ズリバイ?ちょっと知りたい

  • 乳児・幼児
  • 見てくれてありがとう
  • P902i
  • 07/06/02 14:15:53

七ヶ月になる息子なんですが、最近ズリズリと部屋中移動してます。ただ、腕を使って移動ではなく足を使ってなんですがこれはズリバイに入るんでしょうか?お尻を上げて足を縮める→足を踏ん張りながら伸ばして前進します。まさにイモ虫です。上半身は床に付けたままです。なかなか早いです。私のイメージするズリバイは例えるなら貞子(リング)なんですが…お答えいただけたら幸いです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • 笑!
    • N702iD

    • 07/06/04 13:00:17

    ごめん、超笑った!体操の選手みたい!かっわいい!!

    • 0
    • 07/06/04 12:57:58

    うめさん写メ
    かわいい(笑)

    大爆笑(笑)

    • 0
    • No.
    • 14
    • ちゅー(・∀・)したい
    • N702iS

    • 07/06/03 10:23:21

    うちもちょっと違うかもですが、7ヵ月で
    よつんばいで足は動かして、手をついてると進めないので、腕を畳んで胸を擦って進みます。。いもむしみたいに、ゆっくりですが…これもズリバイですかね??

    • 0
    • No.
    • 13
    • マジで
    • SH903i

    • 07/06/03 01:25:30

    笑った!主のレス読んで笑って、顔面移動で笑って、おでこでバランスで大爆笑WWW家の子今六ヶ月だけど、そういうことやってる!

    • 0
    • 07/06/03 01:20:07

    うちの子供まもなく7ヶ月も主さんのお子さんと似た感じです。
    しかしおでこでバランスとってます…
    ターゲットがある時(携帯とか新聞とか)は普通にズリバイするのですが、普段はイモムシです。
    髪の毛少ないのにますます減りそうで心配。

    • 0
    • 07/06/03 01:13:27

    うちの子も主さんの子と同じ感じ
    イモムシみたい(^o^;
    んでもって手はつけないで顔面で移動…
    痛くないのか( ̄□ ̄;)!!

    • 0
    • No.
    • 10
    • うちの子も
    • D901iS

    • 07/06/03 00:13:09

    主さんとこと同じような感じだったよ
    イモ虫ってかシャクトリ虫みたいに…
    保健センターの保健婦さんには「ズリバイ」って言われたからズリバイだと思ってた

    • 0
    • No.
    • 9
    • P902i

    • 07/06/02 23:20:26

    背バイと言うのもありんですね!主の子のはやっぱり名前ないんですかね( ;∀;)

    • 0
    • No.
    • 8
    • うちさんのは
    • KDDI-CA33

    • 07/06/02 22:02:52

    背ばいかな?

    • 0
    • No.
    • 7
    • うち
    • N901iC

    • 07/06/02 21:36:24

    あおむけのまま足使って移動するんだけど、これはなんて言うの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • P902i

    • 07/06/02 20:29:13

    ごめんなさい上げさせて下さい!

    • 0
    • No.
    • 5
    • P902i

    • 07/06/02 15:06:31

    う サン、あ サンありがとうございます☆サーチしたんですが、やはりほふく前進みたいにーって書いてありました!ではうちの息子のはやはり名も無き移動手段?できればもう少しご意見聞きたいです(;・∀・)くだらなくてすみません…

    • 0
    • No.
    • 4
    • V902T

    • 07/06/02 15:02:11

    擦って這うからズリバイかと思った。

    • 0
    • No.
    • 3
    • N901iC

    • 07/06/02 14:51:30

    ズリズリハイハイの略でズリバイじゃないの?ハイハイみたく手を使わないとズリバイとは言わないんじゃない?違うの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • P902i

    • 07/06/02 14:47:57

    コメありがとうございます!じゃあうちの息子の移動方法もズリバイと言ってもいいんですよね(*´∀`)♪

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN32

    • 07/06/02 14:18:30

    ズリズリ進むからズリバイっていうんじゃないのかなぁ?
    どんな感じでもズリズリ進めばズリバイでOKでしょ☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ