統合失調症の実弟のこと

  • 旦那・家族
    • 2
      07/06/11 16:33:53

    煙草はかなりヘビースモーカーで1日に3箱くらい吸っていて1週間で6000円要求してきます。母もこれにはうんざりしていてこないだ貸したばかりだから貸せないと断るけど返すからと言ってしつこく要求してきます。働いてもないから返すつもりもなさそうなのに…。リストカットもしてるので断るのも怖いしこっちに矛先が向いても怖いというのが正直な気持ちです。病院には月1回通院してますが自分からは話そうとしないので今どういう状態なのかわかりません。こういう時に強く言ってしまうと追い詰める可能性もあるしかといって何でも許してしまうのもいけないとお申し込み…。どう対応したらいいのか悩んでいます。直に関わっている母も精神的にしんどそうで何かしてあげたいけどどうしていいか分かりません。同じような状況の方や過去にこのような状況だった方、またアドバイスできる方がいましたら相談にのってください。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ