私、最近変なんです…(長文です)

• なんでも
  • バカ嫁
  • N900i
  • 05/02/16 10:53:23

最近(3、4ヵ月前くらい)私変なんです。
かなりの過食で、お昼お腹いっぱいになるまで食べ続け、満腹感を感じているのにも関わらず更にお菓子を気持ち悪くなるまで食べ続けます。もう無理と思って食べるのを止め、4時くらい(家庭の事情で旦那が夜も仕事なので)から夕ご飯を作るのですが、その頃にはお腹が減り、たくさん夜ご飯も食べます。
その他にも、人と会うとこれでもかってほど疲れてしまったり、子供と関わりたくなくなったり、体がだるくて思うように動けなくなりボーっとなる、旦那が急にうっとうしくなり小言が耐えない、キレやすくなる。笑えない。自分の顔を見ると何で生まれてきたのだろう…など。
もちろん、調子いいときもありその時はバカ笑いもします。子供とも遊びます。今日もその日?っぽくて体がだるくて、イライラしてるし憂欝で淋しいです。
こうゆう状態は1日で終われば、2、3日、1週間つづく時があります。
旦那も家族のために必死なのにあたしがこんなんじゃ…ダメですよね。
子供にもいやな思いをさせてしまって後で反省してまた憂欝になってしまいます。何なんですかね??
長文読んで頂きありがとうございました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 4
    • かかか
    • KDDI-KC32

• 05/02/16 13:04:58

私と似てる。私も過食気味です…。人がいるとあまり食べないんだけど一人でいる時やチビといると何かしら食べてます。夜は特にご飯の後にお菓子を食べてお腹もポッコリ気持ち悪くなるくらいまで食べて大量の水を飲んで吐いてる。昼間は気にならないけど夜は太るって思って…なら食べなきゃいいと思うんだけどブレーキが効かなくての繰り返し。旦那のことも嫌いじゃないけど家に居てられるとイライラ。私は家が汚いのだけは嫌だから起きてチビのご飯をしたら掃除だけはしっかりやって後はボ~っとしながら口はモグモグ…ストレス溜ってるのも分かってるけど発散する時間もなければ場所もない。その上妊娠発覚…自分が嫌で仕方ない毎日です。

• 0
    • No.
    • 3
    • N900i

• 05/02/16 11:18:21

みなサンありがとぅございます!!
    あたしは病気なんですか?確かに、新聞のチラシに入ってる欝診断でひっかかりました。
    それで、実母に軽くひっかかったんだけど!と相談しましたが、まさかあんたみたいなノー天気がなるわけないと言われ、時間もお金も子供見てくれる人もいないと思いほったらかしでした。
    でも、私毎日言いたい事言ってるし、旦那にもそんだけ言いたい事言ってるんだし、ストレス溜まるわけないよな。とも言われて私も納得しているのですが…
    それでも行った方が良いのでしょうか?
    他見から嫁いで来たので、環境の違いか、いい(親身になってくれる)先生に出会えた事ないので、冷たく適当に終わらせられるんじゃないかと不安です。

• 0
    • No.
    • 2
    • るい
    • N900i

• 05/02/16 11:07:11

主さん、↓の方も言う通り今以上、悪化する前にはやめに病院へ行きましょう。私もストレスだと思いますよ。自分で気付いてないストレスもあるかと思います

• 0
    • No.
    • 1
    • あかり
    • PC

• 05/02/16 10:57:09

主さん、ストレス溜まってるんじゃない?過食も鬱もストレスから来ることあるし。一度心療内科で相談したらどうかな。きっと良い方向に導いてくれますよ。家族の為にも早く主さんが良くなることが大事です。ためらわずに受診することをお奨めします。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています