甥っ子預からなきゃよかった。

  • なんでも
  • ブーケプルズ
  • 23/11/10 07:35:58

先週、義姉から「11月9日、14時から1時間くらい下の子預かってほしい。上の子の教育相談があるから。親に頼んだら仕事だって言うからさ。」と電話が私のところにきました。
義姉の下の子は3歳で私は2歳の娘がいるので本当なら預かりたくなかったのですが、理由が理由だし1時間だけならいいかなと思い了承しました。
で、昨日預かったんですけど1時間くらいと言っていたので遅くても移動時間考えて、16時前くらいには迎えに来るのかと思ったら17時になっても来なくて連絡をしたら「ごめんね!久しぶりに長男と二人で買い物してた!下の子いるとゆっくり買い物なんてできないでしょ?」と言われすごくイライラしました。
で、18時頃迎えに来たので遅くなるなら連絡くださいと伝えたら義姉が「まだ子供一人だからわからないかもしれないけどもう一人増えたら本当にゆっくり出来ないからね?少し迎えが遅いくらいで何?」みたいなこと言われました。
しかもお礼も何もなし。
旦那にこのことを説明したら「まぁ、どっちの言い分もわかる!」って言われましたがみなさん、義姉のやってること理解できますか?!
もう2度と預からない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 115
    • ライスシャワー
    • 23/11/10 18:49:20

    次からは
    前回で懲りたのでもう無理ですねーって言えるから良かったね!少しでも預かった主は偉い
    旦那に対しては今後主が使える理不尽なセリフが増えたと思って今度同じ事したら良いと思うよ!それで何と言うか楽しみだね!

    • 5
    • 23/11/10 18:44:44

    義姉に一言もの申してもくれず、うまい具合に(うまくもないが)逃げようとしている旦那が一番腹立つー。

    • 4
    • 23/11/10 14:02:31

    これからは旦那に有給とらせて旦那に面倒見させたらいいじゃん

    • 3
    • 23/11/10 13:58:49

    旦那がクズだな

    • 1
    • 23/11/10 13:56:37

    みなさんありがとうございます。
    本当イライラしますよね。
    甥っ子も途中からママは??と不安がって泣くし。
    泣いて疲れて途中で寝てましたけど。
    旦那にもこのこと言ってもまぁ途中で寝てくれたんだからよかったじゃん!くらいだし。
    義姉が迎えにきた時には甥っ子寝ていたんですけどこの時間寝ないでよーなんて言ってたし。
    だったら早く迎えに来いよ!と言いたくなりました!

    • 8
    • 23/11/10 12:41:57

    最初に1時間っていったくせに、遅れるのに連絡すらしないって。もう二度と預からなくていいよ。旦那にも同じことしてやりたいね。子ども2人連絡なしに何時間も預けたあとに、本当にゆっくりできないからね?!って言ってやりたい。

    • 4
    • 109
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/10 12:39:10

    教育相談って何?その短時間なら下の子も連れて行けば良いのに。
    義姉は1人で2人見れないなら年離して産んだら良かったんじゃない?

    ムカつくから、旦那に我が子見てもらって1時間で帰るって行って買い物してるから遅くなるわってLINEしたらいいんじゃない?
    で、少し遅くなっただけじゃんって言う。
    旦那絶対キレるよ(笑)

    • 4
    • 23/11/10 12:11:46

    少し迎えが遅れたくらいって2時間は少しなんか?
    子供2人いたらゆっくりできないなんて主さんには関係ない。
    旦那が味方になるなら未だしもどっちの言い分も分かるって論点違うって理解してない。
    せめてお前はこっちの味方をしろって

    • 3
    • 107
    • エンゲージリング
    • 23/11/10 12:02:00

    この文からは、とにかく義理姉がわがままで偉そうで頭も悪く謝ったり感謝することもできない最悪な人の印象しか残らん。
    言い訳するなら最初っから1時間とか言うな。ってなるし。
    旦那も、どっちもどっち、って、、。

    • 7
    • 23/11/10 12:00:24

    ホウレンソウ。

    • 0
    • 23/11/10 11:59:30

    いや、出かけなきゃいけない用事あったんですけどっ!って言えばよかったのに。

    • 1
    • 23/11/10 11:59:16

    長い

    • 0
    • 23/11/10 11:58:50

    連絡しない事と、子供2人いたらゆっくりできない事は論点ずれてるかな。
    息子さんもお母さん来なくて不安だったかもしれないし。
    学校には時間守れるのに、主さんには連絡なしかい。

    義母さん近くにいるって事は、違う日は預かってるって事ですよね。

    お子さんいとこ同士の時間も大切だから、うまくやっていった方がいいとは思う。
     
    心配しましたよー、息子さんも不安がってましたよー、って感じだったら、義姉さんの言い方も違ってたのかな。わからないけど。
    旦那さん、主さんの味方になってほしいよね。

    • 3
    • 23/11/10 11:54:13

    全然理解できない
    遅くなるにしても普通は連絡するし、遅くなる理由が買い物ってありえないでしょ
    実両親くらいじゃない?それやって許してくれるの
    もしくは預かってくれる側から「6時くらいまでなら見れるしゆっくりしてきなよ」と言われて初めて「じゃあ買い物でも…」ってなる感じだし、もしそうなったらお土産の一つも買ってくくらい感謝して当たり前の話だと思う

    • 2
    • 101
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/10 11:43:30

    義妹じゃ血縁関係がないじゃん…。
    そういう甘えは親か実の姉妹兄弟に言ってくれ。

    • 2
    • 23/11/10 11:33:46

    えっ預かってやったのにキレられるとか意味不。
    しかも上から言ってくるとかうざいわ。しばらく距離置くわ。

    • 2
    • 23/11/10 11:29:43

    >>「まだ子供一人だからわからないかもしれないけどもう一人増えたら本当にゆっくり出来ないからね?少し迎えが遅いくらいで何?」
    「そうくるのであれば二度と預かりません。あと人へお礼も言えない人の子どもはさらに預かりたくないので二度とうちを頼らないでくださいね。」って絶縁。
    旦那にもその旨伝えて終了。

    • 3
    • 98
    • ナイトウェディング
    • 23/11/10 11:25:43

    とりあえず旦那はこっちの味方して姉がごめんねって言わんかい

    • 3
    • 97
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/10 11:25:36

    >>89
    最初から3時間ってお願いしたら断られるから1時間ってとりあえず言って知らん顔して延長してやろうって気満々だったんだろうね。
    厚かましい奴だわ。2度預からなくて良いよ。

    • 4
    • 96
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/10 11:23:37

    初めから4時間って言われるなら良いけど1時間が4時間は無い。予定だってあるもんね。もしくは連絡くらいするのが常識だと思う

    • 3
    • 95

    ぴよぴよ

    • 23/11/10 11:20:39

    >>8
    男とか女とか関係ないよ。
    うちは長女のほうがすごくて下は男の子だけど逆ならよかったと思ってたし。

    • 0
    • 93
    • ファーストバイト
    • 23/11/10 11:19:25

    わかる!
    シングルのいとこの子預かったら、全然迎え来なくて、連絡したら上の子と買い物に行ってた!!ホント図々しい!!
    預かるときも手ぶらで子供寄越してくるし!!

    • 5
    • 23/11/10 11:18:01

    >>90
    これをそれくらいって思えるあなたは非常識なんだろうなぁ。

    • 2
    • 23/11/10 11:10:06

    なんかさ、こう言う思考で育った兄妹なんだって冷めるね 育ちがこうだから旦那さんに言っても仕方ないみたいな

    • 3
    • 23/11/10 11:08:37

    それくらいでわーわー言うなら絶縁したらいいじゃん
    小さい人

    • 0
    • 89
    • マリッジブルー
    • 23/11/10 11:08:02

    いや約束の時間守らないで何言ってんだ?内容がどうであれ1時間予定が3時間でありえないよ。

    • 2
    • 23/11/10 11:07:04

    腹立つー

    • 0
    • 23/11/10 10:57:09

    腹立つー

    • 0
    • 23/11/10 10:47:52

    どっちの言い分も分かるなら今度、旦那に1時間だけお願いって預けて夜遅く帰ってみればいいよ。

    • 5
    • 85
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/10 10:44:49

    義姉だからって!だわ

    • 0
    • 23/11/10 10:37:43

    むかつくね。今回のことはお勉強になった(義姉が最低だった)として、2度と預からないって言って良いと思う!

    • 0
    • 83
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/10 10:35:04

    >>76
    後、「このくらいの事でゴチャゴチャ言うな」ってすぐ言うよね、この手の旦那って。

    • 5
    • 82
    • ブロッコリートス
    • 23/11/10 10:32:04

    そもそも、教育相談で下の子を預ける必要ってあるの?
    病院とかなら分かるけど、終わった後に上の子とゆっくりする時間が有るなら連れて行けた筈だよね?
    自分が楽したり、上の子に集中したいとそう言う理由で下の子のを身内に預けるのはどうかと思う。
    そう言うのは夫婦で協力してやる物。
    旦那が休む程ではないとか言って身内に預ける子育ては間違ってる。

    それより、他人である主に訳のわからない上から目線な態度とってイライラする程上の子のヤバいの?
    教育相談でズタボロ?

    • 2
    • 23/11/10 09:34:00

    私なら「もう2度と預かりません」って
    今からでも義姉に連絡する

    • 9
    • 80
    • 誓いのキス
    • 23/11/10 09:31:11

    ありがとうの一言も言わない義姉は性悪。シャインマスカットくらいお土産で買ってこい。

    • 8
    • 79
    • ファンシータキシード
    • 23/11/10 09:31:01

    どっちの言い分もわかるって何だ?
    全然わからんけど。

    義姉も上の子とゆっくり買い物したいなら何で下の子つくったよ。持て余すなら1人にしとけばよかったのよ。
    自分で見れない事を棚に上げて、さも「もし2人目出来たらこんな感じなんだからいい練習になったでしょ」って感じの言い草。

    預かってもらっておきながらお礼もなく逆ギレみたいに言ってきて。
    これがファミサポだったりママ友だったら全く同じ事が出来るのか?っていう。

    非常識な人の子は2度と預からない。ファミサポやらシッターやら使えって言いたいね。

    • 10
    • 78
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/10 09:23:19

    どっちの言い分もわかるじゃねーよバカ旦那
    だったらお前が預かれや
    ついでに我が子と両方、一人で見ろや

    どうせこんな義姉、主が第二子産んでも預かっちゃくれないよ
    2度と預からない、その気持ちは当然だわ

    • 9
    • 77
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/10 09:22:37

    >>74
    自レス
    義姉か!実姉かと勘違いしてたわ。
    義姉なら爆発もの。

    • 1
    • 76
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/10 09:21:20

    そもそも義姉は自分の子供のことなんだから旦那に休みなり半休なり取らせて対応すればいいのに。結婚して夫婦になって家族になったんだから その家族間の問題は 夫婦でどうにかするものだよね。
    主の旦那、義姉がまた同じような頼み事してきて主が断ったら親戚同士なのにとか甥っ子が可愛くないのかとか斜め上の批判してきそう。
    なぜか自分の実家や親兄弟が近くに住んでいる男って、子育ては嫁同士で協力してやって自分ら男は働いてさえいればいいって考えの男いるよね。





    • 2
    • 23/11/10 09:20:27

    だから女きょうだい居る男なんか結婚する時に選んだら駄目なんだよ。わかった?

    • 2
    • 74
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/10 09:19:34

    血の繋がりなんか何の関係もないってこと、普通に起きるものよね。
    私も3姉妹だけど、もう何年も音信不通。
    お互い亡くなっても知らないと思うわ。
    そんなもんね。

    • 0
    • 23/11/10 09:18:10

    義姉の子どもは二度と預からない。
    信頼関係が築けない人の子どもを預かるのはトラブルのもとになる。
    旦那は別にどっちの言い分もわかってない。
    単に面倒だから丸く収めようとしてるだけの馬鹿。
    常識に対する価値観とか、モラルの感覚にズレがある人と付き合うのは厳しいよ。

    • 4
    • 23/11/10 09:15:28

    遅くなるって連絡があるなら全然ok。
    義姉の言い分は全然意味わからん。

    • 4
    • 23/11/10 09:11:31

    >>5
    旦那も義姉も常識ないのはキツイよね。
    義母を見る目が変わるわ。

    シスコンで義姉をかばってるとしたらさらにキツイ。

    • 5
    • 23/11/10 09:11:21

    >>66
    私もそうだなー他人で可愛いなんて思った事もないから預かるなんてとんでもないわ。お金もらっても嫌。トピ主さん優しいね。

    • 3
    • 23/11/10 08:57:44

    >どっちの言い分もわかる!
    ダメだこりゃ

    • 15
    • 23/11/10 08:56:23

    じゃあさー、まずお子さんを旦那さんに1時間お願いねって言って、ゆっくりショッピングでも楽しんで4時間後に帰ってみたらどう?

    • 13
    • 23/11/10 08:55:14

    誰に聞いても今後は預からなくてよし!と言われると思う。
    もしも自分が主の立場だったら義姉と旦那に怒りをぶつけてしまうかも...
    それで義姉と疎遠になっても全然かまわない。

    • 9
    • 66
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/10 08:54:31

    血縁関係のある甥っ子ならわかるけど、血縁関係のない甥っ子なんてただの他人じゃん。
    預からなくておっけいだよ。

    • 9
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ