看護士さんいますか?注射の跡について相談です&#x{11:F9D0};

  • なんでも
  • こう
  • P900iV
  • 05/02/15 14:46:04

6日に産婦人科で入院していた時、お尻にホルモン剤の注射をしました。もう退院して今は家にいますが、昨日になってその注射跡あたりにしこりのようなものがあることに気付きました。今日は、触っていたら痒くなってきたので見てみたら虫刺されのようにも見えます。注射が原因でこのようになることってありますか?こういう場合は病院に行ったほうがいいですか?どうしたらいいのでしょうか(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • P900iV

    • 05/02/15 15:24:38

    そうですか(^-^)よくあることなんですね!よかった♪様子みてみます。ありがとうございました!

    • 0
    • No.
    • 2
    • かず
    • N505iS

    • 05/02/15 15:09:17

    私も、出産後の子宮収縮剤をお尻に射たれた翌日くらいから、硬いようになり、痛痒く、触った感じも鈍い感じになりました。今、筋肉注射はあまりお尻に射たなくなったんですが、病院によっては、まだ射ってるようです。痛みがひどくなったりしなければ、もう少し待ってみていいと思います。私は1週間くらいでひいてきました。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 看護師です☆
    • KDDI-SN31

    • 05/02/15 15:04:49

    筋肉注射した後は,しこりのような物ができたり痒くなったりしますよ☆
    しこりは,よく揉んでおけば1週間もしないうちに消えてきます(^□^)かゆみもすぐなくなりますから病院に行くほどでもないですよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ