産後関節、背中が痛くて

  • 乳児・幼児
  • あい
  • PC
  • 05/02/16 15:22:20

産後1ヶ月たちました。そろそろ体動かさないとって思っていますが、とにかく背中の骨が痛いんです。骨盤がゆがんだりしてこんなになったのかなーって思ったり・・・手の関節も痛くて力が入らず、曲げるのも痛くて。同じような方いますか、いつ頃までこんなのが続くのでしょうか。貧血もひどいので、鉄剤を飲んだりしました。特に頭痛が減っただけで体は痛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • あの
    • SH703i
    • 07/10/30 14:59:02

    N703iDさんは、病気糧で関節痛系のトピあげてた方かな?
    もし同じなら、関節が痛いので悩んでるとか?

    • 0
    • 7
    • あき
    • KDDI-KC38
    • 07/10/30 13:28:19

    全く同じです!産後すぐは子供を抱けないほど朝痛かったです。周りに頼る人もなく病院にも行けなくて放置してしまい今10ヶ月、朝の痛みはなくなりました。曲げたら少し痛いけど(-"-;)リウマチ検査に行こうか考えてました。

    • 0
    • 6
    • 私も
    • SO704i
    • 07/10/30 11:56:26

    産後1年過ぎましたが、朝背中とか痛いです。
    病院勤務だったので、同僚に聞くと、産後骨盤をシッカリ絞めないと開いたままだから、あちこち痛くなるよ、と言われました。
    確かに、私は骨盤締めるのを止めてしまったし、整体も行ってないです。
    まずは、骨盤締めて、それでも、まだ痛いと感じるなら、検査とかした方がいいと思いますよ。
    そのままだと、次産んだ後、更に痛みが強くなるそうです。

    • 0
    • 5
    • 知りたいので
    • SH903i
    • 07/10/30 02:00:43

    あげさせてください

    • 0
    • 4
    • ありがとう
    • N703iD
    • 07/10/29 20:38:03

    他にいますか??

    • 0
    • 3
    • 私もそうでした
    • KDDI-TS39
    • 07/10/28 23:17:07

    手足の指先は曲がらない位痛くて、一か月検診で血とってリウマチ検査までしました。
    リウマチの抗体もなくただ産後のせいでしょうって言われました

    三か月の今は痛みはかなり軽くなり、ほとんど気にならなくなりましたよ。

    • 0
    • 07/10/28 22:44:26

    うわー!私と同じ方がいた!私も産後主さんとまったく同じ症状だった。多分カルシウムとか栄養をゴッソリ持っていかれたからと思ってた。朝起き上がる時なんか手とかも強張ってて、ずっとこれ続いたらどうしようって悩んだ。整体行って背中の骨伸ばしてもらったら一日は良かったけど、又次の日から痛かった。
    どれくらいでおさまったか忘れたけど、五ヶ月くらい時間かかったかも!
    ほんと、リウマチになったのかと落ち込んだ。
    今もそれは疑ってるけど、怖くて病院いけない。
    産後リウマチなる人もいるらしいね。
    いまだに冷たい氷やペットボトルとか持つと、冷たさに反応して手がパンパンになって痒くなる!
    冬ななると寒くなるから又あぁなるんじゃないかと今ビビってる。
    ちなみに産後今10ヶ月。

    • 1
    • 07/10/28 22:21:46

    知りたいのであげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ