頭の悪い旦那をお持ちの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/26 12:26:07

    誕生日に私が子供から貰った花束を勝手に地植えしやがった。
    切り花を地植えしてどうするの?
    「花瓶だと枯れちゃうけど育てたら来年も咲くだろ?」とドヤ顔。
    小4の子供すら「根がないから無理だよ…」とドン引き。
    結局枯れちゃって激怒する私に「どうせ安物なんだからまた買えばいいだろ!」とまさかの逆ギレ。
    子供の気持ちを何だと思ってるの?
    頭悪すぎてこっちが頭おかしくなりそう。

    • 42
    • 2009

    ぴよぴよ

    • 18/04/26 12:19:43

    思考力が欠けている。もちろん勉強面の成績も良くなかったらしく、あらゆる方向から物事を考えることができない。一辺倒で融通が利かない。そのくせ自意識過剰で自己中心的。自分をバカだと思っていない。
    生活面ではもちろん安月給。お互いフルタイムで働いていたときから家事と育児は10対0でこちら側の負担。休みの日たまたま子供をお風呂に入れただけで自分は育児をしてると思い込んでいる。
    こちらが体調が悪く寝込んでいても自分はお昼寝して子供をほったらかし。結局這ってでも家事、育児をしなければならない。

    • 20
    • 18/04/25 22:52:35

    今日のこと。

    いつもネットで物を買うのは私がやってます。
    「これ買っておいて」って頼まれて。
    楽天のID持ってるからなんだけど。

    今日、時計がほしくて現物をお店で見て、ネットで安いのを見付けてきた旦那。
    「これ買っておいて」って頼んできたけど、「あ、やっぱりこれ楽天じゃないし、自分でやるわ」だそう。
    そこまでは良かった…。

    「日付と時間指定してね」って言ったのに、指定せずに注文。
    しかも注文完了したし確認メールも届いたのに、「できたかどうかわからないから」「いくつも注文いっていても間違いってわかるだろうから1個しか送ってこないでしょ」って3回注文。

    一連の流れを私が見ていたからよかったよ。
    メールで連絡させて、1個だけに訂正して日付指定。
    いつを指定したのか聞いたら、27日だとか。
    そんなに早く届くの?って聞いたら、「27日"発送"してくださいって頼んだ。だから28か29か30には届く」…はあ?
    日付指定の意味がわかってるのか聞いたら、「いつ発送するかだろ?送る側はいつ届くかなんてわからないだろ」だってさ。
    どうやって生きてきたら宅配便の日付指定時間指定の意味もわからずに30年過ごせるんだ。

    • 22
    • 18/04/25 21:58:34

    ウチの旦那は高学歴だけど、賢くない。
    空気が読めない、思考能力がない。

    でも、高学歴で、ずっと優等生で来てるから、プライドが異常に高くて、人の話に耳を傾けることができない。

    扱いにくーい。

    • 17
    • 18/04/25 20:41:08

    頭が悪く話も噛み合わない、文句ばかりここ何年も嫌気がさしている私。そんな私の心境を察する事も出来ないバカは、この家は居心地悪い、離婚したいの連発。離婚したいなら離婚届け書いて出て行け。

    • 22
    • 18/04/24 22:01:38

    10数年も同じ土地に住んでるのに。安いからという理由で、隣の市のゴミ袋を買ってきた夫を持つ、私が通ります…

    • 22
    • 18/04/24 05:32:18

    いつものことだが、またもや会話がかみ合わない。

    こんなバカと結婚した私って、旦那以上にバカなんじゃないか?ってへこんできた・・・

    • 32
    • 18/04/23 21:30:30

    今日もただいまも言わず無事に帰ってきたクソ旦那。
    愛犬を少しかまってから私に初めてかけた言葉は「メシまだ?」
    その前にお前は帰るメールしてねーだろ!
    ほぼ加熱するのみの支度はしておいたからすぐ出来たけど、運ぼうともしないので「私はこの時間まで夕飯待ってたのに何も言わずに飯炊き係扱い?」と怒ったら逆ギレ。
    ローテーブルひっくり返して星一徹状態。
    挙句に私に謝れだって。
    もちろん謝らないけど。
    発達障害の検査して然るべき治療と近親者としての対応を知らなきゃいけないと思うから一緒に病院行って検査受けてと言ったらさらに大声出して暴れた。
    治療法なんてないんだよ!家族が刺激を与えなきゃいいんだ!とすごい大声で怒鳴った。物も投げた。
    投げるなら私のものではなく自分の物投げろよ!私の壊して謝らないし。

    入浴時に風呂場で小便するのが普通とか、湯船で口から泡ダラダラ垂らしてるのに気付かず歯磨きするとかって育ちも悪いけど、口から流れ落ちる刺激に気付かないのは頭おかしいよね。
    毎日風呂床と壁のハイター欠かせないし、バカの後には湯船入りたくない。

    • 24
    • 18/04/23 01:06:03

    友達と飲むって言い出かけて翌日の昼に帰ってきた。
    カバンを漁ったらゴムが出てきたからブチ切れて怒ったら、「俺じゃない!女が勝手にいれたんだ!」だって。
    誰がいれたかなんて聞いてないわ!
    女と一晩中一緒だったのが問題なんだよ。
    自分が入れたんじゃなければ許されるって本気で思ったのがすごいわ。

    • 22
    • 18/04/22 22:28:13

    うちの旦那も運転下手。方向音痴。頭悪いのに、今年は4月から勉強すると言ったりして、実際4月になるとやらない、の繰り返し。口だけ。周りの友達の旦那様はみんな仕事できて賢そうに見える。また旦那が海外出張だわーとか、昇格試験だわーとか。本当にここに書いてるような仲間、身近に居ないんだけど。そう見えないだけ?なぜ?

    • 13
    • 18/04/17 22:23:15

    通常の生活で頭が悪いのもあるんだけど、今日友達と話ししててつくづく思ったのが、夫が不倫したんだけど、私が明細見るのを知っててカード使ったり、スマホに証拠残しまくってたりして、それを見つけたって言ったら友達に流石にそれは頭悪くない?って言われた。

    それで私と別れたいとか、どうでもいいから適当にしたわけでもなく、別れたくないとずっと泣いて謝ってきたような感じなのに。

    やっぱうちの旦那、色々と頭悪いよね。

    • 9
    • 18/04/17 22:19:26

    >>1996ほんとね。

    • 1
    • 18/04/17 22:19:02

    県内に住む義母がタケノコを掘った(盗掘)したので取りに来いという。
    過去に竹林や山林にも個人や市町村、県などの所有者がいるとのでそれは窃盗行為だからやめた方が良いと言ったが通じず今にいたる。
    そして県内言えど片道1時間以上かかるし渋滞ズゴイのに、なにか要らないものが出るとうちを軽々しく呼びつけしよーもないもの押し付ける。
    タケノコとっててアク抜きしたのが火曜。取りに行けるの日曜と答えるバカ旦那。
    バカは翌日朝から夜勤で、かつ夫婦2人なのにデカイの4本分くらいあるのにどうすんだ。もらう量考えろ!
    既に臭うし表面ぬらぬら。もはや生ゴミ。
    それでも表面むいて、洗いまくって再煮沸して煮物、タケノコご飯、青椒肉絲などタケノコオンパレード。
    半分以上捨てた。

    親もバカだし息子もバカ。
    あんなバカ親見てたら少しはまともになるのでは?と思うけど同じレベルのバカ親子。
    バカ旦那と私に幸子供できなくて、義弟は独身なのに墓買ってるバカ親。
    跡取りいないのに止めないバカ息子達。
    80近いのに住宅ローン1000万くらいあるらしいし。
    70過ぎて自己資金1000万もないのに家買うと言い、生保と死亡保障解約するとかバカすぎて、それも止めないバカ息子達。
    片親死んでも負債しかないからその際は相続放棄の話と自己破産の話、介護は年金で入れるレベルの施設にしか行けない事を理解させ、保証人等は拒否しました。

    こういう事についてバカが知識なさ過ぎゆし、貧乏人にありがちな「なんとかなる、その時はその時」みたいなだらしない思考(義母譲り」で本当にイヤ。
    預金名義とか少しずつ変えておこうと思う。

    • 16
    • 18/04/16 09:46:11

    頭悪い人って声が必要以上にデカくない?

    • 40
    • 18/04/16 09:37:10

    クセなんだと思うけど、とりあえず相手の言うことを否定する。
    「(ニュース等の話で)〇〇なんだってねー」というと、「そんなことねえよ」と返ってくる。
    でも、私は事実に基づいていってるし、旦那の意見があるのかと思えばそうでもない。
    相槌感覚で、とりあえず否定してくるんだよね。

    たまーにであれば、気にならないんだけど、全部にそういう返事をしてくる。
    本人に自覚がないみたいだから、おそらく他所の人にもしてると思う。

    だから、「クセなんだと思うけど、ムカつくからやめたほうがいい」と言ったら、「そんなことねえよ」
    だーかーらー!!!

    • 17
    • 18/04/16 00:04:25

    ゆめぴりかかななつぼし日付が新しい方買ってきてね
    って言ったら
    ななつぼしは全部日付一緒だったよ!安いからななつぼしにした!
    私 ゆめぴりか無かったの?
    夫 あったよ!でもななつぼしの方が安いから日付見なかった

    ん~なんで精米日見ないで買ってくるかな
    ななつぼし3月13日精米って古すぎでしょ
    安い方買ってきてなんて言ってないー



    • 10
    • 18/04/15 23:58:14

    本当にばかだから、自分は偉いと思ってる。

    くそが!

    • 21
    • 18/04/15 23:54:31

    うちの旦那も理解力ゼロ。口喧嘩になるといつも屁理屈しか言わない。自分の中のルールを世間の常識と思って正当化。なんでこんななんだろうと思ってたけど義実家にいくと義母もまったく同じ。こっちが言ってることを理解する気なくひたすら自分の話。そんな家庭で育ったからこうなったんだろうな…ってほぼ諦めてます。

    • 19
    • 18/04/15 23:47:06

    もう話をするのも嫌だ。
    何か指摘すると言い訳や否定ばかり。
    何かしてあげてもお礼言わないし。

    それが他人様にもそうだったのでマジ発達。。。。
    私物が風に舞って落ちていたの気付いてくれた人いて、私からは届かなかったので「落ちてるよー、拾いなよー」と教えていたら、親切な方がさっと拾って下さったのに「あー」で終わったのには仰天。
    「あー」のあとにどうもすみません、とかありがとうございますが付けられないのは発達以前にしつけ悪すぎなのか?

    今日もただいまは?いただきますは?ご馳走さまは?自分が食べた皿は誰が運ぶの?昨日休みだったのに約束のアイロン掛けしなかったのをしてあげたのにありがとうはないの?
    私も仕事してるのにバカ亭主が世話するからと飼った犬2匹の面倒も炊事洗濯全部やってるのはばからしくなつてきた。

    犬の世話とか最低限家事はするけどバカの部屋の掃除機なんて月1かだしシーツとか年1くらいしか洗わない。出さないほうが悪い。
    私メイドじゃないから。
    季節の寝具カバーや毛布もバカは洗ってない。
    話も最低限。

    • 21
    • 18/04/15 18:43:09

    小姑のことを話すと機嫌が悪くなる。
    悪口言っていると思っている。
    事実をそのまま告げると悪口に聞こえるだけでしょう。
    それだけ小姑が嫌な奴ってことだよ。

    • 18
    • 18/04/15 18:07:38

    会話が成り立たない。言葉が通じない。履歴書の正しい書き方も知らない。プライドだけは高いから間違いを指摘したら不機嫌になる。

    • 17
    • 18/04/15 17:56:01

    義父が発達 自己中
    義母は幼稚園児にも勉強を教えられない程度の頭しかないし、自己中

    兄妹揃って自己中 理解力乏しい

    自覚なし
    最悪だ

    • 22
    • 18/04/15 17:13:59

    おそらく、夫は発達。
    そのせいか、「会話が通じない」「話を曲解をする」ということが多い。
    あと、「例え話」が理解できない。

    そこまでは我慢できる。

    でも、私が「Aさんに悪口を言われて嫌だった」という話をすると、「私がAさんの悪口を言って嫌がられた」と認識してることが多い。
    つまり、曲解の方向性が「私が悪者になるように」なっている。

    普通に考えれば、私が自分に都合の悪い話をするとは思えないのだけど、そうなっている。
    これが2人間に話であれば、まだしも、他人を巻き込んだところで言ってしまう。言っていいこと、悪いことの区別もできないし。
    だから、話をしない、、という選択をした。

    でも、「話をしない、冷たい」見たいなことを言われ、こーゆー説明をしても理解できない。
    カンベンしてくれ……

    • 28
    • 1986
    • 因果応報じゃなくて
    • 18/04/15 15:44:39

    大卒
    会社じゃ指示待ち人間らしい 意見は言えない

    自治会の役員の作業も理解力なくて恥ずかしい
    自分1人で時間かけてやる資格取りなんかは得意らしいが

    • 5
    • 18/04/15 15:35:50

    東大卒の夫ですが、物凄く馬鹿です。お勉強と仕事はできるけど、その他がサッパリ。
    多分、中2位の価値観しかない。

    シンク一体型のディスポーザーに紅茶のティーバッグを紐付き、紙つきのまま投入したののには、開いた口が塞がりませんでした。

    会話なんてもうとっくに諦めてます。

    • 12
    • 18/04/15 15:25:34

    馬鹿すぎて嫌になる
    気も使えないし、デブ豚クソ野郎だし
    金の計算もできないから、金使い荒いわ
    はよいなくなれ!

    • 9
    • 18/04/10 20:26:55

    >>1979
    いやいや想定以上なんですよ。
    それと、頭の悪い旦那いないなら来ないでください。

    • 14
    • 18/04/10 20:26:13

    言いたい事だけ言っているから無視してると
    聞いてるのか?と言ってくるから聴こえているけど納得しないから。て言ってたら
    俺がこうしたい。て思う事だとさ。
    自分が口にして相手が納得していると思うな。

    • 3
    • 18/04/10 20:25:53

    謝るってこと知ってる?
    お前の足し算が間違ってたんだよね?

    • 8
    • 18/04/10 20:13:33

    本人賢いように見せてるけど、学歴もないしちょいちょい出す言葉に育ちの悪さが見える。もう完全に私はこいつを見下してるので、子供の前で常識ないこと言わないようにだけ監視してます

    • 12
    • 18/04/10 20:12:47

    >>1973私も思った。
    結婚前に気付くよね?

    • 1
    • 18/04/10 20:10:22

    頭悪いのは知っていたけど、小6の息子の方が賢いよ。
    それが気に入らないのか、息子が難しいことを言うと「訳わかんないことを言うなよ、バーカ」「意味わかんねーアホか!」とか言っていて呆れた。
    息子はもっと呆れていた。
    通信制の高校をやっと出たお前に、偏差値70の中学を狙っている息子に勝てるわけがない。
    バカは黙ってろ!

    • 13
    • 18/04/10 10:33:59

    うちの旦那もバカですよー
    言い間違いは多いし知らないくせに知った口調で話すし。
    その上見栄っ張りだから。バカの見栄っ張りとかプライド高いとか最低ですよね。
    もう頼りなさ過ぎていつも私が旦那のことまで先回りして考えなきゃいけなくて疲れます。
    2人のときはそれでも良かったけど、子供が生まれてからは自分のことは自分でやってって感じです。子育ては全然苦ではないけど、旦那の世話は疲れます。

    • 21
    • 18/04/09 23:09:11

    本当バカすぎて話したくない。
    すぐ「なにそれ?」「○○って何?」って聞いてくる。しかもなんでそんなこともしらないのってことばっかりでうんざり。

    「うちのマンションももう少しバリアフリー充実させてほしいよね」って言ったら
    「バリアフリーって何?」だって。

    毎度毎度のことだから、何?って聞かれるたびに話したくなる。
    わかんないならググれよ。

    • 11
    • 18/04/09 22:59:18

    バカてガニ股でドシドシ歩きませんか?口開いたらベラめえ調。やたらと知ったかぶりする。学歴や数学や英語の話になると無口になり、機嫌が悪くなる。お節介。出しゃばり。

    • 15
    • 18/04/09 22:46:49

    旦那との生活に疲れました。毎日が嫌で嫌でしょうがない。後悔しかない。どうしたら揉めないで離婚できるのかしか今は考えてない。
    バカだからあー言えばこー言う。自分は悪くない。話の内容のすり替え。
    もうウンザリ。嫌いとかを通り越した。なのに旦那は自分は私が変われば上手くいくと思っている。変われない。愛情も未練もないんだからさ。

    • 32
    • 18/04/09 13:45:21

    頭の悪い男だと知ってて結婚したんでしょ?
    限界なら別れちゃえば?

    • 2
    • 18/04/09 10:13:45

    病気の私にはようなしってか

    元気になったらこき使えって自分の家族に言ってんの?

    • 1
    • 18/04/09 09:16:08

    妹のLINEで知ってる癖にしらじらしいんだよ

    • 0
    • 18/04/08 22:30:51

    頭悪い人って運転下手だよね?
    うちの旦那。

    • 23
    • 18/04/08 22:26:30

    だいたい私の友達に、自分の仕事の話すんなよ。
    内容事細かく言ってもオチもないし。
    え?新人教育してるんですか?ってくらいに話してた。
    しかも得意げに。自慢話のつもりなのか…

    そして道を覚えない。運転下手。

    一般常識わからない。
    ネットニュースも最後まできちんと読まないから、
    なぜか自分の妄想で自己解決して覚えてる。
    そしてその内容を人に盛って言う。
    もう全然違うニュース内容になってるからそれ。

    そして何かわからないこととかを
    調べてわかろうともしない。
    そもそもネットで入れる検索ワードをよく理解してない。
    「なんて入力して調べたらいい?」とか聞いてくる。
    ほんとにびびるよ

    なにをさせても二度手間。要領悪い。

    • 17
    • 18/04/08 11:08:26

    義親見てると、つくづく思う
    この親にして、この旦那
    物事を表面でしか見ない
    自分では口達者だと思ってるみたいだけど、
    そもそも議論として成り立っておらず、ただただ言いくるめるだけ
    子煩悩風だけど「育児」はしていない、ただただ適当に遊んでるだけ
    平均以上を稼ぐには残業必須で土曜も仕事
    義親は、こんな旦那に「満点」与えてる・・・

    あー、早くアパート出たい!!!

    • 16
    • 18/04/08 09:52:10

    昔は、「くよくよしない。考えてもしょうがない」という旦那がうらやましかった。
    どちらかというと、私は、とことんまで悩んで、後を引きずってしまうので……

    でもさー、それが「都合の悪いことは考えないという特技」であり、「現実逃避」だったことに気が付いたのは、ここ数年。
    人間って、悩んだり、後を引きずることで、解決する努力をしたり、同じ過ちを繰り返さないことにつながるんだよね。

    それをしない夫は、問題を抱え込んだまま放置。
    人間関係も、仕事も、家庭も。
    現実逃避で、酒の量が増え、買い物に走り、カードローンが増え…
    「未解決の問題」をさらに増やし中。
    そのことにすら、気が付かないふり。

    夫と生きていくことに、不安しかない……

    • 24
    • 18/04/07 10:26:11

    >>1960私の旦那のことかとおもいました。

    • 4
    • 18/04/06 21:42:57

    臨機応変や融通が全くきかない
    人のアドバイス全くきかない→失敗する
    腹減ってる、眠い時はイライラする
    正論言われるとキレる拗ねる
    店員に横柄な態度(指摘しても治らない)
    口だけ達者
    やたら人を見下す
    プライドだけ1人前
    ↑なのに仕事しょっちゅう変えるし私より給料低い

    挙げだしたらキリがないwww
    ほんとにクズな旦那!
    そろそろおさらばします

    • 20
    • 18/04/06 21:22:00

    ついにお前にだけはバカって言われたくないって言っちゃった

    • 11
    • 18/04/06 21:16:20

    私は朝早くから仕事。旦那は午後から仕事。
    私の仕事が早く終わり帰宅したら寝室に鍵をかけていた。ベッドでお菓子食べ食べ漫画をスマホで見ている。朝からコイツ頭おかしくないか?部屋を掃除したり、向上する事しろよーと思ってため息しかない。イライラするな、て方がムリだ。

    • 8
    • 18/04/06 21:14:17

    聖なる運気に導くミラクルストーンプレミアムは必需品になります

    • 0
    • 18/04/06 21:10:46

    派遣された先の社員が年下をいいことに怒りまくり。
    派遣が社員を怒るとかあり得ない。いくら年下でも仕事を頂いてるお客様。それを偉そうに自慢して教えてやってるとは。呆れる。
    バカは依頼先さえわからない。

    • 5
1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ