頭の悪い旦那をお持ちの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/01 21:30:44

    >>1505私の元旦那は無知で馬鹿のダブルだった。

    私の祖母が亡くなった時に金銭苦の時期だったので元旦那が包むお金のことばかり口にしていて、私が「残念だったねとかそういう言葉が一切なくてお金の話ばかりされるのが悲しい」と言ったら「人が亡くなって残念なんて普通言わねえよ!」ってキレられた。
    言うよね、普通。テレビでも俳優さんとか亡くなったら友人の人は残念ですって言ってるよね。
    ほんと馬鹿だなぁと思った。

    • 9
    • 1530
    • シルバーウィーク
    • 17/12/01 21:28:31

    >>1529
    自分に酔ってるね。イタイよ。

    • 5
    • 17/12/01 21:26:40

    >>1522さんへ
    バカだなとは思ったんだ。
    この人とキレる時がくるとして、私がこの人に愛想尽かした時だなと、思ったの。
    でも、この人のクソばかなところは私が頑張れば良いと思ってたの。
    そこんとこが、若かったわ。
    義姉が同じ事で旦那の母にゴン切れしたことがあったの。
    義姉が正しいんだけど、義母はバカで不器用な自分をどうしても変えられなかったの。
    その息子である、旦那も同じだと思ったとたん、旦那をフォローしたり、育てる気持ちが消えたのよ。
    今は、子供の未来の為の金を稼ぐだけ。
    稼いで、稼いで稼ぎまくる私に旦那の世話をする、労力はもう無いんだ。

    • 1
    • 17/12/01 21:17:07

    >>1518さんへ
    すごいね。
    私は、どう考えても早く消えたらいいのにとおもう。
    違う土地で、旦那のばか影響のしたから出てお金もってやり直したいよ

    • 0
    • 17/12/01 21:15:54

    恋愛なら・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

    運気改善なら・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

    金運上昇なら・・・至高の金運を授ける大天使の羽プレミアム


    どうしても憎くて呪いたい時は・・・絶望と永久の嘆きを与える木デラックス

    • 0
    • 17/12/01 21:07:57

    お気持ち、お察しいたします。本当に毎日どころか、5分おきに旦那との結婚、旦那のクソ頭に来るバカなDNAをもらったことに本当に後悔の連続です。
    家の兄妹が勉強で成績のうだつのあがらない理由がAと習ったならAを聞かれた問でしか、正解出来ないんですね。
    そこなんです。
    AをBに変えて、Cを導きだすという考察が出来ない。
    多分旦那がいままで45年の人生で考えることが、ただでさえゆっくりなのに、自分の考えを導き出す前に、彼の家族が正解をお膳立てしてきたせいでしょう。
    そこを指摘すると、大声でキレるしね。(本当の事だから)
    現状から、情報を拾ってきて未来に向けてどう活用すれば良いか考えたことがないから。
    だから、問の意味も汲めないし、行間も読めないらしい。そこへもってきて、子供は野生児に育てたいとか、子宮へ戻れ!!
    そして、義母も緑内障の遺伝子やら、手足短い遺伝子やら、インプットしたことしかアウトプット出来ない遺伝子とか、多汗症の遺伝子とか、デブの遺伝子とか、来世では二度とこの世に垂れ流すな。
    無価値で、無魅力。
    あなたらの遺伝子の尻拭いで私の一生は終わる。
    バカみたいに金つぎ込んで、しなくて良かった労力と時間かけて。
    こんなクソなら絶対に慰謝料もスルーだろうから、別れることも出来ない。
    私の百万ちょっとあったわずかな貯金も尻拭いに使われた。
    もう、なにも感じないし、感動もしない。
    結婚したからには子供の面倒(金)はみる。
    話も聞く。フォローもする。
    しかし、来世はもう絶対産まれてこない。
    早く死にたいな。

    • 6
    • 17/11/28 23:35:30

    頭悪い上にマザコン、モラハラ、浮気で離婚した

    離婚後も面会で連絡くるけど、頭悪すぎるから面会と関係無い事は既読スルーしてる

    • 4
    • 1524

    ぴよぴよ

    • 17/11/28 19:05:41

    >>1511
    うちの旦那それ
    自分のことなのにきいても分からない
    お父さんがやってくれる
    私が仕事場に言わなきゃ書類とか
    持って帰れない。

    うちはその他もろもろあるから
    離婚するさ

    • 1
    • 17/11/28 08:52:36

    みんな結婚する前に馬鹿とか分からなかったの?
    話し方とかでもすぐ分からなかったのかな。頭悪いかどうかって。
    食事の仕方とかもさ、1度も食事もせず結婚した訳じゃないよね?

    今結婚3年でまだ見えてないだけかな。

    • 0
    • 1521
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/28 07:54:30

    >>1519 わかる、目の前に見えている物が全てなんだよね、服も同じのばかり着て「オレの服少ない」って

    • 8
    • 1520
    • ツバメの巣にスズメ
    • 17/11/28 07:16:52

    うちでも外でも、持論が強すぎて嫌われる。
    人の話に対しては、ソコじゃないでしょってところに入り込んでくる無神経さ。
    もう少し相手の気持ちになってみたらと言ったら、人の気持ちなんてわかるわけない!とキレた。愛情薄で育ったのかも知れないが、もういい加減学習して成長してほしい。

    • 5
    • 17/11/27 23:26:58

    どんどん俺のボールペンがなくなってくけど、知らんか?って、、、 子どもたちも私も夫の物は使わない。
    引き出しの奥からいっぱい出てきたではないの。
    探すってことができないバカ。

    • 9
    • 17/11/27 23:06:30

    ばかだけど、イライラばかりだけど命に関わる病気が疑われて検査になった時にめちゃめちゃ泣いた。
    何もなくて良かった。

    • 1
    • 17/11/27 23:01:15

    旦那がバカすぎて離婚した方いらっしゃいますか?
    した方 素直に離婚に応じてもらえましたか?

    • 3
    • 17/11/27 22:14:17

    バカでもちゃんと間違いを認めれば可愛いんだけど、絶対に違うと言い張るとイライラする。なので私は聞き流して放置。

    • 12
    • 17/11/27 15:43:37

    >>1511
    発達障害

    • 2
    • 17/11/27 15:31:09

    >>1510
    私もそう思います。絶対反対とは伝えてあります。頭が悪いわけじゃなく、気が狂ったのかもしれませんね。

    >>1513
    全然きつくないです。その通りだと思います。書かれていたことを伝えようと思います。反対するのに説得力が出ますね。

    レスありがとうございます。私がちっぽけな嫁かと思ったこともありますが、反対し続けようと思います。

    • 2
    • 17/11/27 12:22:24

    >>1507 起業を言い出す人って自分は上手くいく側の人間だと思い込んでる超ポジティブな人ばかりだよね そういう人に限って税金の仕組みや手続き関連には無知で外に任せて騙されるパターン キツくてごめん、うちの旦那が昔そうだったから

    • 10
    • 17/11/27 12:10:18

    義家族共々汚い話はいつでも大丈夫。
    だから小学生は下ネタ絶対大好きって思っててママ友の急用でママ友の子を預かって外食した時にママ友の子を笑わせようとうん〇や、げ〇とかの話を普通にしてた。
    ママ友の子、一切笑わないし凄い不快な顔してた。

    • 5
    • 17/11/27 11:21:05

    自分で考えて行動できない
    会社で必要な手続きもちゃんと伝えられないから私が会社に言ってって。うちみたいな旦那いる?もうなにか障害があるとしか思えない。消えたい。子どもがいなきゃもうとっくに終わりにしてるのに

    • 9
    • 17/11/27 11:08:34

    >>1507
    正解だと思う。
    脱サラして起業の8割は失敗するって言われてる。
    まして、コネもつても、知識もない未経験の業界ならなおさら。

    • 1
    • 17/11/27 07:10:53

    言い訳ばかりのあまのじゃく。
    いつも自分が正しい、偉いと思ってる。偏差値40の高卒なのに。。
    運転中は、他の車や目につく通行人の悪口ばかりでうんざり!テレビ観てても内容や出演者への文句ばかり!
    一緒にいても楽しくないので、最近は別行動させてもらってる。

    • 12
    • 17/11/27 00:01:33

    ウソつかれてもういい加減愛想も尽きたから無視。バカはなんで無視されているか理解さえできない。無視して失礼だと怒り、つまらないから離婚だといい出した。考え、すぐ感情を言葉にしてだからバカはバカなのだ。

    • 10
    • 17/11/26 22:19:00

    会社を辞めて起業したいんだって。いい?て聞かれたけど、そんな簡単に答えるようなことじゃない。今と全くの別ジャンルで未経験。笑うしかないわ。
    脱サラして何かを始める旦那を応援できる奥さんてすごいなと思う。私にはできない。

    • 2
    • 1506
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/26 12:04:48

    >>1504
    なにそれ?

    • 0
    • 17/11/26 12:03:48

    無知と馬鹿は違うってあるけどその通りだよねー
    うちの旦那はバカじゃないけど無知でお勉強できない方の頭悪い。

    イラつくことはないけど大学の時の友達との会話みたいなのたまにすごいしたくなるし、実際しちゃうときはすごいいやがられる

    • 2
    • 1504
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/26 10:38:02

    永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアムで夫婦関係が好転するよ

    • 0
    • 17/11/26 10:30:16

    自分から言い出した事が出来ない。覚えてない。嫌がらせかと思うくらい人をイライラさせる。
    離婚したい。この世から居なくなれ。

    • 6
    • 17/11/26 09:54:29

    そんな馬鹿な人どこを好きなったの?私なら冷めてしまう。

    • 3
    • 17/11/26 09:49:32

    日常的な話題でも、話しが続かない。
    そんな難しい話をしてるわけではなくて、年末年始の休み、今年は●日だねーみたいな、本当に他愛のない話。

    ごにょごにょ言って、突然、黙り込むことが多い。
    自分から振ってくる話は、テレビ関係のみ。

    会社で会話ができているんだろうか…?

    • 10
    • 17/11/26 08:21:34

    夜にキレて布団を被り寝て起きたら 平静とおはようと話しかけてくるがこっちは怒ってんだよ。何怒ってるの?てマジバカ。全て旦那のバカ調子にあわせられない。言って良いこと、悪い事あり もうヤダを言われてなんでニコニコ私が出来ると思うのか不思議だ。妻も人間、傷つくし嫌いになる。

    • 5
    • 1499
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/25 01:02:15

    >>1495
    女に何か言われるのが嫌なんだよね。
    スキル低いのにプライド高いって。
    もう少し妻をうまく扱える大人な人だと思ってたけど、違った。
    さすが末っ子だわ

    • 8
    • 1498
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/25 00:53:44

    声を荒げてくる旦那。
    嫌なら他の人探せば?とか出てけば?とかほんと幼稚でびっくり。
    普段ちゃんとしてるのにプライド高すぎるから痛いところつかれるとそうやって放置しようとする

    • 6
    • 17/11/25 00:16:48

    今日もいつも通りお片付け出来ない幼児以下旦那。
    飲んだら空き缶テーブルの上、バナナ食って皮もテーブルの布クロスの上。
    注意したら、「内側はテーブルに触れてないもん」だと。
    ゴミはゴミ箱って教わってないんか?
    犬に餌を与えて、皿はそのままシンクへ、フードが入っていたタッパー(中身は私が毎朝計測して入れておく)はテーブルの上。。。
    この馬鹿、テーブルの上に使用済み靴下とかも平気で乗せるんだよな。
    食事も家では犬食いとか、ヒナみたいに上から食べ物口に運ぶんだよなぁ。
    食べこぼしは多いし、それを拭くことも無いし、左手は無いのか片手食いとか膝立てとかは注意するまでやるし、虫の居所悪ければ逆ギレ。

    結婚するまで遠距離してたから、あとの祭り的な事多すぎて旦那にも自分にもガッカリ。
    この旦那の親!特にと言うか、ほぼ母親が旦那に最悪の影響を与えていた。
    貧乏なくせに金銭感覚皆無で、貧乏で自営なのにほぼ専業主婦だった怠け者経歴。
    せっかちでお節介で口は悪いし下品だし最悪。
    旦那の結婚資金から300万借り(奪って)て、20年経つ今でも返済ないし。
    70代後半なのにまだローンあるし。
    私の旦那嫌いはこの母親の本性を知ってからかも。
    このルーズで馬鹿で下品な母親をかばう旦那がイヤ!

    もう、直箸で鍋とかイヤすぎる。
    焼肉なんて人の肉、散々ねぶったハシで人のペース構わず焼きまくってコロコロしまくって食う気失せるんだけど、それを私の皿に放り込む強烈さ。
    旦那も鍋混ぜまくるし崩しまくる似た者親子。
    共通の友達との鍋や焼肉には恥ずかしすぎるので同席しなくなりました。

    • 5
    • 17/11/24 22:10:55

    バカと一緒にいるとバカになるて本当だと思う。前は直ぐに覚えられた人の名前や4桁番号がすぐ忘れてしまう。
    バカだと気がついていながら結婚した自分もバカでしたわ。

    • 6
    • 17/11/24 20:47:22

    頭悪すぎて疲れる。
    親切で言ってるのに文句を言われたと思うみたいでキレ始める。挙句私の話は何も聞き入れてくれない。すぐキレて話を聞く耳持たずになる。いつもです。それで喧嘩もうやむやになる。いい加減にして欲しいです。

    • 12
    • 17/11/24 15:11:15

    >>1478
    クチャらーは治らないと思う…
    自分でクチャクチャ音たててるって自覚が無いし、指摘しても「音でてた~?」って自分では分かってないみたいだし。
    本人が本当に治す気が無いなら無理だよ!!

    • 6
    • 17/11/24 13:10:57

    >>1491
    旦那みたいです。高校中退からスタンドの所長になったことを誇りに思ってる。他の人より社会経験豊富と言い、高学歴の人に対し、頭固すぎるんだわ!と言い、自分を正当化する。
    従業員を大事にしない。物の言い方も見下す感じ。
    自分のこと、そして今のことしか頭にないから5年10年先のことを全く考えてない。
    大学行かなくていいと子供に言う。逆にホステスとかして社会経験積んでこいと。ほんとバカすぎる。
    もう会話はほとんどなく、子供2人とも高校卒業したら離婚を視野に入れてます。

    • 11
    • 1492

    ぴよぴよ

    • 17/11/24 00:57:40

    低学歴がコンプレックスなのか「大学出てても頭の悪いばかばっかり」とけなしてる。自分は学歴なくても頭の回転が早くて考えが深いと思いこんでる。
    まあ実際はアルバイトにしか就けない馬鹿なんだけど。しかも後から入った若い子は社員になるべく教育されてるみたいだけど、奴には声すらかからないw
    時間にルーズな上、謙虚さもなく偉そうとなれば救いようがないわな。もう見切りつけました。

    • 10
    • 17/11/24 00:27:46

    低学歴なおかげで変なブラック企業でしか働けない
    子どももみんな勉強全くできない
    わたしも頭よくはないけど、もうちょっとマシなのと結婚したらよかった…
    頭悪いだけなら、まだしも平気で嘘つくし(バレてないと思ってる)平気で人を裏切れる
    真ん中の子どもが高校卒業したら離婚する
    末っ子はもうわたしには見きれないから、引き取ってもらう

    • 2
    • 17/11/24 00:17:59

    グチグチうるさい。子供以下のあたま。人のことばっかり責める。バカすぎてホントめんどくさい。

    • 6
    • 17/11/23 15:57:54

    >>1487

    愛着障害って初めて聞いたけど、何かすごくわかる…

    • 0
    • 17/11/22 21:02:30

    ダンナとおんなじ会社にいます。私が入ってると知らない人たちが電話会議で、旦那の事を言い始めた。

    「あの人呼ぶと持論を展開されて面倒臭い」
    「でも呼ばないとスネる」
    「あの人に言わないでこっちで直しちゃえばいいのでは」

    面倒臭いのは妻の私が一番知ってるけど、こんな言われ方してるのを直接聞くのは本当にシンドイ。
    でも、ダンナに言わせると会社のやつはバカばっか、と言うことになる。
    …あなたが一番バカにされてるけど?

    以前はそれをやんわり伝えていたけど、その度に、お前だって影でこんなこと言われてて俺はどんな思いをしてると思ってるんだよ!!と全く話し合いにならないのでもう諦めた。

    精神を病んで心療内科で聞いたら愛着障害という病気みたい。確かに症状調べたらドンピシャ!0か100、興奮すると冷静な話し合いができない、極度の意地っ張り…

    どなたかも書いていたけど、障害だと思っても全く救われない。会社やめますか?結婚やめますか?と聞かれたら迷わず結婚やめますといいたい。
    人生を棒に振った気持ち。

    • 5
    • 17/11/21 22:55:08

    本日、バカ旦那は仕事オフ。なのにスマホばっかりいじり、マンガを読むバカ旦那。あとは昼寝。きっとゲームもしていたはず。時間の無駄。そんな時間あるなら家の掃除しろ。向上することしろ。

    • 10
    • 17/11/21 12:28:38

    金もないのにタバコ止めないバカ
    金ないんだから色々なこと諦めるしかないじゃん
    私だって服欲しいし、化粧品だって欲しいんだよ
    なのになんでお前、我慢しないんだ!

    • 8
    • 1484
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/21 01:35:12

    電気ケトルを買って1年ぐらいかな。
    未だにケトル沸かしといてーって言うとケトルって何?って聞いてくるんだけど…
    そのたびにレンジ横にあるオレンジのお湯沸かすやつ!いい加減覚えて!って言ってる。

    • 8
    • 17/11/20 23:58:45

    うちも、もうまともな会話は無理です。

    話しに主語がなく固有名詞もなく、何を言ってるか分からず話しになりません。

    たまに、突っ込むとすぐキレて私が高卒なのを良い事に「高卒に言われたくない」と。

    自分はスポーツ推薦で大学に入っただけで
    外科を がいか と読み
    Carroを かぼちゃ と訳し
    エンゲル係数も知らない馬鹿なのに...

    本当になぜ、こんな人と結婚したのかと思います。

    ただ今さら子供2人を1人で育てていく経済力と体力は無いので、ATM&ベビーシッターとして割り切り休日は子供の面倒を見てもらい極力主人とは離れて顔を合わせない様にしています。

    休日は子供の為に家族一緒に過ごしたいと思い、馬鹿な主人と休日を共にし会話にならず喧嘩ばかりしていたので、離れて凄く楽になりました。

    もう自分の為にも無理はしません。

    子供が大きくなったら、どうにか主人を家から追い出し子供と3人で生きて行くのを目標にしています。

    • 10
    • 17/11/18 22:17:23

    >>1463
    うちのオットもおなじなんだけど、アスペルガーなのかな?病気だと思って割り切れるなら良いけど、腹立つのは変わらないわ。

    • 7
1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ