頭の悪い旦那をお持ちの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/01 21:30:44

    >>1505私の元旦那は無知で馬鹿のダブルだった。

    私の祖母が亡くなった時に金銭苦の時期だったので元旦那が包むお金のことばかり口にしていて、私が「残念だったねとかそういう言葉が一切なくてお金の話ばかりされるのが悲しい」と言ったら「人が亡くなって残念なんて普通言わねえよ!」ってキレられた。
    言うよね、普通。テレビでも俳優さんとか亡くなったら友人の人は残念ですって言ってるよね。
    ほんと馬鹿だなぁと思った。

    • 9
    • 17/12/02 19:19:19

    私が原因不明の病で入院した時に
    うちの母に家族団らんが出来て嬉しいと言ったバカ旦那。
    うちの母にあんたの旦那、常識ないにも程があるね~。と。

    • 8
    • 17/12/03 14:27:29

    うちの旦那も私父親が交通事故で意識不明の重体でICUに入った時も、「義母がフルーツカゴお見舞いに送るって言ってるよー」と呑気に電話してきた程のバカです。その時は看護師さんに許可とって写真撮って送りました。たくさんの機器に繋がれてる状況みてやっと理解したようです。
    バカに理解させるには、プレゼンのように資料や使用例を見せる等の手間が必要です。
    バカらしいですけど。

    • 10
    • 17/12/03 17:24:41

    数年前に私の父が急死した。
    父は地元で名前を知られていることもあって、わりと大きなお葬式になった。
    夫実家は人づきあいが少ないから、こういう体験は初めて。
    私も含め、私家族には弔問客が、次から次へと声をかけてくるから、ずっと弔問客の対応。

    だから、邪魔にならないところで、子どもの面倒を見ていてくれればいいのに、ずっと後をついてくるんだよね。
    地元を離れているから、夫の顔を知っている人はほとんどいないし。

    浮かれちゃったんだと思うけど、ずっと薄笑いを浮かべてるんだよね。
    葬式だよ?

    • 6
    • 17/12/03 22:52:50

    私の父親が亡くなった時、葬儀に早く駆けつけることより、自分の会社からの花輪や弔電の準備で忙しいと 早く来てほしいと頼んだ私に怒鳴りちらした旦那。
    私の兄の結婚式で 私が着物をきたから、6ヶ月の息子の世話をさせられたと式場で怒鳴り散らした旦那。

    50過ぎてもパパやママ 妹の○○○ちゃんに相談しないと何も決められない。

    何故こんなのと結婚してしまったのか。
    20年前に戻りたい。

    • 7
    • 17/12/04 08:47:21

    夫の父の葬儀の時、喪主である義母は人前での挨拶は慣れていないからと、夫が代わりに挨拶することになった。が、直前になって 「やっぱオレもムリやわ。ママはそういうの得意やからお願い!」と私に振ってきた。ソコで揉めてる時間もないし、義父のためにと割り切って、喪主代理の挨拶をした。それで良いの? いやぁ、50歳過ぎた長男として嫁に任せて恥ずかしくないの?
    私の友人らにそのこと話したら、皆ビックリしてたよ。

    そしてその勢いで、息子の結婚披露宴での両家代表挨拶もワタシだった。隣にいてイヤじゃないのか?と普通思うけど、平気らしい。むしろ人前で喋らなくてラッキーと思ってる。

    • 14
    • 17/12/04 08:53:13

    >>1534 慣れてないならどうしたらいいか伝えてたら良かったのに 旦那さんも自分の位置がわからずに辛い時間だっんじゃないかな?

    • 0
    • 17/12/04 08:54:24

    子供が『アイス食べて良い?』って聞いてきたから『良いよー』って言ったら、旦那が横から会話に入ってきて

    夫『アイスまだあるの?』
    私『あるよ。この前買ったのが残ってる。(旦那も一緒にスーパーに行って買い物した)』
    夫『この前買ったアイス?』
    私『うん。苺のやつ。』
    夫『苺のやつ?』
    私『そうだよ。ハーゲンダッツの買ったでしょ?』
    夫『ハーゲンダッツの?』

    いちいちうるせーーーーー。聞き返すな!


    • 30
    • 1539
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/04 09:57:11

    >>1537
    子どもと控室にいていいよ、とか、ちゃんと指示してますよー。
    子どもがいるのがウチだけだから、むしろそうしなさいって周りからも言われてる。
    でも、ずっと後をついてくる。

    親戚だけの通夜ぶるまいの時も、子どもが風邪気味だったので、
    「食べたら帰ってね」と言っていて、とっくに食べ終わってるのに帰らない。
    「そろそろ帰って」って何度も言ってるのに。
    (私は泊り)
    他の人は帰り始めてるので、帰りにくいとかもないです。

    薄笑いをする必要もないし。

    • 3
    • 17/12/05 16:51:43

    >>1538

    うちの旦那もそんな感じ。
    あれとかそれが通じない人。
    それいがにも色々と普通じゃないと感じるところがあったから、病院に行ったら発達障害だった。

    • 3
    • 1541
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/06 00:10:06

    白鵬の思った事をすぐ口にしてしまう報道をみて旦那と同じで白鵬てバカだと言ったら、横から旦那がこう空気読めない奴いるんだよね!と。旦那お前だよ。

    • 8
    • 1542
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/06 00:12:00

    やりっぱなし。えー捨てなかった?消してなかった?
    やれてないから言ってるんだよ、バカ

    • 3
    • 17/12/06 07:44:05

    >>1538構ってあげて~

    • 0
    • 17/12/06 14:21:36

    言ったこと覚えてないから、家族でスケジュール管理するアプリ入れてるのに、あ、そーだったね。とか、今日仕事?とか、スケジュールに入れてるのに言ってくる。意味ない。
    咳止めない?って聞かれて探したけどなくて、薬箱ゴソゴソしてたらアレルギー性鼻炎の薬飲もうとしてた。あほだー

    • 2
    • 1545
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/06 19:07:46

    >>1538
    うちの旦那かと思った。
    何度も何度も同じ事聞く。
    ホントにバカ!
    こんなバカだけど特殊な仕事なので仕事は出来るらしい。将来再就職したらきっといじめられるだろう。

    • 6
    • 1546
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/06 19:22:37

    18で特殊な世界に入った旦那は世間知らずのバカ。帰省したらいつも義母がお小遣いを渡し外食の支払いも80歳の義母。義母は別に金持ちではない。50近いのにさすがに恥ずかしいからやめろ、むしろ親に小遣い渡せと言っても聞かない。
    私の母が遊びに来たときにすき焼きを作ることにした。買い忘れた春菊を買いに旦那と母が出掛けたらスーパーのかごにバカ旦那がビールやら焼酎やら入れて年金暮らしの母に支払わせたらしい。

    バカ過ぎて恥ずかしすぎる。

    • 8
    • 17/12/06 19:25:22

    >>1546
    うちのバカも同類だよ

    • 3
    • 1548
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/06 19:39:43

    庭のモッコウバラが伸びすぎているから切ると言って作業をしていたら太い枝を力任せに無理矢理切ろうとして園芸ハサミを曲げてしまった。高かったのに!
    太い枝はこれで切ってねとノコギリを持たせたら力任せにゴリゴリ切るから手まで切ってしまい血が止まらなくなってる!
    こいつはバカだ。
    しかも壊した高い園芸ハサミの代わりに100均の園芸ハサミを買って来やがった。

    • 5
    • 1549
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/06 19:43:56

    「バカにするな」とキレるけどバカな事しなければバカにしないわ。
    何度も何度もバカな質問の繰り返し。
    何でも私に聞いて解決しようとするな!
    あんたの頭は何のために付いてるんだよ?
    酒ばっかり飲んでるからどんどんバカになるんだよ!

    • 18
    • 17/12/07 02:25:44

    幹事するからとお釣りに10万立て替えましたけど、数万円返しませんでしたね。 どこいったかわからんだと。
    お前がパチンコいったんだろが。

    都合が悪くなれば、仕事 仕事。
    しまいには社長まで出して来る。
    もっとましな嘘つけや。

    母方譲りの阿保で、嘘つき。非常識はお前のママと妹ちゃんだ。

    • 8
    • 17/12/07 14:08:48

    旦那、男3人兄弟の長男。
    自分の母親に 末っ子が1番かわいいからとはっきり言われたのに
    母は俺が1番好きなんだよと言い張るバカ旦那。
    マジ バカ

    • 1
    • 17/12/07 21:57:19

    自分で調べるということが出来ない旦那。わかんねぇーなーが口癖。私に何か言われると、キレて物に当たる。会話のやり取りになりません。

    • 14
    • 1553

    ぴよぴよ

    • 17/12/08 19:09:16

    女の方が確実にバカ。

    • 0
    • 1555

    ぴよぴよ

    • 17/12/10 22:27:03

    うちの旦那は頭が悪いどころじゎない、常識知らない(笑)書類に口座番号いるからって言ったらバカ旦那は通帳わざわざ出してきた。キャッシュカードでいいんだけどって言ったら言ってくれれば良かったのに!って、普通みんな知ってるぞ。知らんかったと勝手に怒ってホントに迷惑、子供より手がかかる。

    • 5
    • 17/12/10 22:37:27

    ことわざや四字熟語を全く知らない。言葉を知らない。
    果報は寝て待て
    良薬は口に苦し
    とか例えて言っても「なに訳わかんないこといってんだよ?バーカ」とかバカにしてくる。
    四面楚歌って言ったら「は?お前は中◯人か?」だって。
    で、子供が「にわかに」を使って文章を作る宿題があって
    「海に行ったら2わカニ(にわかに)がいた」
    とか教えてた!
    カニの単位がにわ?(2羽?)
    頭悪すぎてうんざり。

    • 16
    • 17/12/11 22:24:38

    >>1552
    うちも一緒、何でも私。
    私にやらせるし、私に聞く。
    自分のことなのに、まず自分で調べるとか、やる!という努力を全くしない。

    • 15
    • 17/12/12 00:06:27

    嫌なら別れればいいのでは??
    それができないならば、みんな仲良く暮らせるよう、ニコニコと感謝の心を持って、あなたが周りを変えていくと良いと思います。謙虚な気持ち、奉仕の精神やまごころはきっと旦那にも通じると思います。

    • 2
    • 17/12/12 14:14:54

    >>1559
    「旦那の頭が悪い」は離婚理由にならない。
    むしろ、自覚があれば、別れたがらないのが普通。
    離婚て、「別れてください」「はい」で成立するもんじゃないからね?

    謙虚な気持ちや感謝の心が通じたら、苦労しないよ。
    通じないから、頭が悪いんだよ?

    • 9
    • 17/12/17 22:00:52

    バカに報告ごとをしただけで相談されたと勘違いする。

    • 6
    • 17/12/17 22:04:44

    うちのバカ旦那はベッドの中でスマホでマンガかゲームかネットサーフィン。
    あとはトイレにいるか寝てるか。
    中学英語の本を何冊買ってきても三日坊主。
    要するに努力をしない。

    • 8
    • 17/12/17 22:24:20

    >>1552分かる!うちの旦那も調べないまま「俺そういうの分からない」で済ます。実父が使ってたビデオカメラくれたんだけど、撮るだけでそれをパソコンに移したり焼いたりしない。それを言ったら「お前の親父から貰ったカメラが古すぎて使い方分からんし(笑)」だと。今のご時世、型番検索したら説明書くらい出てくるのに。ゲームとLINEくらいしかスマホの使い方知らないんじゃないかと思う。こっちがスマホで調べてると「俺にはゲームやりすぎって言うくせにお前もスマホ触ってばかりじゃん!」ってアホな事言ってくるし。

    • 7
    • 17/12/17 23:53:18

    一回り近く年上だからか普段かしこぶってるけど、ちょいちょいアホだなって思ってる。
    換気をするときは、2か所入り口と出口を作るんですよ。
    ウインカーは曲がる前に出しましょうね。バカ旦那。

    • 5
    • 17/12/17 23:54:45

    >>1562
    努力をする人かしない人かは、学歴で大体分かるけどね。

    • 8
    • 17/12/17 23:58:39

    年末調整の用紙を自分で書けない。
    記入例もあるのに、わからない、計算できない。クソバカ!

    • 13
    • 17/12/18 00:04:03

    仕事は車通勤なんだけどたまに出張で新幹線乗らなきゃいけない時とか緊張してる。いい大人のくせに。

    • 4
    • 1568
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/18 00:30:10

    旦那は子どもに対して怒る時の言葉とかが酷い。クソガキやらぶん殴るぞやら。
    子どもも悪い事してるから怒ることは間違ってないけど、言葉とか怒り方が酷いって言ったら「お前は俺に対して否定的なことしか言わん」「お前はいつも自分が正しいと思っとる」「じゃあ今度から俺は怒らんけ」とか訳分からん事言い返してくる。誰も怒る事が悪いとか言ってないのに…キーッてなるわ!こっちもイラっとして声張り上げたら、ヒステリーとか言ってくるし。話が通じない事が多々あって、疲れるというか呆れる。

    • 10
    • 17/12/18 07:03:20

    >>1568
    うちと全く同じで、笑いました。ホントは笑えないレベルだけど、同じ境遇の方がいると思うと少し気持ちが楽になります。

    • 2
    • 1570

    ぴよぴよ

    • 17/12/18 08:52:41

    トピタイトルからずれるけど、何故そんな人と結婚したのでしょうか…?😥

    • 1
    • 17/12/18 08:56:33

    ここのアホな旦那さん達が私といっしょでほっこりしたわ。

    中学英語が三日坊主だったり新幹線に乗るのに緊張したり。

    まさに私自身!
    アホ仲間がいてうれしくなりました。

    • 1
    • 17/12/18 09:00:58

    >>1558
    全く一緒。とりあえずこっちにふるのは当たり前で自分でやった方が早い事までこっちにふってくる。例えばゴミを捨てるのに1歩前に出ればゴミ袋があるのにゴミ袋の反対側に居るこっちに「捨てて。」ってゴミを渡してくるとか「○○ってどうだったか調べられる?」とか。その話してる間に出来るような簡単な事までこっちにやらそうとしてくる。
    挙句に既にやり方の説明したやつまで「やり方忘れた。」だの「もう1回教えて。」だのなんだかんだ言ってこっちにやらそうとする。

    • 3
    • 17/12/19 08:37:46

    「浮世絵離れした生活をしとる人やなぁ」と、夫がテレビを観て言ったので、「浮世離れだよ」と教えたら、「お前は細かいこと気にしすぎ!」とキレた。こんなだから、ずっと間違いが直らない。

    • 21
    • 17/12/19 16:18:37

    バカは自分は棚に上げて、誰構わずくどくど文句を言う。そっくりそのままお返し 旦那あんたが全部やっている事だ。

    • 9
    • 17/12/19 19:14:20

    頭悪くて話しててつまらないって人は、どうやって結婚する位まで仲良くなれた?体が最高とか?デキ婚?

    ウチは逆に夫の頭が悪いせいで会話自体は盛り上がる。ボケとツッコミ的な、、。もちろん喧嘩の時は、理解力の遅さにイライラする。

    • 8
    • 17/12/21 11:48:02

    頭が良い = 良い旦那 とは思っていないし、完璧な人間なんていないから、少々の足りない部分はお互い補い合うのが理想だと。
    が、いざ結婚したら、成長しないのよ。学習能力がないのよ。 ソコが問題だと思う。

    • 10
    • 17/12/21 19:39:13

    バカ旦那は学習能力が低いです。
    覚えが悪い、同じ間違いを繰り返す。

    • 22
    • 1579

    ぴよぴよ

    • 17/12/27 00:21:26

    旦那の頭の悪さにうんざりしているくせに、私は経済的に自立出来ていないので、旦那に食わせてもらってる。と思うと自分が情けなくなってしまう。なのにさっきも『ほんとに嫌だ。馬鹿すぎる。』と旦那に言ってしまい、余計に自分が嫌になった。旦那は頭は良くないけど、だから給料も良くないけど、新卒で入社してから1度も転職せず同じ会社に勤めている。私は転職ばかりしてた。そういうとこは尊敬している。

    • 12
1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ