味しいと思う☆
    好みもあるから↑のは基本のレシピで、小麦粉じゃなく片栗粉でとか、梅の数増やしたり、豚に変えてみるとか何でもありかも(*-∀-)

    適当でもイケるよ(*≧∇≦)/

    • 0
    • No.
    • 116
    • 苺花
    • KDDI-SA38

    • 07/07/30 14:31:22

    あげ~

    • 0
    • No.
    • 130
    • (*-∀-)ニヒ♪
    • KDDI-SA38

    • 07/08/13 02:12:31

    いっぱいレスがついてて嬉しい♪

    うちはこれ作る時はナスの味噌炒めとか野菜炒めとか煮物とか作るよ(^-^)
    写メ貼ってくれてる人、美味しそう(^艸^●)
    こんな時間に食べたくなりました(笑)

    • 0
    • No.
    • 163
    • 主です(*^-^*)
    • KDDI-ST32

    • 07/09/04 00:55:43

    機種変したけど主です☆

    久々来たらまたレスが♪
    美味しいってレスや旦那さんに好評だったって見てると何か嬉しい☆
    うちも結構頻度高いです♪

    割合は大さじ1づつを基準に好みで増減するといいよ(*^∀^)
    んで塩分多目の梅を使うなら醤油を控えめに!!
    梅は基本種ごとドカンだけど種を先に取って潰してからいれてもOK(^-^)

    適当に作っても、肉が違っても何か一個足りなくても結構イケますよ~(笑)
    写メまで載せてくれてありがとです(*-∀-)ニヒ♪

    • 0
    • No.
    • 197
    • (*-∀-)ニヒ♪キシュヘン主
    • KDDI-ST32

    • 07/09/16 15:08:38

    またまたいっぱい増えてる♪ありがとうのレス残してくれて、ありがとう☆
    旦那さんに好評レスも多くて嬉しいなぁ♪

    • 0
    • No.
    • 209
    • 今日作る
    • KDDI-ST32

    • 07/09/24 06:49:08

    のでアゲ

    • 0
    • No.
    • 223
    • (*-∀-)ニヒ♪主です♪
    • KDDI-ST32

    • 07/09/29 17:48:40

    これ旦那さんに好評って意見が多いみたい?!
    男の人が好む味なのかな?

    うちも旦那が定期的に『今日はアレ食べたいなぁ☆あの梅のヤツ♪』ってリクエストがある☆
    普段は何でもいいしか言わないのに(^д^;)

    手羽でも全然イケそう♪
    写メまで貼ってくれてこちらこそありがとう(≧∇≦)/

    • 0
    • No.
    • 253
    • 作った♪
    • KDDI-ST32

    • 07/10/28 08:21:13

    マジで旨い(*≧艸≦)

    • 0
    • 07/11/18 23:06:09

    今日作ってみたよ!
    美味しくてびっくりしたよ。旦那がまたちょこちょこ作って~だって!
    かなり嬉しい(^^)
    ありがと~!!

    • 0
    • 07/12/16 15:35:56

    • 0
    • 08/01/17 09:49:22

    • 0
    • 08/01/28 14:00:50

    はちみつ梅がおいしいかも(*^∀^)

    梅干しは基本何でもいいけど柔らかい方がおいしくできるよ♪
    しょっぱいの使う時は醤油を加減して砂糖を増やすといいかも☆好みだけどね☆

    • 0
    • 08/02/08 22:00:12

    梅はまるごと入れてほぐしながら作るのがレシピだけど叩いていれる方が楽かも(*^-^*)

    おいしいレスが増えて嬉しい☆

    • 0
    • 09/06/16 23:13:40

    うわぁ…なりすましがバレたΣ(≧д≦;)

    恥ずかしい(>_<)

    ごめんなさい…

    つい魔がさしました…

    • 0
1件~30件 (全 610件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ