美容室代がもったいなく感じてきた・・

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/10/16 14:11:25

月1回の身だしなみと、楽しみでもある美容室。
カラーカット、トリートメントで19800円。
しばらく前まで17800円だったけど値上がりした。
そこで気付いてしまった、高くないか・・?と。
皆さん、美容室代がもったいないと感じたことないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/17 12:51:23

    みなさんコメントありがとうございます!主ですー
    たくさん頂いてて、ビックリしておりますー( ゚Д゚)
    セルフカラーしている人が多いですね、みんな器用なんだな。
    前髪伸ばすと美容室に行く頻度を減らせますよね。
    しかし長い前髪が本当に似合わなくて。
    伸びてきて斜めに流してるだけでも変です。
    たぶん長い前髪は美人しか似合わないんですよー!

    • 0
    • 146
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/16 21:05:39

    30過ぎなのに遺伝で白髪多めだから1ヶ月半に1回は染めに行ってたけど、市販の使って置いとけるタイプのやつでもそこそこちゃんと染まるから美容院行くのは2ヶ月半に1回ぐらいになった

    • 1
    • 23/10/16 21:00:44

    >>136
    さすがに、セルフと美容師がやるのとは全然違うよ

    • 4
    • 23/10/16 20:43:55

    >>24
    私は長めのレイヤーサイドや後ろにも入れていて、前髪は長めにしてブローして立ち上げて軽く流してるから2ヶ月に1回で楽だよ。
    前髪短くしないで、おでこだしてみたら?

    • 1
    • 23/10/16 20:41:34

    自分でカラーする人、地肌は大丈夫?はげない?それが心配で

    • 1
    • 142
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/16 20:38:00

    >>24
    前髪無くすと、それだけで美容院行く頻度減ると思う。

    • 2
    • 141
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/16 20:35:38

    >>139私も。
    自分にかけられる金がない

    • 5
    • 140
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/16 20:33:13

    カラー面倒だし高いから、地毛に近い焦茶にして地毛に戻す計画
    でもブリーチのインナーカラーもやってみたい

    • 0
    • 23/10/16 20:29:06

    カットもカラーも自分でしてる。
    美容院はコロナ禍になってから一度も行ってないわ。

    • 4
    • 138
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/16 18:57:29

    >>14それは髪の毛が原因じゃないんじゃ???

    • 2
    • 23/10/16 18:56:18

    >>117
    プラージュセンスないじゃん

    • 0
    • 136
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/16 18:54:36

    カット以外で美容院行かなくなった。
    カラーは自分でやる。カットは流石に出来ないから美容院行くけど。
    実際、セルフカラー初めて思った事が、美容院とあまり変わらない。美容院で染めてもすぐ色落ちるし。最近の市販のカラー剤も傷みにくくなってるよね

    • 2
    • 135
    • キャンドルサービス
    • 23/10/16 18:53:18

    >>134
    minimoならもっと安くいけるよ

    • 0
    • 23/10/16 18:51:31

    うちもっと安いよ。
    トリートメントは意味ないから無しで、カット、カラーで6000円。アディクシーカラーとかなったら8000円とか。でも1万は超えない。
    大阪だよ。

    • 1
    • 133
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/16 18:27:18

    >>124他に例えはなかったのか…(笑)

    • 1
    • 23/10/16 18:23:55

    こればっかりは髪質によると思う。

    • 0
    • 131
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/16 18:23:17

    コロナが始まってから美容院行かなくなって家で月一セルフカラーしてる。何も問題なし
    あたしだけでも随分節約になってるなぁ

    • 6
    • 130
    • バージンロード
    • 23/10/16 18:21:33

    1番最初に削ったよ。
    カラーは自分でやる。
    カットは2000円しないところに変えた。

    • 3
    • 23/10/16 18:15:54

    カットのみ1600円くらいだからな笑
    1秒でも早く終わって欲しいと思うくらい

    • 4
    • 23/10/16 18:12:47

    コロナ禍が始まってから美容室とか1回も行ってない。誰が見るわけでもないし…いつもささっとドライヤーあてて髪を団子にして整えたらおしまい。

    • 4
    • 127
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/16 18:12:28

    >>123みんなちなみにみんなマゾヒズムはみんなある種のみんな攻撃性みんな示す場合みんなある。みんなちなみにダダやみんなアナーキーに(みんな既成みんな概念にみんなアンチみんななど。みんな結局みんな変わらないみんななだがと。)みんなあらわれる。みんなな。

    • 0
    • 23/10/16 18:09:44

    >>4
    だいぶプリンになるわw

    • 0
    • 23/10/16 18:09:24

    >>119
    え、なぜにキレ気味?笑
    しかも「何市内?」とか、そんな問題じゃないわ。笑

    • 0
    • 23/10/16 18:07:00

    息子にはストロベリーオンザショートケーキの頃の窪塚みたいなヘアスタイルにしてもらえばいいよ、あれなら3ヶ月切らなくてもいいわ

    • 0
    • 123
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/16 18:06:35

    >>104みんなちなみにみんなオシャレは
    みんな古くみんなからみんなあるし
    みんなちなみにどうがんばってもみんな間違いはみんな間違いみんななため(みんな芸術はみんな努力。みんななんとなくでは
    みんなマゾヒズムだみんな俗に。)

    みんなちなみにみんなな。

    • 0
    • 23/10/16 18:06:20

    >>108うちの子も短いの嫌がってたけど一度お任せで切ってもらったらスポーツ刈りくらい短くされて
    なぜか気に入ったと喜んでたわよ

    • 0
    • 121
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/16 18:05:55

    2000円カットに行ったことあるけどカットする前は霧吹き、カットもそれなりで保護剤?ヘアオイルなどつけずにドライヤー。いつもの美容院の4400円はそれなりの価値はある。シャンプーも気持ちがいいし髪が伸びた時にいい感じになる。自己満足なんだけどね

    • 0
    • 23/10/16 18:05:52

    高いね。主のところ。

    • 2
    • 23/10/16 18:05:31

    >>102
    じゃあ訂正するよ
    大阪市内
    これで満足?

    • 1
    • 23/10/16 18:04:47

    美容院代3,000円/年に1回のみ
    (Ashの半額チケット利用)
    毎年、11月に行きます!
    去年11月に美容院に行ってから、まだ髪切りに行ってません(^o^;)

    • 0
    • 23/10/16 18:04:42

    プラージュとかいわさきなら安いよ
    私はそこで満足よ
    美人だからどこでもよくってよ???

    • 0
    • 23/10/16 18:04:13

    >>112
    床屋w

    • 0
    • 23/10/16 18:03:36

    >>105
    キモいよな
    どこの宗教だろね

    • 0
    • 114
    • キャンドルサービス
    • 23/10/16 18:02:39

    ヘアドネーションやるから伸ばしてるって言い張って切らなきゃ良くない?

    • 0
    • 113
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/16 18:01:57

    主、指名料こみ?

    • 0
    • 23/10/16 18:01:41

    >>108
    さっき昔のキムタクみたいに後ろで縛ってる男の子いたよ、制服着てたから中学生くらい?
    わたしの息子もあんな感じなら床屋代浮くだろなと思った
    男の子のロン毛可愛いよね、昔の窪塚とかもあんな感じ

    • 0
    • 23/10/16 18:01:32

    >>102
    市内て。笑

    • 1
    • 23/10/16 18:00:36

    >>108
    わかる!!!
    うちの中1と小4男子もスポーツ刈りとか絶対無理って言って、毎月美容院行ってお洒落カットしてもらってるよ。私は3ヶ月に1回位で毎日のケア頑張ってる…

    • 0
    • 23/10/16 18:00:05

    まだ白髪ないし3ヶ月に1回くらいminimoで無料か安いとこでやってる

    • 1
    • 108
    • レンタルドレス
    • 23/10/16 17:58:23

    月1を2ヶ月に一回とか3ヶ月に一回にしたらいいと思う
    話それるけど、小学生の息子が月1切らないともっさりして困ってる
    スポーツ刈りとかしてくれる子が羨ましい

    • 0
    • 23/10/16 17:55:02

    カットのみ 
    トリートメントとカラーはサロン用のものを買って自分でする

    • 0
    • 23/10/16 17:49:14

    うん、高すぎる。特に今は下の子供が一人暮らしして大学行ってるし、物価高騰してるから今まで行ってる美容室やめてしまいました。
    今までは縮毛矯正して16800円だったけど1780円のカット専用の散髪屋に行って、ミルボンの縮毛矯正の薬剤を通販で5000円で買って(ボブの長さなら6回くらいは余裕でできる)自分で家で縮毛やってます。
    しばらくは美容室とはおさらばです。

    • 2
    • 23/10/16 17:47:51

    >>104
    なにこいつ、うざ

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 23/10/16 17:43:00

    たっけーよな。
    わたしも最近もったいなく感じてる。
    美容室は頻度減らすかグレード落とすかして、ちょっといい美容液買って肌に投資したいなと。

    • 3
    • 23/10/16 17:35:37

    なんでそんなに高いの?
    私普通に市内の美容院だけどカット・ダブルカラー・トリートメントしても15000円しないよ

    • 0
    • 23/10/16 17:33:07

    美容師さんの気分のムラがあってやる気ない日だとセルフでいいんじゃないかなと言う仕上がり、やる気ある日はツルツルにしてくれる
    同じメニューだけど薬剤の使い方が明らかに違うw
    もう少し安定して満足度の高い店を探したいけど探すのもめんどくさい

    • 0
    • 100
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/16 17:29:44

    >>84そう!
    私は毛量が多くて毛が太くて硬いのと、襟足の部分が下から上に生えてるから月に1回量を減らしただけじゃ間に合わないんだよね。
    美容師さんから5本の指に入るほど髪質が凄いって言われた

    いくら980円カットでも月に2回行くのもなぁと思って。
    だから余計な部分はバリカンで刈り上げてるよ!その上からいい感じの髪の毛を被せてる

    • 1
    • 99
    • エンゲージリング
    • 23/10/16 17:25:49

    カラーカット、トリートメントで19800円だと、銀座の美容室より高いね。

    • 4
    • 23/10/16 17:24:11

    最近セルフカットに凝ってる。
    結構いけてると思う。

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ