こんな旦那どう思いますか?

  • なんでも
  • P252iS
  • 04/09/13 12:56:02

旦那は一才の子供にめちゃくちゃ甘いです。あれとれこれとれ、あっち行けこっち行け、指さすほう全て言うことを聞いてあげます。別に私もまだ一才だし甘やかすのはいいと思うんですが、旦那がいると私の言うこと聞かないし、かんしゃくおこします。続きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 付けたし
    • PC
    • 04/09/13 16:26:57

    全然怒らないですが、子供が癇癪を起こして泣いた時は時間をかけて、子供の機嫌を直すので、私もそういうふうに接したいなぁ・・・と思ってます。
    忙しいのに育児を手伝ってくれるだけでも感謝しないといけないなぁ・・と最近思うようになりました。

    • 0
    • 8
    • うちも
    • PC
    • 04/09/13 16:19:03

    かなり甘いですよ。
    ちなみに2才の女の子がいます。
    うちの子は大人しい子ではないので、スーパーでひっくり返ったり、癇癪を起こして言う事を聞かなくても、一度も怒ったことがありません。
    怒るのは、もう少し大きくなってからといつも言ってます。

    私が怒り役なので、最近は甘くてもいいかなぁ?とも思ってます。

    • 0
    • 04/09/13 13:33:37

    続き。 と言われました。以前、俺にはほしくてほしくてできた子だし、普段忙しくて会う時間少ないから甘やかすけど頼むな。と言われたこともあって、だから昨日の私の発言がむかついたみたいです&#x{11:F9A5};前にもきちんと話したはずだろ!って・・。

    • 0
    • 04/09/13 13:30:30

    りかーなさん、たぁちんさんありがとうございます。りかーなさんのように考えれると楽になりますね&#x{11:F99F}; だぁちんさん、旦那には子供のためによくない。と言いましたが、まだ一才で分かるわけないし、ちゃんと口で言って理解できるようになるまでは甘やかしてもいいと思う。

    • 0
    • 04/09/13 13:24:32

    ウチの場合はこぅです。母親のほうが当然一緒にいる時間は長いと思うので、旦那がいるときは旦那に遊び役も怒り役もしてもらいます。母である私は宥め役。普段は私がすべてしますよ&#x{11:F9C7};子供はチイサイながらちゃんと人を見る目があって、「パパは怒るけどママより楽しく遊んでくれる人」と認識しているようです。親だから、かわいく思うのは当たり前。でも甘やかすのとゎ別。今のままでは子供はパパはなんでもいうことを聞いてくれるよい人になって子供の為によくない。ということをダンナサンに伝えれるといいですね&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 4
    • りかーな
    • KDDI-KC31
    • 04/09/13 13:10:23

    うちも全く同じです。旦那は優しくて優しくて、子供は旦那が大好きで、旦那がいるときはベッタリ。わたしが抱っこすると泣いちゃったりします…。でもお父さんって言うのはそう言う優しい存在でいいとわたしは思っています。普段仕事で、子供といれない分、子供といるととても嬉しくて、かわいいんだと思いますよ!

    • 0
    • 04/09/13 13:08:17

    ごめんなさい&#x{11:F9AB};ダブっちゃいました&#x{11:F9A5}; 言うこと聞いてるわりには疲れて私に子供を頼むわ!と言ってゲーム始めちゃうし。ほんと自分勝ってで腹立ちます!

    • 0
    • 2
    • 続き
    • P252iS
    • 04/09/13 13:05:14

    旦那にちょっと言うこと何でも聞きすぎじゃない!と言ったら、すごく怒り出してかんしゃくになったのは俺のせいってことか!と怒鳴り出しました。少しはそれもあると思うよ!と言ったらますます怒りだして・・。旦那のやることはほっとけばいいんでしょうか?

    • 0
    • 1
    • 続き
    • P252iS
    • 04/09/13 12:59:11

    昨日旦那に、ちょっとなんでもいうこと聞きすぎじゃない!と少し感情的に言ったら、すごい怒り出して、かんしゃく起こすのが俺のせいだってことか!と怒鳴り出しました。私が、それもあると思うよ!と言うとますます怒り出しました。旦那のやることをほっとけばいいでしょうか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ