車検切れの車について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 50
    • SH902iS

    • 07/06/08 23:29:33

    あさんへ 実際事故がおきてからでは遅いので捕まって罰を受けて頂きたいです。事故がおき賠償金も払うお金がないとは通用しませんから。今日も警察に通報しましたが つかまらず…警察から電話が来て警察に住民相談があるので、そちらにお話下さいと言われ もう警察は動いてくれないみたいです。

    • 0
    • 07/06/08 00:03:48

    あの、実際捕まったらどうされるのですか?
    罰金か懲役になりますが、払うほどのお金はあるんでしょうか。まぁ、お金が無いなら懲役で義父をぶちこんどけば良いでしょうけど。借金背負うより本人にきちんと反省させた方が良いですからね。

    • 0
    • No.
    • 48
    • SH902iS

    • 07/06/07 23:00:10

    那谷さん レスありがとうございます。税金は義理父の母親(祖母)が障害があるので免税になってます。今日になり義理父が車を買うそうです。義理父はブラックなので義理父の姉が名義になるそうです。借金ばかり…何かムカつきます。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 那谷
    • KDDI-SA32

    • 07/06/07 22:14:42

    車検でおおよそ13万、自賠責で3、3万、任意保険で10万くらいで合計で27万くらいだね。自動車税を納税してないならもっとお金かかるけど。

    • 0
    • No.
    • 46
    • SH902iS

    • 07/06/07 19:46:36

    皆さんレスありがとうございます。旦那も何回も言いましたが 義理父は聞いてくれません。本当に捕まえて欲しいです。交通機動隊ありますよ!警察に電話より交通機動隊に電話した方が良いのかも 良いアドバイスありがとうございます。今日は家にいるので、また出掛ける日に電話します。だいたいの時間はわかります。

    • 0
    • No.
    • 45
    • あおい
    • KDDI-SA35

    • 07/06/07 17:33:03

    うちの義妹も一緒!2年も乗ってないし単車だけど。義母がいくら言っても逆ギレ、旦那も私も散々言ったよ。旦那なんてハッキリ縁切り宣言したけど変わらず。しかも義妹は月30は稼ぐし家に金入れないから金は持ってる。税金も払ってない。『もったいないとしか思えない』だって。人ひいたらとか考えないのか疑問。で、この間事故った。単車対車だし義妹は信号待ちで停まってたから義妹に過失はなかったし示談ですんだけど。何でそのとき捕まらないか疑問。それからは乗ってないみたいだけど相変わらず車検には出してない。廃車にしろって言ったら新しいの買いたいって。ちなみに25歳。事故で人に怪我させたり死なせたらうちは関係ないじゃ通じないよね。自分や家族が被害者だったら親や兄弟にだって同罪にしか思えない。

    • 0
    • No.
    • 44
    • (Θ_Θ)ハイ
    • KDDI-HI37

    • 07/06/07 16:44:54

    旦那さん説得した方がはやいよ!
    そんなこと言ってるうちに事故おこして、相手を殺 しちゃったりしたら大変だよ?
    相手が稼いでる人だったりしたら…主さんとこまで借金になるよ。

    • 0
    • No.
    • 43
    • あい
    • KDDI-SA35

    • 07/06/07 16:36:30

    警察じゃなくて交通機動隊の方がいいんじゃい?白バイとかスピード違反を捕まえたりとかやってるとこ。今日もダメだったら相談してみたら?

    • 0
    • No.
    • 42
    • だいたい
    • SH902i

    • 07/06/07 16:32:19

    何時頃出掛けるとかわからないのかな?

    • 0
    • No.
    • 41
    • SH902iS

    • 07/06/07 16:22:37

    レスありがとうございます。私は免許はないので尾行できません。ナンバーを外したら義理父は私が疑われるので 警察にお願いして捕まえて欲しいのです。

    • 0
    • No.
    • 40
    • KDDI-SA35

    • 07/06/07 14:49:16

    車検切れで2年乗ってるならナンバーない位じゃ乗ると思うよ。他にも車検切れの車あるみたいだし…。

    • 0
    • 07/06/07 14:35:21

    ナンバーを外して隠しちゃえば? 義父さんだってナンバーの無い車には乗らないでしょ?

    • 0
    • No.
    • 38
    • KDDI-KC37

    • 07/06/07 14:21:36

    主さんは車とかないの?尾行して電話すりゃいいじゃん

    • 0
    • No.
    • 37
    • SH902iS

    • 07/06/07 13:33:42

    義理父がどこに遊びに行ってるのか知りません。出掛ける日ぐらいしか…今日も出掛けるのを知ってるので先ほど警察にまた 通報しました!私に怒っても…警察もずーっと見張ってられないと言われました。

    • 0
    • 07/06/07 07:21:57

    いい加減にして欲しいよ。行き先わかるなら、着いた頃に「◯◯にいるらしい」みたいに警察に言っちゃえ。私も知人が無車検無保険の車にはねられて亡くなってます。警察にも本人にも頭に来てます

    • 0
    • No.
    • 35
    • SH902iS

    • 07/06/07 00:32:42

    あげて頂きありがとうございます。通報した日警察が見回りに来ていたのは知ってました。義理父は悪運がいいのか警察が帰った後に遊びに行き捕まりませんでした。廃車にしたいのですが…勝手にできなくて困ってます。前にもレスしましたが 何でもとっておく人で廃車にしてない車が他に3台あり 物置のように使用してます。また通報したら警察は動いてくれるのでしょうか?今日も出掛けてます。義理父の運転は制限速度で走っています。いつも後ろが渋滞です。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 追加
    • N902i

    • 07/06/06 09:32:58

    自賠責切れもさらに減点6で、計12点。前歴ありだと免取り&罰金だそうです。

    私の知人も無車検無保険の車にひかれ、両足を複雑骨折しました。手術費用だけで軽く100万を超え、被害者は身体障害者になり入院とリハビリの為に勤め先も辞める事になりました。
    加害者も事故の件で会社を解雇され貯金も無い状態で莫大な借金を抱えましたよ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • あげ
    • N902i

    • 07/06/06 09:21:53

    主さんどうなりましたか?
    車検切れの車に乗ると、無車検運行違反で減点6の一発免停です。それでも義父が乗りそうなら廃車にするしかないですね。
    整備もしてないんじゃ、走行中に車が壊れて事故を起こすかもしれませんよ。
    運転だってまともじゃないんだろうし。
    そういう人は単独で事故って死んでほしいです。

    • 0
    • No.
    • 32
    • たか
    • N903i

    • 07/06/04 17:16:12

    ガソリン代あるなら車検代貯めろよ!常識ない人は嫌だね。

    • 0
    • 07/06/04 12:30:24

    うち、色んな解体業者に電話したらリサイクル料金も無くてタダで廃車にしてくれたよー
    近場でね

    • 0
    • No.
    • 30
    • SH902iS

    • 07/06/04 11:59:37

    レスありがとうございます。名義は義理父になります。廃車にするとお金がかかるとうちには 使えない車が3台何でもとっておく人で 近所からはゴミ屋敷…本人はまだ直したら使えるなど 変な義理父で…また車で出掛けるときに通報してみます。アドバイス本当にありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 29
    • KDDI-KC37

    • 07/06/04 10:55:30

    車で出かけた時にまた通報すりゃいいじゃん

    • 0
    • No.
    • 28
    • 車の名義は
    • N903i

    • 07/06/04 10:47:45

    義父?
    車検も通せない・その後の維持費も出せそうにないなら、廃車にしちゃいなよ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • SH902iS

    • 07/06/04 10:15:50

    こんにちは。通報してから2日経ちましたが…捕まりません 次の手段のアドバイスありませんか?昨日ものうのうと車を乗り遊びに行ってます。どうにかアドバイスお願い致します。

    • 0
    • No.
    • 26
    • SH902iS

    • 07/06/02 13:40:54

    警察に通報致しました。
    警察より運転してないと捕まえられないと言われて 見張ってるわけにいかないから…と言われました。代わりに通報して頂けると言って下さり、ありがとうございました。

    • 0
    • 07/06/02 08:45:22

    社会の決まりに反してるんだし、早く通報しなよ。大迷惑だ…

    • 0
    • No.
    • 24
    • じゃあ
    • P902i

    • 07/06/02 08:02:41

    私が通報してあげるから住所と名前教えてよ。
    車検きれてるってことは任意どころか自賠責も入ってないじゃん。そんな車で死亡事故おこしたら遺族にお金払える?最低2千万はいくよ。

    • 0
    • No.
    • 23
    • イライラする
    • SH902i

    • 07/06/02 07:47:29

    法律に違反してるんだから、さっさと警察に通報する!!
    バレて義父に縁切られたら好都合じゃないの?借金だらけの非常識な親ならいらないでしょ。こんな状態でよく同居できるね…。

    • 0
    • No.
    • 22
    • うーん
    • 911SH

    • 07/06/02 07:30:07

    主さん達もお金に余裕無いんだね…どんな方法でも車検が切れたままの車に乗るのは間違ってるし!旦那さんは興味無いみたいだけど旦那さんに万が一事故を起こした時どんな事に成るか…主さん達にも迷惑掛かるって事訴えたら?車検だけなら15万程度だけど維持費もなさそうだもんね…車検の事とかちゃんと出来ないなら一緒に暮らせない!って感じで話してみたら?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 本当…
    • KDDI-SN37

    • 07/06/02 07:03:34

    そんなにバレたくないならほっとけば?

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-HI36

    • 07/06/02 00:27:11

    ほんとイライラする主だわ!
    ほんとにどうにかしたいならさっさと「近所の者ですけど」とか適当にいっときゃいいやん!!
    けーさつだって近所だって言えば察してくれるわさ。

    まずグダグダウダウダした性格変えたら?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 腹たつなぁ
    • F700i

    • 07/06/02 00:15:36

    ウダウダ言わずに通報しろよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • SH902iS

    • 07/06/02 00:01:45

    SN34さんアドバイスありがとうございます。一応言わなきゃイケないのですか?前の方にもありましたが、したの方は車検切れてますか?切れた車で事故をされた方の話を見ましたか?私達の生活もなくなりますよ!それでも警察に行きませんか?

    • 0
    • No.
    • 17
    • なぁーんか
    • N902iS

    • 07/06/01 23:53:29

    あんたら家族終わってんなぁー

    • 0
    • No.
    • 16
    • 警察の通報は
    • KDDI-SN34

    • 07/06/01 23:53:08

    名前とか住所を警察には話さなきゃならないけど、通報された側に誰が通報したかは教えないよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • SH902iS

    • 07/06/01 23:23:58

    トピ立てて来れなくて申し訳ありませんでした。色々な意見がありましたが 同居してから義理親両方でお金を貸してほしいと 毎月言われます。旦那名義の借金が増える一方です。義理両親はブラックです。もし事故を起こして私たちに来てもイヤなので通報したいと思います。通報した方は匿名でしたか?旦那は興味ないと 自分の親なのに無責任に考えています。アドバイスお願い致します。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ↓そうだね
    • KDDI-CA37

    • 07/06/01 09:48:19

    仕事とかで車が必要なら仕方ないかも知れないけど、二年放置で払わないってどうなの?って思う。
    立て替えるにしても、「金がない」より 払うつもりがないように感じるよ

    • 0
    • No.
    • 13
    • うーん
    • 911SH

    • 07/06/01 08:31:04

    ↓↓旦那さんも警察に通報する事とか納得してるなら未だしも自分の嫁が警察に通報された事がもし分かったらこれからの関係にも問題有るかもしれないし隠し事しながらって嫌じゃない?それに車無くなって仕事行けないとか生活に支障出たとしたら結局主さん達に負担が増えるかもしるないし?私なら子供も居るのに家に警察着たりするの嫌だし!同居じゃなかったら通報するけど!

    • 0
    • No.
    • 12
    • さと
    • KDDI-SN34

    • 07/06/01 08:25:38

    家の近くの交差点で、小学生の女の子が信号無視&車検切れの車にはねられ亡くなりました。無車検だから保険も入れないし事故をおこしたら主さん達にも迷惑がかかると思うので、迷わず警察に通報して下さい。

    • 0
    • No.
    • 11
    • みっともない
    • V902T

    • 07/06/01 08:05:12

    早く警察に言って下さい。私達だって金はたいて車検取ってるんだし、そんな法律違反がいるだけで腹が立ちます。私、近所の人を通報したよ。その人、今は車乗らないで自転車で行動してる。

    • 0
    • No.
    • 10
    • なんで
    • KDDI-CA37

    • 07/06/01 07:24:47

    主が立て替える必要があるの?

    • 0
    • No.
    • 9
    • うーん
    • 911SH

    • 07/06/01 07:12:31

    車買うのは無理でも車検代を立て替えるとかしてあげれないの?通報するにしても旦那さんは納得なの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH902iS

    • 07/06/01 06:37:03

    コメントありがとう ございます。警察に匿名で電話したら 見に来てくれるのでしょうか?どなたか通報したことのある方 いらっしゃいませんか? 義理父は免許はちゃんと持ってます。

    • 0
    • No.
    • 7
    • うちの
    • N902iS

    • 07/06/01 02:55:32

    義父かと思った。

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちの
    • KDDI-SN36

    • 07/06/01 01:22:25

    義父も車検ナシ免許ナシで乗ってる気がする…関わりないからよくわかんないけど…

    • 0
    • No.
    • 5
    • 普通に、
    • KDDI-KC38

    • 07/06/01 01:19:46

    さっき、車検切れの車見つけました、どうやら人が乗って る雰囲気だったので 通報してみました。とかでいんじゃない?公衆から匿名で

    • 0
    • No.
    • 4
    • なら
    • KDDI-SN36

    • 07/06/01 01:05:52

    言ってみればいいじゃん

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH902iS

    • 07/06/01 00:52:12

    えーさんこんばんは。ありがとうございます。義理父は回りから嫌がられてる 家なので 私が言ったとは 絶対に思わないと思います。

    • 0
    • No.
    • 2
    • えー
    • V703N

    • 07/06/01 00:49:49

    勘がいい義父ならだれが通報したか分かると思うよー。

    • 0
    • No.
    • 1
    • SH902iS

    • 07/06/01 00:48:15

    車買うにも借金だらけですで 買えず義理父は今だに乗っています。警察に言うには匿名で言ったら 対応して頂けるのでしょうか?通報等したことある方アドバイス宜しくお願い致します。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ