批判楽しい?

  • なんでも
  • あけ
  • KDDI-HI32
  • 05/02/15 14:46:27

ここで色々トピ見てきましたが…真剣に悩んで相談してるのに、ささいな事でよってたかって批判をし、追い打ちをかけて楽しいですか?私は今までトピたてた事はありませんが、見てて悲しいです。
トピたてたくても批判が怖くて出来ない人が増えるだけだと思います…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • あら!?
    • P900i

    • 05/02/15 15:52:36

    それを批判とか中傷と取るか、厳しい意見の一つと取るか、その人に価値観とかの違いじゃないですか?
    確かに一言で死ねだの、消えろだの言うのはむかつきますがスルーしたらいい事だし、それは批判や中傷にはならなくてただの意地悪なんだし。
    たくさんの人が居て叩かれるのも覚悟してないとね。友達や親への相談なら綺麗事言われたりハッキリキッパリ言えない部分もあるだろうけど見ず知らずの第三者に相談するんだからそれなりの覚悟はしてないと。自分と違う意見は受けとめないトピ主の方が私としては心痛めると思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • これで
    • KDDI-SA26

    • 05/02/15 15:25:03

    何回目かなー?この内容のトピ立つの。私も批判は多いと思いますが、人間らしさが良くでるサイトだと思いますよ。私は好きです。
    結果的に、嫌なら来なきゃいいって事になりますよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • どっちとも言えない
    • KDDI-HI32

    • 05/02/15 15:21:34

    厳しい批判でも、あぁそうか!って思うこともあるし、ひねくれてるとしか思えない批判もある。
    でもいろんな意見の人がいて当たり前だから別にいいんじゃない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 私は
    • PC

    • 05/02/15 14:58:32

    違う意見もあって当然だと思うよ??
    ただココに来てるママさん達は言葉づかいが悪いから(馬鹿とか・・・)それは私もどうかと思うな。違った意見でももうちょっとやわらかく言えば良いのにね。きっと顔が見えないし、日頃のストレス発散場所になってる人もいるんだろーね・・・

    • 0
    • 05/02/15 14:53:39

    中傷は良くないけど、批判・・・自分とは反対の意見ってのも貴重だと思います。
    最低だとか、ばかとか、一言だけ言われるのは嫌な気持ちになるけど、きちんと言ってくれる反対の意見(自分にとっては批判だとしても)は、多角的な視点で自分を見られるからいいと思うんですが・・・。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ