セックスレスの夫婦

  • 旦那・家族
    • 10021
    • かあこ
      18/09/17 10:44:10

    拒否してた側です

    この心理を理解してもらうのはとても難しいのですが…
    例えば勉強。私はやりなさい!って言われると、しようって思う気持ちあったのに、言われると嫌になってしまう。精神年齢が子供なせいか、尚更してやるか!みたいな。直接言われなくても、1人部屋にしたんだから、お勉強に集中できるよね?とか、お勉強しやすいように電気スタンド買ったよ。とかなると、もううんざり。意地でもしたくない!て気持ちになってしまう

    セックスもそう。嫌いではないはずなのに、セックスセックス言われるともううんざりして、本当に嫌になってくる。「セ…」ってだけでも「またなの!?」てかんじ。需要と供給のバランスが合わないと、「供給できるまで少々お待ちを」ではなく、「そこまでいうんなら供給停止してやるわ!」みたいな気持ちになる。

    じゃあ言わなくなったら?例えば私が忙しい忙しい言ってると手伝ってくれて、それは感謝なんだけど、「セックスしたいからでしょ。セックスしたいからご機嫌とって遠回しに誘導してるんでしょ(実際そう)」となり、さらに嫌気がさしてくる。優しくするのもご機嫌とりも、全部セックスしたいがための行動に見えて、「なおさらしたくない!」って、我慢してる訳じゃないけど意地のような気持ちになってしまう
    何が言いたいのかというと、私みたいなタイプの人間には言い過ぎ(遠回しのアプローチも)は逆効果ってこと。

    じゃあ解決策は?と聞かれると、「これさえすれば一発解決」みたいなのを示せなくて申し訳ないんだけど、ある時私がやったちょっとした失敗を夫が私に言わずにささっと処理してくれてたのを知ったら、そのほかの普段の私のためにしてくれてることとか、そういう感謝すべきことがたくさん思い出されてきて、「ごめんね、いつもありがとう」てなった。
    嫌々抱かれるのはやだって奥さん多いけど、あのときの気持ちは「いつもごめん」だけど、可愛そうだからとか申し訳ないからとかではなく、愛しい、したいって気持ちが込み上げてきて、れす解消しました

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ