子が私(ママ)のことを、『せんせー』と呼びます。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/04/01 18:47:53

    主さんは言い間違えだと思いたいんだろうけど…
    大きくなればそりゃあ理解はするだろうけど、今母親の愛情を分かってないのは心配だよ。みんな無条件で自分を愛してくれる母親の存在があるから、健全に成長して自立していけるんだから。

    • 0
    • 19
    • もうすぐ2歳でしょ?
    • SH902iS
    • 07/04/01 17:28:24

    言い間違いはあるだろうけど、ママだよ~って教えてもまた先生って言うならわかってないんじゃ…??
    主さんは認めたくないだろうけど(T-T)

    • 0
    • 07/04/01 11:08:15

    ママだよって言っても困惑して先生って呼ぶなら言い間違いじゃないでしょ。

    • 0
    • 07/04/01 10:44:01

    たくさんのレスありがとうございます。
    うちの子は…呼び間違えだと思うのですが、8割先生です。ママと直してもすぐ先生に戻ってしまいます。園の先生は、ママ来たよ~って言ってくれます。
    大きくなるにつれ、理解してくれるかな?仕事を減らし、様子をみたいと思います。

    • 0
    • 16
    • 言い間違いなら
    • SH902iS
    • 07/04/01 09:49:22

    うちもあるよ!
    先生にママーって言ったり、その逆も!でも自分で気付いて「間違えちゃった~♪」とか言ってる(^^ゞ
    でも主さんちはママと先生の区別がついてないんじゃないの?

    • 0
    • 07/04/01 06:59:02

    うちの子夢中になってたら、たまに私を「先生」(もしくはパパとか)って呼び間違う事はあるけどそれとは違うの?
    単なる言い間違えじゃなくて普段から?

    • 0
    • 14
    • みんみ
    • N902iS
    • 07/03/31 23:56:41

    お迎え行ったら先生方も主さんの事を『ママ来たよ』って言うよね?それでも理解してないの?旦那さんは何て呼んでるの?

    • 0
    • 13
    • 託児所
    • V804SH
    • 07/03/31 22:41:41

    うちは上の子(今三歳半)が一歳になってすぐ職場の託児所に預けて仕事復帰しました。二歳の頃は、私の事をお母さんが難しいのか「かあか」と呼んでました。けど、託児所から帰ってすぐとかで、私に一生懸命話そうとする時、私の事「先生」って呼んだりする事もしょっちゅうありました。子供の中では託児所との切り替えが難しいみたいですね。主さんの子供さんは全くママとは言わず先生と呼ぶんですか?うちは三歳になった今でも「先生!!違う!おばあちゃん!お父さん!違う!お母さんだった(^-^;」と言う時ありますよ。保育園の先生は迎えの時とか「ママが来たよ~」とか言ってくれませんか?

    • 1
    • 12
    • 幼稚園だと
    • N901iC
    • 07/03/31 20:30:05

    たまにいますよ。家であんまり甘えられなかったり、反対にママっ子だったりで、先生にママを重ねて「ママ~」って甘えてくる子。たいていしばらくして園生活に慣れると直りますが…
    主さんちの場合はそれが反対な訳だから、先生>ママなんだろうから…お子さんは主さんをママとは認識しておらず、先生代わりもしくは先生と同じという感覚なんでしょうか。正直可哀想というか心配です。

    • 1
    • 11
    • 働かなきゃいけない
    • SH902iS
    • 07/03/31 20:17:15

    事情があるだろうから批判とかはしたくないけど、単純にかわいそうだなって思った!

    • 0
    • 10
    • なんか
    • N901iC
    • 07/03/31 18:35:04

    かわいそうだね…
    主さんもお子さんも。

    • 0
    • 9
    • ママ友の旦那さん
    • SH700iS
    • 07/03/31 16:53:18

    赤チャンのときからずーっと預けられてきたからどっちがお母さんなのか(お母さんと先生の違いも)よくわからなかったらしいよ。お子さんもそういう感じじゃない?

    • 0
    • 07/03/31 15:21:39

    うちの子は私の下の名前で呼ぶよ( ̄~ ̄)ξ旦那が私をママって呼ばないかららしい。何度も教えてるけど『ママ』って呼ばれたことない。

    • 0
    • 7
    • 普通
    • SH902iS
    • 07/03/31 14:22:30

    そんなにわざわざ教え込まなくても、ママは認識するよね!例えばパパが「ママ~」とか呼べば、あぁ~この人がママなんだな…とかさ!

    • 0
    • 6
    • あれだね
    • KDDI-HI38
    • 07/03/31 14:11:20

    甘えられる人=先生、なんだね。ちょっと寂しいね…

    • 0
    • 5
    • 直すというか
    • N902iS
    • 07/03/31 13:36:46

    教えてあげたら?うちももうすぐ2歳ですが、色んな言葉を覚えたがる時期じゃないですか?
    ママ、先生、それ以外の若い女性ならお姉さんとか。

    • 0
    • 4
    • SH902iS
    • 07/03/31 12:17:58

    私は保育士じゃないです。言葉を覚える前から、保育園に通い始めたので、20代?の女の人=先生!だと覚えてしまったのかな?
    家で、ママだよ!と直してみても困惑気味で、先生のまま…
    うちの子だけなんでしょうね。

    • 0
    • 3
    • いや
    • P902i
    • 07/03/31 10:51:10

    直した方がいいのでは?

    • 0
    • 07/03/31 04:16:43

    主さんは「せんせー」でいいの??

    • 0
    • 1
    • 主さんは
    • KDDI-SN33
    • 07/03/31 01:49:21

    保育士なの?うちの子のクラスにお母さんが保育士の子がいて園にいる時は『先生』って呼んでるから家に帰っても『ママ』じゃなく『先生』って呼ぶから困っちゃうって言ってた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ