性別を教えてくれません…

  • 妊娠・出産
  • りんご
  • KDDI-HI39
  • 07/06/07 22:33:09

今七ヶ月の妊婦です。総合病院のせいか性別を聞いても方針のせいか教えてくれません。個人病院(性別教えてくれる)3D超音波を3000円でしてくれるところがあるんですが、3Dはモノクロのエコーより性別わかりますいですか?3Dついでに性別見えたらいいなぁと思い、行こうか悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/06/08 09:45:30

    1人目産んだ病院は、教えてもらえないの知ってたし、どちらでもいいやと思ってたので、敢えて聞きませんでした。服も白や薄い黄色を用意して。今2人目は違う病院かかってますが、この前聞いてみたら、5ケ月半だからもう分かるけど、今は逆子だから分からないって言われました。私もやっぱり、上の子の着回せるか早く知りたいので。来月は分かるかな…。

    • 0
    • 12
    • 医者からしたら
    • P902i
    • 07/06/08 09:06:58

    3Dより2Dの方が判断しやすいよ。
    3Dって患者側にしたらリアルでいいかもだけど、医者からしたら見づらいんだよ。

    • 0
    • 11
    • そんなにって…
    • SH902i
    • 07/06/08 08:34:06

    性別を重要視してる人は、かなりいるんじゃないかな?名前だって、両方考えておけばいい話だけど、どっちか判ってる方が決めやすいし。

    • 0
    • 10
    • りんご
    • KDDI-HI39
    • 07/06/08 08:32:49

    服もありますが、名前もお腹にいる内に決めたいなぁ…と思いまして。性別わかるなら3D超音波見るついでに教えてもらえたらなぁという考えです。赤ちゃんの向きが悪かったらオマタ見えないかもなんですね(^o^;)見るならあまり子が大きくならない内に3Dしてもらう方がいいですよね??

    • 0
    • 9
    • うちは
    • P902i
    • 07/06/08 08:28:12

    希望者には教えた。私はきかなかったけど…。
    素人でみても子供二人とも性別がなんとなくわかったよ。(下は上となんとなく違ったから別の性別と思った)

    産まれてから服を買ってきてもらった。

    • 0
    • 8
    • そんなに
    • SH902i
    • 07/06/08 07:58:07

    性別って大事?
    私の通ってる病院も早くからは教えてもらえないけど(私は31週で女の子かなと言われた)困った事っていったらなかなか服が買えなかった事くらいだし。
    早く知りたい気持ちもわかるけど…そんなに他の病院行ってまで知りたいのかな?(^_^;

    • 0
    • 7
    • うちの病院は
    • 911SH
    • 07/06/08 07:49:17

    4Dやったとき「どうしても見たい!」って言ったらオマタ見せてくれた(^o^)ハッキリ見えたし写真にしてもらえたよ☆

    • 0
    • 6
    • うちの病院
    • KDDI-HI35
    • 07/06/08 06:44:08

    3Dと4Dありますけど、性別見るときは2Dに切り替えて見ますよ!

    • 0
    • 5
    • えっ?
    • P901iS
    • 07/06/07 23:50:38

    性別は3Dの方が分かりにくいって聞いたけど…

    • 0
    • 4
    • んー
    • SH903i
    • 07/06/07 22:55:31

    一応産婦人科学会では性別は教えない方向だから総合病院は教えないところ多いみたいだよ。あと、生まれてから性別が違って裁判ざたやクレームってケースも少なくないから慎重になるところもある。

    • 0
    • 3
    • わかりやすい
    • KDDI-SN36
    • 07/06/07 22:54:50

    といっても、赤ちゃんの位置によっては見えないこともあるみたい…
    ただ、お股が見える姿勢でいてくれたら、くっきりみえましたよ。

    • 0
    • 2
    • りんご
    • KDDI-HI39
    • 07/06/07 22:48:14

    今行ってるとこはエコー画像悪く全体的にモヤモヤ~っとしてて、素人では頭の形や足の長さ、背骨しかわかりません…。3Dはわかりやすいんですね?準備もあるので性別知りたいです…。

    • 0
    • 1
    • 3Dは
    • KDDI-SN36
    • 07/06/07 22:41:20

    わかりやすいって聞くよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ