すごい親バカな人いた。

  • なんでも
  • 阿波踊り(徳島余興)
  • 23/09/10 23:31:29

一昨日、8歳の娘が熱出したので病院に行きました。
夜に38.5度出て腹痛も訴えたので夜間病院に行ったんですが私が受付している時に50歳くらいのおばさんがこっち受付してるのに割り込んできて「コロナの検査って自分か親がやらないといけないんですか?!先生やってくれないんですか?!」と言い出してきててっきりお孫さんがコロナ検査しなきゃいけないのかな?小さいと嫌だもんねーって思ってたら看護師さんがきて「あの、息子さん大学生ですよね?ある程度大きなお子さんには自分でやってもらうか親御さんにやってもらうようにしてるんです。」と説明していてその50歳くらいおばさんが「ある程度大きくても苦手なものあるでしょ?私でさえ別なところで検査した時は看護師さんがやってくれましたよ?素人がやるよりベテランの人がやった方が痛くないですよね?」的なことを訴えててちょっと笑いそうになっちゃった。
てか大学生でしょ?!
親バカすぎない?!
ある程度大きなお子さんってもう成人してるよね?笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/11 01:58:37

    なんで“大学生”って看護師が知ってるん?
    その方がうちの子大丈夫なんですのよとか受付で言ったの?笑

    ただみんなの反応見たいだけの作り話じゃないの

    • 1
    • 23/09/11 01:56:17

    >>10
    すいてると思ったか昼間はめんどくさかったんじゃね

    • 0
    • 23/09/11 01:54:56

    何回も50歳くらいのおばさんと連呼するなや
    自分が親からよくしてもらってなかったからそういう目で見てしまうんだろね
    お前は親バカではなくバカ親ね
    親バカの方がうんといいと思ってるんで

    • 0
    • 23/09/11 01:52:11

    >>13
    親バカというかバカ親だよね

    • 0
    • 23/09/11 01:51:33

    >>15
    ウワァ、スマホ越しなのにドヤ顔が見える…

    • 0
    • 15
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/11 01:48:20

    主は日本語勉強したほうが良さそうだよ。
    あと、人のこと小馬鹿にしてるけど、夜間救急にかかる基準くらい親なんだから知っておいたほうが良いよ。

    3歳以上:熱があっても重症の可能性はほとんどありません。特に喉の痛みや咳、鼻水などカゼの症状がある場合は、よほど全身状態が悪くない限り夜間に受診する必要はありません。
    「全身状態」
    小さなこどもの「全身状態」がよいのか悪いのか判断することは簡単ではありません。ここでは、米国で使用されている6項目での全身状態の評価法を紹介します。

    泣き声はどうか:元気よく泣いていますか?弱々しくあえぐように泣いていませんか?
    親への反応は?:抱っこしてあげるとすぐ泣き止みますか?抱っこに反応せず手足をだらりとさせていませんか?
    眠っている様子は?:起こそうとするとすぐに反応しますか?全く反応せず、寝続けていませんか?
    皮膚の色は?:顔色はいいですか?手足が冷たく、網目模様になっていませんか?
    脱水はないか?:皮膚、目、口は潤っていますか?皮膚の張りがなく、目が落ち窪んでいませんか?
    表情は?:笑顔をみせますか?無表情でぼーっとしていませんか?
    それぞれの項目で全く問題なければ1点、やや気になるときは3点、非常に気になるときは5点をつけ、合計10点以下のときは「全身状態」はよいと判断され、重症な病気の可能性はほとんどありません。

    熱と腹痛では夜間救急はかからないもんです。
    あなたもその親と全く同じですが…

    • 0
    • 14
    • タキシード
    • 23/09/11 01:11:50

    >>5
    行かない

    • 0
    • 13
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/11 01:08:39

    親バカって自分の子供を過大評価することじゃない?
    その人は親バカではなく過保護かな

    • 5
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/09/11 01:03:36

    親ばかって逆上がりできただけでうちの子天才!オリンピック出れる!とか
    うちの子美人!アイドルになれる!とかそういう過大評価しちゃう言動のことじゃない?

    トピ文は子離れできてない過保護なクレーマー親

    • 2
    • 23/09/11 01:01:06

    おや‐ばか【親馬鹿】 の解説
    わが子かわいさのあまり、子供の的確な評価ができないで、他人から見ると愚かに思える行動をすること。また、その親。

    出典:デジタル大辞泉(小学館)

    • 0
    • 10
    • ブーケ・トス
    • 23/09/11 01:00:40

    >>5
    熱で夜間病院は行かないよ
    痙攣とか意識混濁でもなければ

    • 1
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/09/11 00:58:46

    親バカの意味が違う
    そのおばさんはただのバカ

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/11 00:50:19

    とりあえず割り込んでくるなやだよね

    • 1
    • 7
    • タキシード
    • 23/09/11 00:03:09

    >>6
    自分で検査するところは確かになかなかないですよね!
    娘はまだ8歳なので先生がやってくれましたが。

    • 0
    • 23/09/10 23:51:31

    >>4
    何種類か方法はあるけど、痛みがあるというなら鼻の奥に入れるのよね。
    私はナースだから出来るけど、慣れてない上に苦手なら必要な検体が取れない可能性があるのに本人にさせるなんておかしい。

    • 2
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/09/10 23:44:44

    >>2
    そのくらいの熱でって言うけど夜にそのくらいの熱出たら夜間行かない?
    コロナだってまだ流行ってきてるし8歳なら学校でこのくらいの熱出たら検査してって言われてるかもしれなくない?

    • 2
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/10 23:42:30

    >>3
    すごい混んでたので時短のためかなー?と思ったんですけど普通はでも先生なりやりますよね!
    でも自分でやるなりしてと言われたらやりますよね。

    • 0
    • 23/09/10 23:36:32

    病院での検査だよね?
    なぜナースなりドクターなりがしないの?

    • 11
    • 2
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/10 23:35:13

    もう8歳なのにそのくらいの熱で夜間病院って親バカだよね、待ちトピ。

    • 7
    • 23/09/10 23:33:02

    親バカというよりバカ親。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ