離婚経験された方または親がした方いませんか?

  • なんでも
  • みみ
  • D505i
  • 04/09/13 13:25:21

父が病気で亡くなりました。父と母は10年前に離婚しており、父と私たちだけはたまに会ったりしてました。 でも昨日急変し亡くなり、その事を誰からも知らせてくれなく最後もみとる事もできませんでした。四十九日も、出なくていいと叔母から言われ腑に落ちません&#x{11:F9AC};つづく

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • かっしぃ
    • PC
    • 04/09/14 18:30:03

    うちも小学生のとき両親が離婚しました。父親は15年ぶりに逢うと再婚していて、腹違いの妹ができていました。電話とかではたまにしゃべったりしていたけど、住んでいる所が九州だったので、離婚した後会ったのは15年ぶりの1回限りでした。再婚相手のおばちゃんから電話がかかってきて「具合が悪いから入院した。心配するほどじゃない。見舞いにも来なくていい」って言われた2週間後、父は亡くなりました。私と弟で、お通夜に行きましたが、おばちゃんも腹違いの妹もいなくて、おばちゃんの兄という人と親戚らしき人しかいませんでした。お葬式は、宗教上の理由か分かりませんが、出て欲しくないみたいなことを遠まわしに言われたので、最後にお通夜のときに父に会えたのでイイかとお葬式には行きませんでした。もちろん、四十九日の連絡もありませんでした。が、お金(お供え物代)を送りました。父が亡くなって、もう7年くらい経ちますが、最初の半年くらいに2、3度「お金を貸して」という連絡があっただけです。お墓の場所も知りません。電話もつながりません。親同士が別れても、自分には大事な親です。母と「何年かしたら、お墓まいりに行こう」と言っていましたが、その母も翌年亡くなりました。
    長文すいません。

    • 0
    • 7
    • みみ
    • D505i
    • 04/09/13 17:22:28

    ららさんありがとうございますm(__)mうちも再婚して新しい家族がいます。連絡取れないのも変な話ですよね。 お墓教えてもらうのにはどうしたらいいでしょうか?できれば叔母たちには話を通したくないのですが&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 6
    • ぴーちゃん
    • SH505iS
    • 04/09/13 17:14:28

    初めてまして。私の両親も私が小学校の時に離婚してます。両方の親と連絡はとっています。 親の葬式にでるのは当然だとおもいます。出なかったら 必ず後悔することになりますよね。いろいろと辛い事がおありでしょうが お葬式に出てあげてください。自分の気持ちに正直に行動してほしいです。 お父さんも必ず喜んでくれますよ。

    • 0
    • 04/09/13 16:38:19

    うちは親が離婚して再婚もしてさらに新しく子どももいますが連絡とっています。お爺チャンの葬式だけど、ださせてもらいました。離婚しても血が繋がってるのに変わりがないのだから出る権利はあると思います。離婚したのは親だから、元妻が葬式に行くのはおかしいかもしれませんが、子どもは悪くないし、出ていいと思う。

    • 0
    • 4
    • みみ
    • D505i
    • 04/09/13 16:27:13

    誰かお願いします。あげます&#x{11:F99A};

    • 0
    • 3
    • みみ
    • D505i
    • 04/09/13 13:41:32

    違います。あげます&#x{11:F99A};

    • 0
    • 2
    • マミィー
    • KDDI-TS25
    • 04/09/13 13:35:18

    みみさん はじめまして!みみさんは 美容師の専門学校卒業生ですか?人違いだったらごめんなさいm(_ _)mもしそうだったら メールください!

    • 0
    • 1
    • みみ
    • D505i
    • 04/09/13 13:29:23

    いくら親が離婚していたからといって私たち娘は四十九日も出られないんですかね?葬式にいっても変な顔されるし&#x{11:F9A5}; これではお墓も教えてはくれなさそうで…なんだか腹が立ちます。みなさんならどう思われますか? 長文失礼いたしますm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ