クリスマスケーキ食べない家庭は何を用意してますか?

  • なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • 23/11/22 08:37:33

他で聞いたらトピズレになるので。
クリスマスケーキ食べない家庭は何を用意してますか?
我が家はケーキが好きじゃないから食べないんだけど、クリスマスと言ったらやっぱりクリスマスケーキだよね。
ケーキ食べない家庭はどうしてますか?
ちなみに子供達はエクレア、シュークリーム、チーズ系、クリーム系、チョコ系、あんこ、砂糖が掛かったもの全て食べない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/22 13:48:24

    ケーキ食べないならちょっとお高めのフルーツとかどう?

    • 0
    • 23/11/22 13:39:07

    うちも生クリーム好きじゃないみたいで、フルーツタルトとかサーティワンのアイスケーキとかだよ。
    今年はポッピングシャワーをたらふく食べたいって事なので、高3女子なのにポケモンのホールアイスケーキ(土台がポッピングシャワー)に決めたw

    • 0
    • 23/11/22 13:32:44

    ケーキ好きじゃない子たちでもう何年もアイスだよ
    31のアイスケーキ買ってたけど近くの31閉店してから市販のアイス
    コンビニスイーツだったりもする

    • 0
    • 23/11/22 13:30:16

    >>2
    ぜりーやプリンの間違いでした

    • 0
    • 23/11/22 09:46:42

    うちの子は私のせいでアレルギーだらけに産まれてしまったので大きなゼリーをケーキがわりにして蝋燭立てます

    • 0
    • 31
    • バージンロード
    • 23/11/22 09:44:14

    うちじゃないけど、ケーキ嫌いな友達はでっかい鯛の形の練り切りをクリスマスに食べるらしい。

    • 0
    • 30
    • 誓いの言葉
    • 23/11/22 09:40:51

    うちはケーキ嫌いの娘の希望で、いちごゼリーの素とクグロフ型を使ってゼリー作ってる。ブルーベリーも中にいれて固め、食べる時は、カットしたゼリーにホイップクリームを添える。重くないしおすすめ。

    • 0
    • 23/11/22 09:40:34

    うちもケーキ好きじゃない兄弟で、誕生日もケーキには興味がないです。
    あれば食べるけど、少しでいいって感じなので。
    代わりに果物が大好きなので、フルーツ盛り合わせの方がとても喜びます。

    • 1
    • 23/11/22 09:40:27

    今年はサーティワンにしようと思ってる。アイスケーキじゃなくてバラエティーパックのやつ。

    • 1
    • 27
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 09:34:53

    >>22
    まだトピたてから1時間経ってないんだから主マークつけとけよ
    他書き込みして名前変えたらダルくなった、とかならその程度でトピたてないで知恵袋ででも聞きなよ

    • 0
    • 26
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/22 09:26:22

    豆腐にろうそく(使い回し)

    • 0
    • 25
    • フラワーガール
    • 23/11/22 09:25:22

    うちは下の子しか食べないから下の子にはカットケーキかバトンケーキ。
    他にクリスマスデザインのカップアイス。

    • 0
    • 23/11/22 09:20:13

    アイスのデコレーション

    • 0
    • 23/11/22 09:17:40

    >>22
    じゃあ沢山候補あるんじゃない?
    何食べたいか子供達に選んでもらうとか。

    • 0
    • 22
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/22 09:15:51

    >>18
    それはいいみたい。
    ポン・デ・リングみたいに砂糖でコーキングされたものとか粉砂糖がかかった感じのものとかが嫌みたいです。

    • 0
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/11/22 09:11:33

    何も用意しない。
    料理はなんとなく作るけどデザートいらない

    • 0
    • 23/11/22 08:58:53

    ピザとかは?

    • 0
    • 19
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/22 08:58:38

    ケーキもいらないし、好き嫌い多そうだから普通のご飯で良くない?

    • 2
    • 23/11/22 08:57:50

    肉も砂糖もダメならお寿司系かな。
    コストコに行けばなんとかなる。
    ハイローラー、アヒージョとか。
    ピザとか。
    砂糖がかかった物はダメだけど、砂糖大量に入ってるのにアイスは大丈夫なの?
    プリンは大丈夫なのかな?
    ボッカのプリンとかちょっと特別感あるし、美味しいよ。

    • 1
    • 23/11/22 08:57:03

    今まではどうしてたの?

    • 2
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 08:55:25

    クリスマスじゃないけど、お寿司ケーキ作ってみたことはある。
    ケーキとは認識してなかったけどね。

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 08:54:08

    チキン
    鶏肉なら文句言わないからやっすい胸肉大活躍

    • 0
    • 23/11/22 08:53:01

    別にクリスマスだからって、普段食べないんだから食べない。ただそれだけ。

    • 0
    • 13
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 08:51:09

    ケーキ食べない
    砂糖のかかったもの食べない
    肉食べない

    だと、今までのクリスマスはどうしてたの?
    というか毎日なに食べてるの?魚?

    • 2
    • 23/11/22 08:50:13

    31のアイスケーキ
    うちも子供らが生クリーム嫌いでケーキ食べないよ

    • 0
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/11/22 08:49:04

    何も用意しない。
    子供達は友達や彼氏と過ごす。

    夫婦は仕事。
    いつの間にかクリスマス終わってるよ。

    • 0
    • 10
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/22 08:48:36

    寿司ケーキ
    サーモンケーキ
    マグロやトロやサーモンでケーキ作る

    • 1
    • 9
    • カラードレス
    • 23/11/22 08:48:04

    シュトーレンは必ず買ってるよ

    • 0
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/22 08:47:41

    >>4 長男次男は嫌いだから肉食べない。

    • 0
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/11/22 08:46:55

    お好み焼き

    • 0
    • 6
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/22 08:46:46

    >>2 ゼリーなプリン、良くわからないけど調べてみますね

    • 1
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/22 08:46:03

    でっかいフルーツゼリーを作るとか
    ボウルで作ればドーム型になるし

    • 0
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/22 08:45:52

    ケンタッキーやステーキ

    • 0
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/22 08:45:51

    >>1 思いつかなかった。ありがとう!!

    • 0
    • 2
    • 新郎泥酔
    • 23/11/22 08:44:21

    スイーツ系が苦手なら、夕飯やランチをクリスマスメニューする。おやつのお菓子をクリスマスパッケージにしたり、ゼリーなプリンでクリスマスを表現する。

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/22 08:41:01

    アイスケーキ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ