ドラえもんの最終話のトピの答え

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/05/31 23:56:30

    ニュース見たら誰でもわかるよ

    • 0
    • 15
    • でも
    • KDDI-CA37
    • 07/05/31 23:51:55

    突然止まったんだっけ?

    トピズレ失礼します。

    • 0
    • 07/05/31 23:48:07

    のび太が植物状態で見ていた夢ってやつね。
    でも、それはサザエさんのヒロポン中毒と同じような都市伝説みたいなもんだよ。
    とりあえずパターンはいくつかあるけど、未完成だというのは本当。

    • 0
    • 13
    • 電池切れ?
    • KDDI-CA33
    • 07/05/31 23:42:30

    とか言ってなかった?

    ドラえもんってエネルギー源は電池?

    • 0
    • 12
    • でも
    • KDDI-CA37
    • 07/05/31 23:40:04

    のび太が作ったってやつ、なんでドラえもんが止まったんだっけ?

    • 0
    • 11
    • トピズレだけど
    • P701iD
    • 07/05/31 23:35:32

    私が聞いたのは、
    のび太がホントは病気で、今までのドラえもんは全部のび太の空想の世界で最後はのび太が亡くなって終わる…
    って話しだった。

    • 0
    • 07/05/31 23:28:16

    本当も何も最終話自体が存在しないよ。
    ドラえもんは未完のまま終わってるから。

    でも、のび太の将来を描いた結婚前夜の話が好き。
    すごい泣けるから、主さんも読んでないなら是非読んで!

    • 0
    • 9
    • 同人誌
    • KDDI-CA33
    • 07/05/31 23:27:39

    ってニュースでやってた。

    同人誌だと自費出版らしいが、ちゃんと表紙?カバー?カラーだったし。
    同人誌ってコピーみたいなのを手製製本って思ってたから、ビックリした。

    • 0
    • 8
    • 偽物語上は
    • KDDI-KC33
    • 07/05/31 23:26:35

    はっきりのび太とは書いてないけど、筋的にはのび太を差してるよね

    • 0
    • 7
    • ドラえもんは
    • N903i
    • 07/05/31 23:26:19

    最終回作られてないよ。

    • 0
    • 6
    • あっ。
    • KDDI-SN36
    • 07/05/31 23:26:09

    最終話はないんだよ。作者が途中で亡くなって、そのままにしてあるんだって。
    テレビで言ってた。

    • 0
    • 5
    • サー。] [`⊇`
    • KDDI-CA35
    • 07/05/31 23:26:03

    終わってません

    • 0
    • 4
    • SH901iS
    • 07/05/31 23:25:23

    偽作の間違いですm(__)m

    • 0
    • 3
    • SH901iS
    • 07/05/31 23:24:50

    あれは偽造なんですか?
    びっくりです!
    いくつか最終話があるのは知ってますが、本当はどんなふうに終わるんですか?

    • 0
    • 2
    • 一応
    • N901iC
    • 07/05/31 23:21:49

    あの偽作者がつくった最終話上ではのび太が正解。

    • 0
    • 1
    • あ~
    • KDDI-CA37
    • 07/05/31 23:19:33

    それはパロディだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ