海外旅行して、ビックリたまげたこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 150
    • マレーシア
    • F08A3
    • 10/07/07 11:41:29

    トイレをするのにお金を払うこと

    バスに乗ったら、運転手が普通に昼ご飯を買いにバス停でもないとこに止めて買いに行ったこと

    とにかくタクシーの運転が荒くて生きた心地がしなかったこと

    • 0
    • 10/07/07 11:36:42

    ハワイで実弾射撃の客引きを断ったら「ドスドス!!」って、指で銃の真似して撃たれた事。沢山の客引きに撃たれた。「パスパス!!」やら「ドゥドゥドゥ!!」やら人によって違った。

    • 0
    • 148
    • 知らなかった
    • N04A
    • 10/07/07 11:33:00

    アメリカの法律は21歳からお酒が飲めるコト。

    店で買おうとしたら売ってもらえなかった。当時20歳。

    • 0
    • 147
    • お通しって
    • SH02A
    • 10/07/07 11:30:13

    >>142
    使いまわしのやつ?

    • 0
    • 146
    • おもしろい
    • F02A
    • 10/07/07 11:27:58

    海外行ったことないからビックリがいっぱい

    • 0
    • 09/01/24 10:00:18

    のコンビニに売ってるパンが足の裏の臭いがする味。まずすぎる。巻き寿司買ったら乾燥でカッチカチ。

    • 0
    • 144
    • ・紫呉・
    • KDDI-SN3F
    • 09/01/24 09:59:19

    面白い(^O^) 参考になるしもっと聞きたいです!

    • 0
    • 143
    • ↓にもあったけど
    • KDDI-HI3D
    • 09/01/24 09:50:58

    ハワイ
    緑茶が甘い。
    日本の緑茶を想像して飲んだから、一口目むせた

    • 0
    • 09/01/24 09:43:14

    酒頼んだら お通しだけで10品くらい* ̄O ̄)ノ
    後 基本的に酒はキジで飲む人ばっか
    しかも、チェイサーはコーラとか(>人<)

    私が出会った人達だけかもだけど、酒強い人ばっかだった

    • 0
    • 141
    • 既出かも
    • KDDI-KC3B
    • 09/01/24 09:38:44

    中国にて
    トイレでオマタ拭いたペーパーは流さず常備されている別容器そのままポイφ(゜゜)ノ゜
    生理で赤く染まろうがおかまいなし

    • 0
    • 140
    • フランス
    • SO905i
    • 09/01/24 09:35:02

    優雅で気品ある国かと思ったが……
    治安が悪かった。
    街中にハイブランドの包装や袋が散乱。盗難品みたい。こわかった~

    • 0
    • 139
    • シンガポール
    • P01A
    • 09/01/24 09:33:25

    行く前に「ゴミポイ捨て罰金」「歩きタバコ罰金」「横断歩道以外道を渡ると罰金」と聞いていたが、意外と道にゴミ落ちてた(紙くずに混ざって吸殻も)。
    斜め横断してる人も結構いた。
    デパート内のトイレに「使用後流さなかったら罰金」と書いてあったのには笑えた。

    • 0
    • 138
    • アメリカ
    • KDDI-CA33
    • 09/01/24 09:31:34

    アメリカは全てがデカい。飲み物や食べ物はLなんか頼んだ日には4分の1しか食べきれないし…高校の留学で行ったけど食生活が合わず肌荒れるし…
    ハワイやグアムは過ごしやすいよね。
    エジプト、行ってみたいなぁ

    • 0
    • 09/01/24 09:23:44

    ハワイやグアム、緑茶に砂糖が入ってる。
    ご飯が臭い。
    韓国、まだ日本の歌が規制されてたのにカラオケいったら半分日本の歌だった。
    中国、ニュースでも話題になったビルのハリボテやまがい物のオンパレードで笑った。

    • 0
    • 09/01/24 09:06:53

    海外旅行行ったことない

    • 0
    • 08/03/07 11:48:45

    • 0
    • 134
    • グアム
    • KDDI-SN3B
    • 08/02/26 22:06:08

    海にナマコがいっぱいで気持ち悪かった
    マリファナ普通に売ってた

    ロスで夜中歩いてたら「金よこせ」ってギャングみたいな人達に言われた

    • 0
    • 08/02/26 21:59:48

    インドに仕事で行った時、和式みたいなトイレがあった。あとあちらはその後に洗うのが当たり前なので便器の脇に水道があった。

    • 0
    • 08/02/26 21:57:18

    台湾
    トイレに使用したトイレットペーパーを流さないで、ゴミ箱に捨てる。詰まり防止らしいが、衛生上どうなの?

    フランス
    日曜日はほとんどのお店が休み。イギリスやドイツより休んでる率が高かった。イギリスでは郵便局ですら営業時間お構いなしでさっさと閉まったりしてたけど。

    • 0
    • 08/02/26 21:51:48

    ハワイ
    ハンバーガー直径15cmで付け合わせのピクルスがキュウリ一本
    すごい太ってる人多い。

    • 0
    • 08/02/26 21:46:47

    チップ

    • 0
    • 129
    • 愛羅武勇☆深チャン
    • SH903iTV
    • 08/02/26 21:45:16

    あ、やっぱ前にも書いたか(笑)

    • 0
    • 08/02/26 21:43:16

    ドイツ
    フーリガンがいた。
    ホントにサッカーごときで暴れるのかと思った。
    あとTVでチンとマンにモザイクかかってなかった。

    • 0
    • 127
    • おもしろい
    • D903i
    • 08/02/26 21:36:19

    あげ

    • 0
    • 126
    • アメリカ
    • KDDI-ST31
    • 08/02/26 17:01:17

    バスに乗ったら運転手が信号待ちで止まるたびに新聞読んでた。
    ある店でうどん頼んだらうどんの上にブロッコリーがのってた。
    銀行で円を$に替えてもらおうとしたら銀行員が平気で両替を間違える。(わざとか?)

    • 0
    • 125
    • オーストラリア
    • KDDI-SN39
    • 08/02/26 17:01:09

    ストリートチルドレン(?)
    オプショナルツアーを申し込んでガイドさんの運転で現地を廻ってる途中、信号待ちで地元の子供達が一斉に車に寄って来て、窓吹きやら車を磨きだした
    そうやってお金を稼いでる子供達を生でみたのは初めてでした。

    • 0
    • 08/02/26 16:52:54

    釜山の地下鉄で
    おっちゃんが乗ってきて手袋売り始めた。みんな普通に買っていた。日本円にして150円程度。思わず私も買おうかと思った。
    バスもタクシーもめちゃめちゃ運転荒い。タクシーは日本人だと地元の人の倍の価格になる。
    トッポッキを韓国人には100円で売るのに日本人には200円で売る。
    いいところ見つからないのに釜山が大好きな私…

    • 0
    • 123
    • ラスベガス
    • N903i
    • 08/02/26 16:40:46

    ほんもんのマフィアだ!とガン見したら文句言われた。やばかった。

    • 0
    • 08/02/26 16:37:08

    韓国のタクシー運転手は平気で100キロ以上出す。地下鉄はにんにく臭い。男同士でも肩組んで歩いたりする。ハワイ、ハワイアンジュエリーは専門の彫り士以外が彫ってるのは偽物。

    • 0
    • 08/02/26 16:08:56

    だいぶ遡ったとこにまったく同じレスありました。

    • 0
    • 08/02/26 15:53:11

    韓国でオプションツアー頼んだら、綺麗な優しいガイドさんが急に運転手と言い争いはじめた。
    「ごめんなさい、運転手さん道知りませんでした」
    かれこれ20分は走ってたのに、今さらカミングアウトしたのか?運転手。

    あと、そのガイドさんに「犬の散歩をみかけませんが、犬は飼わないのですか?」と質問したら、「犬?犬ですか?犬は食べません(笑)」と返ってきて爆笑した。「飼わない」を「食わない」と間違えたんだね。

    • 0
    • 08/02/26 15:41:40

    ホテルの部屋のドアを勝手に開けて警備員が入ってきた
    ニコッと笑って帰っていったけど間違えたのかな…
    空気がものすごく汚い
    ファンタがものすごく甘い
    トイレに鍵がない

    • 0
    • 118
    • ヤモリと言われリャ¢キレるワョ・・
    • N905i
    • 08/02/26 15:38:43

    高校の時、家族でサイパンに行った時、夕方姉とホテルのテニスコートでテニスしてたら、柵ごしにずっと現地人らしき人が見てて、そろそろ暗くなってきたから帰ろうとしたら、急にパンツ脱いでチ〇見せてきた!びっくりして姉と逃げたわさ 笑
    後またまた家族でバリ島行った時、レストランでソーダ頼んだら、普通の味のない炭酸水でてきて思わず飲んだ瞬間吹いた。スプライトと思い込んでたから。

    • 0
    • 117
    • うんうん
    • KDDI-SN36
    • 08/02/26 15:31:28

    私もアイスコーヒーじゃないって聞いた。
    なんて言うんだろね?コールトコーヒー?

    • 0
    • 116
    • ジョリジョリーナ・ジョリー
    • KDDI-KC38
    • 08/02/26 15:26:58

    確かアイスコーヒーってないんじゃなかったっけ?!
    前にテレビでやってた気が‥

    • 0
    • 115
    • 生真面目鈴木
    • KDDI-HI3B
    • 08/02/26 14:56:56

    外国って怖い…(((゜д゜;)))

    • 0
    • 08/02/26 14:29:12

    旦那がアイスコーヒーを注文したら水とホットコーヒーがきた。
    アイスコーヒーって無いの?それともコールドコーヒーって言うのかな?
    誰か教えて!

    • 0
    • 113
    • ひりぴんでー
    • SH903i
    • 08/02/26 14:28:12

    タクシー乗ったらチャカ向けられてぼられた。
    チビリそうだった。
    てかちょっとチビッた。
    持ち金全部渡しましたとも

    • 0
    • 112
    • アフリカ
    • N902iX
    • 08/02/26 14:25:24

    飛行機が墜落しそうになった。
    一人で歩いてはいけないとガイドに言われた。
    昼夜問わず犯罪多発地帯だったらしい。

    • 0
    • 111
    • ソーレ鉄骨飲尿
    • D903i
    • 08/02/26 14:13:45

    N903サンのは、ノンアルコールのつもりが「ノン!アルコール持って来い!」と思われたね。
    この場合、ビバレッジかソフトドリンクか、ぎりぎりでアルコールフリーかな?

    • 0
    • 08/02/26 13:56:55

    日本人だとわかるとぼったくろうとする。
    「コレホンモノヨー」と行ってGGと書いたバッグ。
    焼肉屋は韓国人にはお茶出すのに、日本人には買わせる。
    タクシーでここで降ろしてと言っても「モーチョットー」。タクシーに種類があって、安い方は危険だと聞き高い方に乗ったのに危険だった。

    • 0
    • 08/02/26 13:26:28

    エアーズロック行ったらすごい蠅がいてびびった。

    • 0
    • 108
    • ソーレ鉄骨飲尿
    • D903i
    • 08/02/26 12:52:41

    ハワイにて、朝食をカフェで頼んだらサラダが山盛りアルファルファのみ。
    ロスに行った時、どこで食べてもパンが酸っぱくて湿ってて硬かった。

    • 0
    • 107
    • ワイキキで
    • KDDI-SH33
    • 08/02/26 09:06:50

    よく叱られた私。覚えてるのは
    免税店にて。レジの日系のおばさんに「(払う時に)お札を揃えないのは日本人だけよ」と叱られた。「せっかくハワイに来たんだから、その国の文化も学んで帰ってね。いい旅行をしましたね」と親切に教えてくれた。
    外れのビーチにて
    トイレに行きたくなり、皆で近くにあったホテルへ。1階に土産物店が並び、そこにはなさそうだったので抜けて2階へ。しかし見つけたトイレの入口が開かない。困り果て、1階の土産物店のおばさんに聞くと、「用を足す時は無防備になるから一番危ない。ここは鍵を持つ人だけが使えるトイレなのよ。不特定多数の人間が出入りできないようにね。日本とは違うのよ」と、日本語で呆れながら優しく教えてくれ、「入ったら(個室じゃなくて入口に)中から鍵をかけるのと、出る時にも鍵を忘れないで」と、おばさんの鍵を貸してくれた。後から、その辺りは特に物騒な地域だったと知った。

    • 0
    • 106
    • せち がら子
    • D703i
    • 08/02/26 09:03:12

    中国…トイレ丸見え
    空港の通路で警察?に いきなりトランク開けさせられ中の物を通路に放り出されチェックされた。勿論何も出てこなかったけど謝罪も無しに、そのままいってしまった
    ロス…海の方のマックが防弾ガラスしかも撃たれた後あり
    ニューヨーク…女2人の喧嘩から暴動状態に
    アイルランド…日曜日は家族で過ごす日だと言われ民宿を追い出された
    ハワイ…お酒のむストローが細すぎ

    • 0
    • 105
    • ↓忘れた
    • KDDI-SH33
    • 08/02/26 08:53:42

    揃いも揃ってザンギリオカッパに眼鏡姿♀

    • 0
    • 08/02/26 08:51:44

    ロッテワールドに行った時、来ていた学生が皆同じヘアスタイルだった

    • 0
    • 08/02/26 08:20:29

    海外で女の私に夜買い物を頼んで一人歩きさせたこと。

    • 0
    • 08/02/26 02:05:14

    • 0
    • 08/02/25 14:57:26

    100

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ