鶏肉の梅シソ焼き【激ウマ】

  • 料理・家事
  • (*-∀-)ニヒ♪
  • KDDI-SA38
  • 07/06/20 17:47:54

①鶏肉に小麦粉をまぶす。
②ごま油でこんがり焼く。
③酒・醤油・みりん・砂糖(割合はお好み)で味付け。
④そこに梅干し投下。
⑤照り焼きぽくなるまで炒める。
⑥仕上げに大葉の千切りを和えて出来上がり♪

梅シソ好きな人にはオススメ~(*-∀-)ニヒ♪
知ってたらゴメンね。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 610件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/01 15:19:13

    >>604
    スルーされちゃって可哀想に…
    これもパクリだと思うよw
    言い出したらキリがない

    • 0
    • 13/09/01 14:54:17

    梅干しが力を発揮しすぎて、ただの梅酸っぱいだけになった(笑)

    今度は加減して作る!

    • 0
    • 13/09/01 14:47:37

    今日する

    • 0
    • 13/08/30 19:32:04

    >>606
    ありがとうございます!!!!助かりました!!!

    • 0
    • 13/08/30 19:29:56

    これ?

    • 0
    • 13/08/29 00:14:18

    これ10年前から作ってたわ

    • 0
    • 13/08/28 18:42:27

    誰かがパクってCOOKPAD載せてるねw

    • 0
    • 13/07/02 19:42:25

    うんまかった!

    • 0
    • 13/04/29 20:09:05

    久々しておいしかった↑

    • 0
    • 13/04/03 21:20:48

    うまい上げ。

    • 0
    • 12/12/10 19:40:56

    うちも材料が全部あったから今日の夕食に作りました☆
    簡単だし美味しかったです。明日のお弁当にも入れる予定です。

    • 0
    • 12/12/10 19:29:10

    下に大根千切り敷いたらさっぱり♪

    しゃきしゃきともっちりで旨かった(*^^*)

    • 0
    • 12/12/10 15:58:41

    コレ作ってみた-!めちゃウマかったです&#x{12:F7C3};
    旦那も珍しくまた作ってと言ってました(笑)

    • 0
    • 12/12/09 14:32:13

    上げ

    • 0
    • 12/12/04 09:03:01

    >>595
    ありがとうございます!
    今夜作ってみます&#x{12:F7EE};

    • 0
    • 12/12/04 08:31:18

    >>594胸肉のほうがジューシーで美味しかった!

    • 0
    • 12/12/04 08:29:08

    これは、むね肉とモモ肉どちらが美味しいですか&#x{12:F65B};

    • 0
    • 12/12/02 20:33:35

    久々作った~

    美味しかった♪

    • 0
    • 12/05/20 23:38:14

    やっと見つけた。
    明日つくろー(*´∀`)

    • 0
    • 12/05/08 21:33:39

    昨日このトピ見て、今日早速作ってみた。
    いざ作ろうと思ったら鶏肉無いのに気付き、豚こまで…。

    作ってる時に味見したら梅干し少ない気がして、3個くらい入れたら、お皿に移して食べる頃には味が馴染んで濃くなりすぎてて失敗だったー(>_<)

    しかも個人的にはやっぱ鶏肉の方が合うと思った。
    豚肉は、肉に脂身が多すぎて、梅のしょっぱさと脂っこさが合わさって、結構胃にムカムカきてしまった(T_T)

    次は梅の量に気を付けて、鶏肉でリベンジしまーす!

    • 0
    • 12/05/06 10:09:26

    昨日来客で作ってみた~

    好評で私食べてない(笑)

    また作ろうっと

    ありがとう♪

    • 0
    • 12/05/04 09:16:40

    >>588
    あんたしつこいよ。トピずれいい加減にしな。

    • 0
    • 12/05/04 03:26:03

    >>587
    十分ムキになってて見苦しいですよ(笑)
    必死で暑苦しい。
    スルー出来ない人なんだね

    • 0
    • 12/05/03 17:43:13

    >>586
    思ったことを発言しただけ。言い返すとかそんな感じではない。わざわざレパートリー少ないとレスする人がどうかと思うよ。料理上手な人なら文句言わず、これ足したらもっと美味しくなるよとかアドバイスするでしょ。

    • 0
    • 12/05/03 14:46:16

    >>585
    そんな必死に言い返さなくても…(笑)

    • 0
    • 12/05/03 12:37:10

    >>584
    うちは大丈夫。昨日も旦那にお前料理の才能あるなと褒められたし。レパートリーはそれなりにあるよ。
    ただ梅を使う料理は今までしなかった。私も子供も梅好きじゃないからさ。でも皆のレス見たら作ってみたいなと思えた。
    レパートリー少ないというあなたにぜひレパートリーを教えてほしいわ。

    • 0
    • 12/05/03 11:43:57

    みんな何?図星?
    人を叩く前にレパートリー少ないんだから勉強しなよ
    旦那さんに逃げられちゃうよ?

    • 0
    • 12/05/02 23:14:43

    今日初めて作ったよ♪

    鶏胸肉約1㎏(4枚)で砂糖、酒、みりん、醤油各大さじ4杯
    梅干し4個

    めちゃうまでした(´∀`)
    大葉大好きな私には最高だったよ(*≧艸≦*)

    • 0
    • 12/05/02 00:51:37

    あげ

    • 0
    • 12/02/05 08:46:07
    • 0
    • 12/02/05 08:40:11

    照り焼きの割合はどれくらいがおすすめ?

    • 0
    • 11/12/12 19:30:46

    ずーっと作ってみたくて今日作りました。普通においしかったです。鶏の照り焼きにほんのり梅しそ風味って感じかな

    • 0
    • 11/11/07 06:32:21

    >>560
    いちいちこぅいうコメントするなって思う

    気分悪くなるの分からないの?
    こなくていいよ!

    • 0
    • 11/09/12 19:26:58

    >>560
    なんだこいつ(笑)

    • 0
    • 11/09/06 09:42:07

    >>560

    絶対、腹黒くて、顔もかなりのブさだと思う

    • 0
    • 11/09/03 00:09:48

    みりんちょっとしかなくて市販のてりやきソース+梅でやったけどうまかった!さっぱり味ヽ(´▽`)/

    • 0
    • 11/09/01 12:54:41

    あげ

    • 0
    • 11/08/11 17:45:03

    >>560
    意地悪婆さん

    • 0
    • 11/07/14 11:36:53

    久しぶりに作ったらおいしかった!

    • 0
    • 11/05/30 22:44:33

    今日の夕食で初めて作った、旦那もうまいって食べた
    残りのタレでキャベツ炒めても美味しかったよ

    • 0
    • 11/05/13 17:50:11

    少し前に上がってた時に作ってみました!
    とっても美味しく出来上がったのに…
    炊飯器のスイッチを押すのを忘れてしまい、味噌汁、サラダ、冷や奴、
    梅しそ焼きを食べました…
    絶対にご飯との相性良かったのに!!
    無念でした。

    • 0
    • 11/05/13 17:28:58

    気になってて初めて作った~!
    小麦粉まぶすのを忘れちゃったけど、美味しく出来たよ(^O^)
    でも、小麦粉は必要だったわ…(^-^;

    • 0
    • No.
    • 568
    • いじわるな人

    • 11/05/12 19:00:25

    >>560

    こういう人たまにいるよね~
    うっっっざ

    • 0
    • 11/05/09 14:32:07

    初めて作りました。おいしい

    • 0
    • 11/05/03 19:56:17

    この前、鶏胸でやったら激ウマだったから今日は豚コマでやってみたけどまたまたウマー!

    • 0
    • 11/05/02 20:58:04

    >>560
    私も。
    レパートリーないし、レシピ見ないと作れない。
    レシピさえあれば、自分が作ったとは思えないほど、美味しいもん
    (o^~^o)

    • 0
    • 11/05/02 17:43:05

    あげ

    • 0
    • 11/05/01 19:08:16

    >>560
    うんはじめて知ったしレパートリーも少ないよ(^o^)/

    • 0
    • 11/05/01 19:05:15

    >>560
    そういうこと言うと叩かれちゃうよ(笑)

    • 0
    • 11/05/01 19:01:59

    初めて知ったー(´・ω・`)
    確かにレパートリー少ないかも!

    料理だけは苦手で、作ったことあるやつでもレシピ見ないと不安で作れないー!
    ちょっと味変えたりはするけど。
    レパートリー多い人うらやましい!頑張ろ!

    • 0
1件~50件 (全 610件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ