いつも大人四人、子供四人で、児童館の集まりに行きます。皆さんならどうしますか?

  • なんでも
  • グチ?ちらうら?
  • KDDI-SN38
  • 07/06/14 08:45:02

いつも大人四人、子供四人で、児童館の集まりに行きます。いつも大きい車に乗ってる人が、車を出してくれてるんだけど、昨日はその人がお休みしました。その人以外は、みんな軽なので、みんなで一緒にはいけないんです。みなさんならどうしますか?続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 70
    • KDDI-SN38

    • 07/06/14 09:32:06

    忍法~さんのいう通りなんです。誘ってくれる人が、その、リーダーになりたい人なんです。正直、児童館、憂鬱でした。これからは気にせず行ってみたいと思います。幼稚園や、児童館、みんなママスタみたいな考えの人が多かったら、楽なんですけどね…

    • 0
    • No.
    • 69
    • ほどほどに…
    • V803T

    • 07/06/14 09:29:38

    私が行ってた児童館にもいたわ~常にグループ行動の方々…
    そのうちの一人がサークルに入る入らないで、他のグループのメンバーからいろいろ言われてた。。今のままだと幼稚園入っても新しい友達作る作らないでまた一悶着ありそうじゃない?今のうちに距離置いておいた方がいいのでは?

    • 0
    • 07/06/14 09:25:09

    私、近所に仲いいママ友いるけど別行動が基本だよ。
    例えば『児童館行く?』『○○ちゃんが行くなら行こうかな』ってメールはするけど、自分の都合ついた時間に行って合流。児童館でもベッタリはしないし、楽よ。
    お互いに女の集団嫌いだからかな(笑)

    • 0
    • No.
    • 67
    • まぁまぁ
    • F901iS

    • 07/06/14 09:22:06

    残り3人が家が並んでるくらい近所で、いつもその二人で行ってたら少し寂しい感じはするよね。でも主さんの家は離れてるんだから、仕方ないと思うよ。気にするな

    • 0
    • No.
    • 66
    • 熟女
    • N703iD

    • 07/06/14 09:22:02

    女同士ってどうしてもグループになりたがるからね。そしてそれを仕切りたがる人もいる。
    別にグループから抜けるとかじゃなくて、これからは自分だけでも現地に車で行けば?友達には「この前抱っこして乗せてたら、警察に点数引かれたから」とか言って…。
    それで誘われなくなったらその程度なんだから、新しい友達作っても良いし。それに幼稚園にいったら児童館に来てなかった人とかもいただろうから、新しい友達も増えると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 65
    • 中には
    • P902i

    • 07/06/14 09:16:56

    輪にならず子供と二人で遊んでるママもいるでしょ?みんながみんがグループ?だかになっちゃってる?
    一人残らず???
    幼稚園が同じでもクラスが別れちゃえばまた子供を通して自然と違うママとの付き合いも始まると思うし。予定空いてる日はちゃんとチャイルドシート乗せて別々で児童館行って児童館で今まで通り普通に話してればいいんじゃない?別々に行ったからって話してくれないようなママ友ならそんな友達はいらないと割りきりなよ…。

    • 0
    • No.
    • 64
    • さつまい(´・ω・`)モ~ン
    • P701iD

    • 07/06/14 09:15:45

    考えすぎだよ。

    ママ友の付き合いに疲れたなら、しばらく離れて違うところで遊べば?
    友達と遊ぶのも楽しいけど、ママが遊んであげれば大丈夫だよ。

    • 0
    • No.
    • 63
    • KDDI-SN38

    • 07/06/14 09:13:13

    大きい車の持ち主さんが、グループ作りが好きな人なんです。みんなを誘って、家に招待したりとか…

    • 0
    • No.
    • 62
    • てゆーか
    • D903i

    • 07/06/14 09:11:41

    個々に車があるのになんでみんなで行くんだろ…。
    チャイルドシートもなしに。その時点でそのグループはおかしいよ。
    ぜひ警察に捕まって欲しいわ

    • 0
    • No.
    • 61
    • KDDI-TS39

    • 07/06/14 09:11:01

    近所だから一緒に行くだけじゃない?
    主考えすぎだよ~

    • 0
    • No.
    • 60
    • KDDI-SN38

    • 07/06/14 09:10:57

    ありがとうございます。確かに、考えすぎなんです、周りの目が気になるというか…正直、幼稚園の付き合い等、憂鬱です。

    • 0
    • No.
    • 59
    • グループ
    • P702iD

    • 07/06/14 09:10:50

    から抜けるとかじゃなく、一緒に行ったりするのでいちいち悩むなら、ひとりで行って着いたら普通に話せばいいんじゃない?幼稚園も一緒なら尚更、今からベッタリじゃなくさらりとした付き合いの方がいいよ!

    • 0
    • No.
    • 58
    • ほんとに
    • P902i

    • 07/06/14 09:10:21

    ほんとに周りみんなグループになってる?母と子二人きりの親子全くいない??中にはグループになってないママだっているでしょ?

    • 0
    • No.
    • 57
    • 別に
    • P701iD

    • 07/06/14 09:09:27

    近所なら一緒にきても不思議じゃない。
    それを仲間外れって、主の考えすぎじゃない?

    そんなことくらいで悩んでたら幼稚園などの付き合いなんかできなくなるよ。

    • 0
    • No.
    • 56
    • レイちゃん(*^ω^*)ノ
    • KDDI-SN36

    • 07/06/14 09:07:57

    句読点多いね。

    まぁ、ほどほどに頑張って!

    • 0
    • No.
    • 55
    • KDDI-ST31

    • 07/06/14 09:07:29

    近所なら一緒にいってもおかしくないじゃん
    わざわざ遠い主までさそわなくてもさ

    • 0
    • No.
    • 54
    • KDDI-SN38

    • 07/06/14 09:06:18

    ありがとうございます。子供が、一緒に行きたがるので、無理して行ってました。もう一緒に行くものだと思ってるみたいで。他にもママさんはいますが、他もみんなグループです。必然的に、来年みんな一緒の幼稚園になるので、合わせておかないと辛いかな…と。頑張ってました。
    集団行動、嫌と言っておきながら、ポツンになる勇気もなかったんです。ママスタのみなさんは凄いですね。私が弱すぎなのかもしれませんね。ちなみにその二人は、一軒はさんで、隣で、私は、離れています

    • 0
    • 07/06/14 09:05:13

    あたしなら、わざと仲間外れにされてもしばらくは気付かないよ(笑)
    自分が気にしないからさ。よっぽど悪意があればすぐ気付くけど、傷付かない。

    集団行動が苦手っな人て、こんなならない?

    • 0
    • No.
    • 52
    • 主よ
    • P701iD

    • 07/06/14 09:03:53

    仲間外れとか勝手に思い込んでてうざっ。
    どんだけ一緒にいたいんだよ。

    • 0
    • No.
    • 51
    • なんとなく
    • KDDI-SN32

    • 07/06/14 09:03:51

    気持ちわかるかも。子供が保育園や幼稚園行き出したら、環境も変わるから無理しなくていいと思うよ。頑張って☆

    • 0
    • No.
    • 50
    • ╋╋幸コーEX╋╋
    • KDDI-SN36

    • 07/06/14 09:03:38

    なんか…面倒くさいね

    • 0
    • No.
    • 49
    • まみ
    • P902i

    • 07/06/14 09:02:44

    主ほんとかよ(・・;)
    たぶん抜けずにいつまでもその集団に入っているんじゃん…。

    • 0
    • No.
    • 48
    • KDDI-CA33

    • 07/06/14 09:02:39

    これから団体行動せずに子と2人で行くみたいだし、まぁガンバレ。

    • 0
    • 07/06/14 09:01:31

    二人は二人で行動させて、主は子供と遊んでればいいんじゃない?他にもママさん達来るのかな?新しい友達作るのもいいと思いますよ(*^^*)

    • 0
    • No.
    • 46
    • 熟女
    • N703iD

    • 07/06/14 09:01:18

    毎回集団行動で疲れるなら別に行動すれば良いじゃない?
    子供が仲良しだからって、車の中でも遊ぶわけじゃないし…児童館で遊べば子供は満足。
    結局は自分が仲間外れにされたのが気に入らないのかもしれないけど、何よりチャイルドシートにちゃんと子供を乗せるべき!

    • 0
    • No.
    • 45
    • なり
    • P701iD

    • 07/06/14 09:00:41

    強制なわけじゃないんだから嫌なら参加しなきゃいいだけの話。

    • 0
    • No.
    • 44
    • だから!
    • KDDI-TS33

    • 07/06/14 09:00:22

    気分が悪い時点でメチャ集団行動大好きなんだと思うけど?(笑)一人で行動できるチャンスがきたらラッキー!って思うもん。

    • 0
    • No.
    • 43
    • hyde&#x{11:F8EE};
    • SH902i

    • 07/06/14 08:59:44

    子供達が仲良しでも、別にあえて一緒に行かなくてもよくないか?

    • 0
    • No.
    • 42
    • KDDI-SN38

    • 07/06/14 08:59:38

    レスありがとうございます。チャイルドシートはなしです。毎回それも気になってました。そこの児童館は、グループができているんです。毎回嫌だな~と思いつつ、子供のためと、無理して仲間に入ってました。もう親だし、ポツンママでもいいですよね。なんとなく、あそこのグループにいたのに、抜けた…とか思われるのが嫌で…皆さんからのレスで自信を持って、一人で行動できそうです。無理しての集団はやめます。ありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 41
    • KDDI-SH32

    • 07/06/14 08:58:29

    疲れてきたんでしょ?そんな上辺だけの付き合い辞めたら?

    • 0
    • No.
    • 40
    • なんかさ
    • P701iD

    • 07/06/14 08:58:19

    集団行動苦手って言ってる割に仲間外れとか被害者意識強い主の言動、矛盾してるよ。

    • 0
    • No.
    • 39
    • KDDI-TS39

    • 07/06/14 08:56:59

    2人は近所なの?

    • 0
    • No.
    • 38
    • ふっ
    • KDDI-SA34

    • 07/06/14 08:55:47

    チャイルドシートの質問はスルーなのね。

    • 0
    • 07/06/14 08:55:41

    別に決まった人と決まった時間に行かずに、好きな時間に一人で遊びに行けばいいんでね?
    誘われるなら何時に行くから~って

    • 0
    • No.
    • 36
    • hyde&#x{11:F8EE};
    • SH902i

    • 07/06/14 08:55:09

    したくない派なら、別に気分悪くならないんじゃ…

    • 0
    • No.
    • 35
    • KDDI-SN38

    • 07/06/14 08:55:05

    仲間に入れてっていうんではないんですが、なんとなく、気分悪いです。バラバラで行けばいいのにって。毎回集団行動も疲れますが、子供が仲良しで…

    • 0
    • No.
    • 34
    • じゃ
    • SH901iS

    • 07/06/14 08:55:02

    行かなきゃいいんじゃん?
    ただ車出してくれる人来ないと主は来ないってなると自分の車出すの嫌なんじゃん?とか言われるかもね~

    めんどくさ~
    だから女は嫌だよ~

    • 0
    • No.
    • 33
    • うん
    • P702iD

    • 07/06/14 08:54:45

    なんで友達は連るんで行かないとダメなんだろうね。面倒くさい。それを仲間はずれって考える主も幼い。児童館は子供が楽しむ為に行くもの。割りきりなよ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • ば…か?
    • P902i

    • 07/06/14 08:54:31

    自分が子と二人で行ったら他の二人が一緒に行く事になるから仲間はずれみたいでいや…って(*_*)あんたそれでも親?学生じゃないんだからさ。別々で行って児童館であったらいいじゃん。こんなひとりじゃ何もできないば…か母じゃ子がかわいそうだわ(*_*)

    • 0
    • No.
    • 31
    • 胃潰瘍完治
    • KDDI-TS33

    • 07/06/14 08:54:14

    集団行動したくない派なら気にする必要なくない?(笑)主が車ないならまだしもあるならいいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 30
    • じゃーさ
    • D902iS

    • 07/06/14 08:54:08

    軽一台に乗れば?

    • 0
    • 07/06/14 08:54:03

    なんかこういうの聞くたび女ってめんどくさっ!って思うよ(>_<)現地集合でいいじゃん。仲間外れって…あくまでも目的は子供を遊ばせるためでしょ

    • 0
    • No.
    • 28
    • じゃあ
    • P902iS

    • 07/06/14 08:53:07

    自分も一緒にいきたいなら言えばいいじゃん。仲間に入れて&#x{11:F991};ってさ

    • 0
    • No.
    • 27
    • 集団行動
    • KDDI-SN32

    • 07/06/14 08:52:50

    したくないならいいじゃん

    • 0
    • No.
    • 26
    • KDDI-HI38

    • 07/06/14 08:52:24

    仲間外れって考えが…。

    • 0
    • No.
    • 25
    • KDDI-SN38

    • 07/06/14 08:51:50

    私も集団行動はしたくない派です。こういうのってめんどくさいし。ですが、毎回大きな車の人に誘われるので、一緒に乗って行ってます。もちろんお礼はしています。ですが、大きい車の人が行かないと、毎回こうで、なんとなく気分わるいんです

    • 0
    • No.
    • 24
    • 【DOS】デイジー【ERO教師】
    • P902i

    • 07/06/14 08:51:49

    あくまで現地集合

    そして現地解散

    群れるの面倒くさくない?

    • 0
    • No.
    • 23
    • hyde&#x{11:F8EE};
    • SH902i

    • 07/06/14 08:51:32

    仲間はずれって…


    (笑

    現地集合で、その時遊べばいいじゃん!

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-TS39

    • 07/06/14 08:50:52

    気になるだろうけど、家が近いとか?

    • 0
    • No.
    • 21
    • いやなら
    • D902iS

    • 07/06/14 08:50:32

    行かなきゃいい。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ