中国からの黄砂と光化学スモッグ被害

  • ニュース全般
  • 迷惑だ!
  • N902iX
  • 07/05/27 21:43:28
西日本でかなりひどく、花粉症のような症状がでたり喉が痛くなったりするので、福岡や大分、広島、山口などで運動会が短縮されたり中止されたりしてるそうですが・・・みなさんは大丈夫?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 62
    • ホント
    • N905i

    • 08/03/02 13:59:01
    公害撒き散らしてるよね。イタリアでは中国製のステンレスから人体に有害な放射性物質が含まれていて鋼材30トン押収したみたいだね。鋼材は煙突や貯蓄タンクなどの工業製品用で、生活用品には使われてなく、製造段階で謝って混入した可能性があると書いてあったが…。
    家は食器から鍋、ボウルすべてステンレスだから、なんか心配…。
    日本も中国製ステンレス放射性物質混ざってないか検査してほしいな。
    ホント危険なもの売りまくり、汚染物質ばらまきまくり、安全とは程遠い国だね。

    • 0
    • No.
    • 61
    • 黄砂はある意味日本のせいよ
    • N903i

    • 08/03/02 13:29:02
    無駄に森林伐採しちゃうから

    • 0
    • No.
    • 60
    • 前にTVで見たけど
    • N703iD

    • 08/03/02 13:26:47
    西日本だけじゃなく、東北のほうの樹氷も、チャイナ汚染で黒ずんでたよ
     
    早くチャイナ内部分裂して自分等で小競り合いすりゃいい。

    • 0
    • 08/03/02 12:05:25
    日本が「黄砂の研究?に使うから状況を教えて欲しい」って言ったら、中国は「国家機密だから教えられない」って答えたんだよね(笑)。

    • 0
    • No.
    • 58
    • KDDI-HI34

    • 08/03/02 11:58:10
    中国だけカポッとガチャガチャの丸いケースに覆われたらいいのにな。
    そしたら悪い空気も黄砂も何もかんも自分達に返ってくるのに…

    • 0
    • No.
    • 57
    • 黒いベランダの手すり
    • SO903i

    • 08/03/02 11:49:10
    黄色茶色い粉がつく

    • 0
    • No.
    • 56
    • もうそんな季節か…
    • KDDI-CA38

    • 08/03/02 11:48:43
    中国なんて消えてしまえ

    • 0
    • 08/03/02 11:47:05
    明日から飛ぶらしい

    • 0
    • No.
    • 54
    • 昼寝中ポカポカ
    • N902i

    • 07/05/29 12:21:33
    誰か黄砂のメルマガとか知らない?

    • 0
    • No.
    • 53
    • 東京
    • KDDI-TS32

    • 07/05/28 22:18:49
    最近花粉症と同じ症状&喉痛くて耳鼻科通ってる。
    黄砂なのかな…

    • 0
    • No.
    • 52
    • 千葉県
    • D902iS

    • 07/05/28 22:04:02
    こっちは大丈夫なのかな? 子供が昨日から咳が酷く目やにも酷く病院に行ってきましたが、原因は解らないて言われたけど?

    • 0
    • 07/05/28 17:04:58
    昨日は北九州に住む姪っ子の運動会だったのに一番最初の演目の準備体操しただけで光化学スモッグ警報が出て即、中止になったよ(;´д`)
    早朝から弁当作り手伝ったのに…。
    ちなみに私は福岡市在住ですが黄砂がヒドイ!毎日車が真っ白砂だらけ(>_<)!
    景色もぼんやり濁ってるよ。

    • 0
    • 07/05/28 14:00:52
    目がかゆい(つ_;`)黄砂のせいかな。

    • 0
    • 07/05/28 13:17:52
    昨日ものすごく目がしょぼしょぼして、コンタクトはずした時すごい目痛かったんだけど黄砂のせいだったんでしょうか?!

    • 0
    • 07/05/28 13:08:41
    北九だよ!今日も念の為部屋干ししてる。旦那が肺炎なったし…

    • 0
    • No.
    • 47
    • 中国は
    • KDDI-SN37

    • 07/05/28 10:18:56
    迷惑な隣人…

    • 0
    • No.
    • 46
    • 北九の人いる?
    • SH902i

    • 07/05/28 10:12:22
    今日は昨日程空が白くないんだけど、どうなんだろう。

    • 0
    • No.
    • 45
    • ぐぅママ
    • KDDI-SA35

    • 07/05/28 10:05:10
    天気いいのに、布団干せない。

    • 0
    • No.
    • 44
    • はな
    • KDDI-CA33

    • 07/05/28 10:01:03
    福岡だけど、旦那がくしゃみ止まらなくてかわいそうだったよ。
    黄砂にスモッグ…本当に嫌になるね。

    • 0
    • No.
    • 43
    • SH901iC

    • 07/05/28 09:40:24
    土日家族で体調悪かったの黄砂のせいかな

    • 0
    • No.
    • 42
    • 光化学スモッグ
    • N902iX

    • 07/05/28 09:37:10
    工場からでる人体に有害な化学物質満載の煙。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 岡山
    • P901i

    • 07/05/28 09:28:04
    今日は景色全く霞んで無いけどもう黄砂は通過したのかしら??

    • 0
    • No.
    • 40
    • なんて
    • SH902i

    • 07/05/28 08:09:49
    迷惑なんだ中国め!!!

    • 0
    • No.
    • 39
    • 花粉症ぜんぜん治らない
    • P700i

    • 07/05/28 08:01:30
    関係ありなのかな?
    眼も痒すぎ、水鼻・クシャミとまらず~やけに今年は長いなぁ&#x{11:F8A4};って思ってた!
    薬効かないし最悪!!

    • 0
    • No.
    • 38
    • 群馬住み
    • P902iS

    • 07/05/28 07:44:31
    群馬南部だけどおととい辺りから子供が咳して鼻水も…
    黄砂関係あるかもなんだね!

    • 0
    • No.
    • 37
    • ★レイリー★
    • N902i

    • 07/05/28 07:39:29
    ↓こうさ

    • 0
    • No.
    • 36
    • &#x{11:F9D1};ユカチンきたよ&#x{11:F9D1};
    • P900i

    • 07/05/28 07:04:18
    黄砂って何て読むの?うちの子22日くらいから鼻水、23日から咳、咳はそんなひどくないが鼻水があったりなかったり。。
    旦那は23日から鼻づまりと咳。
    今日の夜中は鼻づまりで寝付きも悪かったが、これは黄砂のせい?旦那は微熱、子は熱なし。
    22日からずるずるきてるからただの風邪かな?
    旦那は喉も痛いみたいで風邪っぽいけど子は熱もないし鼻水だけ。。
    見極め方とかあるの?

    • 0
    • No.
    • 35
    • 繋がり
    • SH902i

    • 07/05/28 06:37:29
    うちも子供達が咳と鼻水一ヶ月近く止まらない。薬が効かない。黄砂のせい?

    • 0
    • No.
    • 34
    • KDDI-TS32

    • 07/05/28 06:37:27
    光化学スモッグって何ですか?

    • 0
    • No.
    • 33
    • 北九州市
    • SH903i

    • 07/05/28 06:22:09
    旦那と子供たち、咳がなかなか止まらない…。困ったな(´;ω;`)

    • 0
    • No.
    • 32
    • SH903iTV

    • 07/05/28 04:53:26
    福岡市内です(>_<)昨日は散歩中鼻がムズムズくしゃみが止まりませんでした↓風邪かと思ってたのですが今思えば黄砂とかのせいだったのかとf^_^;ホントに迷惑な国だ(-.-;)

    • 0
    • No.
    • 31
    • 岡山
    • P901i

    • 07/05/28 03:43:08
    喉があまりにもイガイガして咳止まらないから目覚めちゃった…うがい何回もしてるけど他に何かいい方法無いかなぁ??

    • 0
    • No.
    • 30
    • 静岡
    • P902i

    • 07/05/28 03:35:11
    ①最近…気管支炎、肺炎、結膜炎になった子&ママが何人かいる。
    ②うちの子、外遊びして帰ってきたら鼻水ひどい。
    ③旦那の鼻水(アレルギー性鼻炎)が酷くて頭痛いと言ってた

    太平洋側だけど、もしかしたら黄砂の影響かな?明日子は園外保育(公園)なのに大丈夫か心配。
    冷食餃子とか土鍋とか迷惑な国だな。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 福岡
    • KDDI-HI38

    • 07/05/28 03:29:33
    私は目がかゆい 鼻炎悪化 喉イガイガ(;_;)
    旦那は喘息が出てる…

    スモッグ激しい北九州だからかな?(-_-;)

    • 0
    • No.
    • 28
    • 京都
    • N901iC

    • 07/05/28 03:22:34
    うちも偶然かもしれないけど、子供は今鼻水・鼻づまり・のどが痛いって言ってて、風邪のような症状がある。
    旦那は昨日から鼻がすごく痛いって言ってた。
    早くおさまってほしいよね!

    • 0
    • No.
    • 27
    • 広島出身
    • KDDI-TS39

    • 07/05/28 03:15:54
    みんなが心配…
    山陰はどうなんだろう。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 【韓流】ときめく妄想族【華流】
    • KDDI-HI38

    • 07/05/28 02:31:29
    他にも肺炎になった人いるんだ!!
    保育園だと毎日外で遊ぶから怖い…
    ちなみに広島です。

    • 0
    • No.
    • 25
    • SH902iS

    • 07/05/28 01:53:07
    うちの旦那も義姉も二・三日前から 肺炎。旦那入院中。本っ当偶然びっくりなんだけど、黄砂関係ある?!

    • 0
    • No.
    • 24
    • 四国住み
    • SH903i

    • 07/05/28 01:23:20
    黄砂いつまで続くんだろ?

    子の洗濯物が山積みで困ってるんだけど(~-~;)

    いい加減に布団も干したいよ~!

    • 0
    • No.
    • 23
    • なんか
    • KDDI-HI36

    • 07/05/28 01:18:29
    怖い
    この先どうなって行くんだろう…地球は…

    • 0
    • No.
    • 22
    • アイ~ン
    • PC

    • 07/05/28 01:16:34
    昨日からのどが痛かった
    朝なんて声でなかったし、くしゃみ鼻水がすごい
    明後日雨らしいから、また車が白くなるだろうな

    • 0
    • No.
    • 21
    • 福岡
    • KDDI-KC33

    • 07/05/28 01:05:04
    洗車してもすぐ黄さで汚れるし洗濯物も布団も黄さが多いと聞いて干せない
    旦那はずっと喉が痛いと言ってるけどもしかしてこのせい?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 獅子舞
    • N900i

    • 07/05/28 00:57:45
    神戸住み
    昨日と今日は洗濯物、家の中に干したけど明日は外に干せるかな~。
    中国めっ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 【韓流】ときめく妄想族【華流】
    • KDDI-HI38

    • 07/05/28 00:40:50
    うちの子、肺炎になったケド関係ない??
    今までは熱だしてもすぐ復活してたのに…

    • 0
    • 07/05/28 00:02:05
    私は神奈川に住んでいます。
    この間風が強い日に外をお散歩したら、その後目がいきなり痒くなり、鼻水が止まらなくて体中腫れ上がった感じがして、起きていられなくなりました。
    体中洗って、休んだら少しよくなりましたが、始めての経験ですごく怖かったです。
    こんな時期に花粉症かと思ってたら、これだったんですね…

    • 0
    • No.
    • 17
    • SH702iS

    • 07/05/27 23:59:47
    毎年花粉症だけど今年はこの時期にまた目や鼻が痒いし喉もイガイガするのは何故?!って思ってたケド黄砂のせいだったのかな?
    静岡住みだけど今日はすごかった~

    • 0
    • No.
    • 16
    • 静岡住み
    • P901iS

    • 07/05/27 23:36:43
    のどがイガイガしてたのはこのせいだったのか!痰も絡むし風邪かな?とは思ってたけど…子供もじいじも鼻水がすごかったからこれが原因?

    • 0
    • No.
    • 15
    • げ!
    • P903i

    • 07/05/27 23:34:18
    もしや最近目が痒くて自然に涙出てしまいには扁桃腺まで腫れてしまったのは

    光化学スモッグって考えられる?

    • 0
    • No.
    • 14
    • おやびん
    • N902i

    • 07/05/27 23:34:13
    北九州は今日の運動会85校延期になったけど、福岡市の運動会はあったよ(;´Д`)練習はいつも体育館だったなぁ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 広島
    • SH903i

    • 07/05/27 23:25:51
    ちょうど土日だったから外にいる時間も長くて、昨日から喉イガイガする(>_<)
    黄砂でこんなになったの初めてだ~。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ