ままごとって何歳からしますか?

  • なんでも
  • KDDI-HI33
  • 05/02/14 18:11:21

もうすぐ一歳の女の子です!誕生日プレゼントにプーさんのキッチンのままごと、掃除機などもらぃました(^-^)ノ
参考までに教えて下さい★
ちなみに私もままごと、りかちゃん人形はかなり手放せなかった(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • Σ
    • KDDI-SA32
    • 05/02/15 04:53:14

    うちは一歳三ヶ月くらいから、オママゴトしてましたよ、ぬいぐるみにミルク(おもちゃ)あげたりしてました。掃除機も真似して使ってたし野菜も切る真似してました(・∀・)

    • 0
    • 6
    • ゆず
    • P900i
    • 05/02/14 22:13:52

    うちももうすぐ一歳の女の子です。何日か前おもちゃ屋さんにどんなプレゼントがいいか見に行ったらキッチンセットが入ったカゴがあって、子供がそのカゴを持って離さなかったので買ってしまいました&#x{11:F9AB};でも野菜とかこうやって切るんだよ~とか見せてたら下手ながらも真似してます。お鍋にふたしたり色々自分なりに遊んでるみたいです!ちなみに主さん、私もリカちゃん人形好きでした(⌒▽⌒)ノ"

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI33
    • 05/02/14 20:48:55

    そうですか(&#039;-^*)
    だん②まねするよぅになって遊ぶよぅになりますよね(^-^)
    楽しみです☆★

    • 0
    • 4
    • まる
    • P900i
    • 05/02/14 20:20:06

    うちのこ一歳からままごとしてるよ~。切ったりするのとかお皿にいれたりとか。

    • 0
    • 3
    • 私も
    • F901iC
    • 05/02/14 19:28:44

    ぷーさんのキッチン?とか掃除機を友達の子にプレゼントしたんダケド迷惑だったかな…

    • 0
    • 2
    • ニャ
    • KDDI-ST21
    • 05/02/14 18:54:32

    ひとりでのままごとなら1歳からでもするのかな??やりとりを楽しむのはやっぱり2~3歳頃からでしょうね^^

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI31
    • 05/02/14 18:24:18

    一歳すぎて手先が器用になってきたころかな?半分になる野菜とか包丁で切ったりしてました。鍋ふったりとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ