アルコール依存症…

  • なんでも
  • 酒乱
  • 911SH
  • 07/06/04 21:53:13

アルコール依存症が原因で精神科に入院したり
警察に何度も捕まって留置所入れられたり
罪になった事もあります
罪は傷害だったんですが罰金?だけですみましたが…
お酒減らしました
病院から貰う薬は完全に酒飲めなくなる薬なので飲みたくなくて飲みませんでした
でも減らしました
なのに最近また酒が増えています
止まりません
もう精神科も警察もイヤ…
でも酒やめれないし、もっと飲みたい 今も飲んでる
助けて
死、ねばいいの?
子供とは会えるけど一緒には住んでいません
旦那は別れました
全部酒のせいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/06/04 22:44:41

    やめるやめないは本人の意思。
    やめなさい。って言われてもダメなんでしょ?
    自分で考えて。
    自分で決めなさい。

    言い訳しなくていいよ、


    ほんとに悩んでるなら私の友達に専門家いるから紹介するよ。
    精神科ではないよ。
    日本のアルコール依存症に対する対応?を変えたくて頑張ってます。

    • 0
    • 07/06/04 22:32:14

    依存って怖いんだね。↓にあったパチ依存とか…依存という言葉から抜け出すのは強い精神力が必要なのかな?

    • 0
    • 43
    • 義父
    • KDDI-CA37
    • 07/06/04 22:25:33

    手の震えがヒドいときはコントかと思うほど震えてた。
    コップの水が口元に行く前に全部こぼれたり。
    あと勘違い?とか被害妄想とか思い込みとか凄くて、浮気してると決めつけられ義父にストーカーされた。

    • 0
    • 07/06/04 22:24:39

    アルコール依存を抜けるのは本当につらいよ。治ってもそれは一時。本人の意志だよ。私アルコール依存で入院したのにまたアルコール依存になってなんかもうダメかもって感じだけどまだ頑張る!

    • 0
    • 07/06/04 22:23:47

    アルコールに依存して亡くなるのは自業自得。本人も分かってる。
    しかしアルコールに依存して人に害を与えてはいけない。

    • 0
    • 40
    • 義父
    • KDDI-CA37
    • 07/06/04 22:21:58

    アルコール依存症で肝硬変で亡くなった。
    すい臓か肝臓壊しやすい。
    胃や腸も弱くなる。

    • 0
    • 39
    • 横レスごめんなさい
    • KDDI-TS3C
    • 07/06/04 22:21:27

    私はパチ依存です…

    止めたいのにやめられない。

    他に趣味を持てといわれるけど、何が趣味なのか分からない…

    借金こそないけど(できない)お金があれば1万あれば打ちに行く…

    なくなればしないけど、勝てば次の資金に…

    どうしたら止められる?

    • 0
    • 07/06/04 22:21:04

    飲み続けたら シヌよ
    現にシンダ人いる。

    • 0
    • 37
    • &#x{11:F8EF};&#x{11:F8F0};英(ハナ)394&#x{11:F8EE};&#x{11:F8F1};=⊂⊃○_
    • N902iX
    • 07/06/04 22:20:21

    父はやめずにしん だ

    • 0
    • 07/06/04 22:20:08

    酒やめなかったら手の震え、幻覚とかって聞いたよ。

    • 0
    • 35
    • 通りすがり
    • KDDI-CA35
    • 07/06/04 22:18:33

    辞めたくても辞められないのが依存症。

    主さん精神科には行ったことあるみたいだけど、まずは依存症の専門機関に行ってみるのも一つの方法だよ。これからの人生のうち、断酒を始めて一年間は長くて辛い事が多いかもしれないけど、それを乗り越えれば今より楽になれるから!
    乗り越える為には、専門機関で時間をかけてゆっくりでも一歩ずつ前に進む事が大切だと思うよ。

    • 0
    • 07/06/04 22:18:09

    アルコール依存の人が辞めれずにお酒飲み続けたらどうなるの?

    • 0
    • 07/06/04 22:16:10

    辞める気あるのに何故薬を飲まないのか、それは辞めたいと思う気持ちよりも酒を飲みたい、飲み続けたい気持ちが勝ってるから。
    要するに辞める気はないんだね。

    • 0
    • 32
    • やめなよ
    • KDDI-CA37
    • 07/06/04 22:15:05

    そんなに主責めたらダメだって。
    また悲嘆にくれてお酒に走っちゃうじゃない。

    • 0
    • 07/06/04 22:14:55

    酒飲んでるときに何を言っても無駄だよ!理解できないんだし!それに意思が弱いとかじゃないよ!酒を求めちゃうんだよ!やめたいのにどうしてか飲んじゃうの!それがアルコール依存症。

    • 0
    • 30
    • &#x{11:F8EF};&#x{11:F8F0};英(ハナ)394&#x{11:F8EE};&#x{11:F8F1};=⊂⊃○_
    • N902iX
    • 07/06/04 22:12:25

    そらやめる気あると思い込んでるだけでやめる気無いやん。
    本人次第。
    あなたにはお酒しかないのですか。

    私もお酒好きだけど。

    • 0
    • 07/06/04 22:11:57

    ↓それがアルコール依存症の症状!

    • 0
    • 28
    • 不眠症て…
    • SH902iS
    • 07/06/04 22:10:23

    精神科行くなり眠剤飲むなりしなよ 結局酒に逃げてんでしょ

    • 0
    • 27
    • 辞める気
    • D902i
    • 07/06/04 22:08:49

    あるのになぜ薬を飲まないか疑問だ

    • 0
    • 26
    • 主が
    • KDDI-HI35
    • 07/06/04 22:05:50

    どこに住んでるかわからんが専門の病院教えれるよ。薬をあんまり使わずにね。覚悟があるなら、だけど。生易しくないよ。

    • 0
    • 25
    • 無理だなんて
    • P901iTV
    • 07/06/04 22:04:38

    決め付けないで。
    もしかしたら飲まなくても平気になるかもよ。自分自身が諦めちゃダメだよ。

    • 0
    • 07/06/04 22:03:41

    酒やめる気はあるんです
    でもできないんです

    • 0
    • 23
    • そこまでじゃないけど
    • F700i
    • 07/06/04 22:03:40

    私は毎日、呑まなきゃ眠れない。
    いつも呑んでる時間になって酒がないと無償にイライラしてくる。
    1回、呑んで暴れた事あるけどアルコールを摂取して暴れたとこで自分の意見は酔っ払い扱いしかされず解決しなかった。私も酒は辞められないけど今は楽しく呑んだくれて寝る!
    二日酔いなんて毎日なのに辞められない。
    私の場合は不眠症で眠れないのが恐くてアルコールに頼ってる。
    主さん…
    不安な事あるのかな?

    • 0
    • 07/06/04 22:03:07

    あなたの親は何の為に大変な思いしてあなたを育てあげたの?幸せになってほしくて一生懸命育てたんだよ?もう一度よく考えて。

    • 0
    • 21
    • 木イチゴ{SNOOPY (*´艸`)萌
    • P702iD
    • 07/06/04 22:02:18

    辛いことあったの?

    酒に頼る生活になるには何かしらあったはずだよね?
    横レスゴメン依存さん
    その治療どこでやってるの?ググったら分かるかな?

    • 0
    • 20
    • えーと
    • SH901iS
    • 07/06/04 22:01:25

    薬捨てたら病院行く意味ないべ?
    何のためにいってんの?
    治す気ないのか?

    • 0
    • 19
    • なんで
    • KDDI-HI36
    • 07/06/04 22:00:59

    薬を飲まないの?
    やることやって、それでもやっぱり酒をやめられません…ならわかるけど、端からやる気ないじゃん。

    ここでグダグダ書いても叩かれるだけだよ。

    • 0
    • 18
    • まあ
    • KDDI-SH32
    • 07/06/04 22:00:57

    飲みたくないなんて我が儘知りませんが自分のために飲め
    酒じゃなく薬飲め

    • 0
    • 17
    • あみ-ご・ω・バンデカンプ
    • P902iS
    • 07/06/04 21:59:56

    子と一緒じゃなくて安心したよ。うちの父アル中で、今断酒7年。これでも、まだ安心できないんだよ。薬じゃ無理だと思う。1回病院行って、お酒抜いてがんばろうよ。

    • 0
    • 16
    • まあ
    • KDDI-SH32
    • 07/06/04 21:59:03

    酒は飲んでも飲まれるなって事ですわな
    薬あるなら飲みなはれ
    何のための薬だね?

    • 0
    • 07/06/04 21:58:01

    病院は通っています
    でも酒飲めなくなる薬処方されても
    飲みたくないんです
    飲まずに捨ててます
    完全にやめるなんて絶対無理だから…
    私が悪いんです
    わかってるんです
    酔っ払うと暴れてしまうのもわかってます

    • 0
    • 14
    • 依存
    • KDDI-HI35
    • 07/06/04 21:56:36

    きついけど隔離療法うけな。クソ垂れ流し、よだれ垂れ流しの姿になるけど自業自得だから

    • 0
    • 07/06/04 21:56:35

    どん底まで落ちてみたら?意志弱いんだね~。

    • 0
    • 12
    • 酒を
    • KDDI-TS36
    • 07/06/04 21:56:30

    辞めよう!一滴も飲まないように!酒のせいにしないで強くなって下さい!

    • 0
    • 11
    • そうね
    • KDDI-CA37
    • 07/06/04 21:56:22

    あなた自身のせいね。
    アルコールに逃げる人はなんでもまわりのせいにする。

    • 0
    • 10
    • 酒のせいに
    • KDDI-CA35
    • 07/06/04 21:56:00

    するなや!!

    だったら一生精神病院に入ってろ!!
    まわりも迷惑だ

    • 0
    • 9
    • すけるとん
    • KDDI-SN36
    • 07/06/04 21:55:55

    酒は身をほろぼす!

    • 0
    • 8
    • し ねばいいの?
    • KDDI-SH31
    • 07/06/04 21:55:51

    って…
    子供どーすんだよ
    酒が原因って分かってるならやめなよ。
    死、ぬよりいいじゃん
    酒の為に死、ぬの?

    • 0
    • 7
    • その
    • KDDI-CA37
    • 07/06/04 21:55:30

    薬飲めば?甘ったれてんじゃないよ。

    • 0
    • 6
    • 前に
    • KDDI-CA35
    • 07/06/04 21:55:15

    コテだった人?

    • 0
    • 5
    • あらま
    • P902iS
    • 07/06/04 21:55:03

    病院に行くべし

    • 0
    • 4
    • 断酒しか
    • F902iS
    • 07/06/04 21:54:51

    なくない?

    • 0
    • 3
    • 酒のせいじゃない!
    • KDDI-HI36
    • 07/06/04 21:54:48

    自分の意志が弱いだけ!

    • 0
    • 2
    • 酒の
    • KDDI-SN37
    • 07/06/04 21:54:31

    せいじゃねぇ。
    テメーのせいだ。

    • 0
    • 1
    • いや
    • KDDI-SN34
    • 07/06/04 21:54:21

    あなたの責任ですよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ