年少さんでベビーカー登園

  • なんでも
  • 23/09/04 11:27:48

普段は電動自転車で後ろに乗せて登園だけど雨の日だけベビーカーやバギーにカバーかけてくる親子いるんだけどこれって普通なの?
周りの子は雨なのに歩いてるし、濡れなくていいなーとか言ってるよ。迷惑じゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/24 16:49:27

    ずるいって思ったり、こういう場で書き込んだりする人って子どもっぽいなと感じる。
    自分がその行動は「ない」と思うなら、どうしてそう思うかを考えた上で子どもにきちんと説明して分かってもらう。
    年少なら少しくらい理屈は通じるでしょう。
    障害お断りの園だし!って偉そうに言えるくらいなんだから、そのくらいできるよね。

    自分もやりたいのにずるい!なら、自分もやればいいじゃん。

    • 1
    • 135
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/24 12:53:10

    雨の日に路駐殺到する車のほうが迷惑極まりないよね。
    ベビーカーやバギーなんてなんてことない。

    • 3
    • 23/10/24 12:51:28

    確かに幼稚園児でベビーカーは周りにいなかったけど、ベビーカーやバギーで来る人の何がどう迷惑かがわからない

    • 2
    • 23/10/23 21:20:19

    >>13あなたの普通と思うことが常識ではないだけでは

    • 1
    • 23/10/23 19:10:32

    主の言う普通って何?
    ベビーカー登園してる人だってそれが普通なんじゃないの?
    貴方の普通が皆の普通とは限らないんだよ。
    それなのに、ルール違反でも無いことで相手を批判するのはどうかと思うわ。
    そもそも、歩いてる子もいるって関係無いよね?

    • 4
    • 131
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/23 18:10:28

    4歳で移動はほぼベビーカー、いまだにオムツに授乳。
    そんなんを平気で晒してる芸人もどきもいるからね。
    親の常識や価値観によるわ。

    • 1
    • 23/10/23 18:07:02

    幼稚園がベビーカー登園を禁止をしていないなら周りがとやかく言う必要ないんじゃない?主は何が迷惑だと思っているの?人にはそれぞれ事情があるんだよ。

    • 4
    • 23/10/23 18:03:15

    一応2度見しちゃうかも

    • 1
    • 23/10/23 17:06:54

    いいじゃん 歩いたら時間かかるだろうし

    • 2
    • 23/10/23 17:02:36

    ズルいって……ルール守ってるなら迷惑じゃないでしょ、それは「ズルい」じゃなくて「羨ましい」でしょ、じゃあお前もやれよとしか思わんが
    自分がやりたくない、人目を気にしてできないっていうことを相手に対して「ズルい」って言うことであたかも自分が正しいみたいにして相手を下げようとする人の方が「迷惑」だと思うけど

    • 11
    • 126

    ぴよぴよ

    • 23/10/23 14:51:56

    車よりマシ 路駐マジで迷惑

    • 10
    • 124
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/23 14:51:07

    5歳まで乗れるベビーカーもあるんだからいいんじゃない?
    迷惑の意味が分からない。

    • 5
    • 123
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/23 14:49:55

    いいんじゃないの?何が迷惑?

    • 3
    • 23/10/23 14:48:53

    子供のクラスにベビーカーの子いるよ。
    おじいちゃんがいつも迎えに来るんだけど、歩く速さが違うから子供が先に走って事故に遭わないようにベビーカーなら安全だからって言ってた。

    • 4
    • 23/10/23 14:45:03

    迷惑って何が迷惑なの?
    本人が恥ずかしがってないのならいいんじゃない?

    • 4
    • 23/10/23 14:44:32

    何が迷惑か分からない。

    その親子でやってる話、他人が文句言う筋合いなくない?

    • 7
    • 23/10/23 14:36:31

    よく分からないけど、ずるいと思うなら主もベビーカーで送迎すれば良くない?

    • 7
    • 23/10/23 14:07:53

    普通かどうかは分からないけど迷惑ではない。

    • 5
    • 23/10/23 14:00:20

    問題ない。
    車で来て渋滞になるより何倍もいい。

    • 7
    • 23/10/23 14:00:05

    ベビーカーがだめなら自転車もだめだろが!!

    • 6
    • 115
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/23 13:58:09

    別に自分の子にもやらせたければすれば良いと思うよ。うちの周りにはそれ逆にいないから目立ちそう

    • 1
    • 23/10/23 13:57:58

    登園はお散歩じゃないんだから歩いてこない事を指摘する必要もない

    • 8
    • 23/10/23 13:54:02

    うちの園年少さんで登園の行き帰りまだおしゃぶりさせてる子いるよ。
    まぁ家庭それぞれよね

    • 2
    • 112
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/23 13:50:22

    本人が恥ずかしくないならいいじゃん。誰に迷惑なの?

    • 5
    • 111
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/23 13:48:35

    別に自分の子が損する訳じゃないんだし、関係無いって思うけど。ずるいと思うなら真似すれば?

    • 6
    • 23/10/23 13:45:58

    そんなこといったら、車送迎やバスだってずるいなーってならない??

    うちの子幼稚園から8分くらいだったから歩きで基本行ったよ。雪とかならタクシー。
    そもそも休園にならない雨や雪、台風とかでいっそ休ませちゃうこともあるよね?親の判断や家庭の教育方針なんだからしかたなくない?

    • 6
    • 109
    • エンゲージリング
    • 23/10/23 13:44:52

    あれかな?
    自分は雨の日でも頑張って説得して傘を持たせ、車や自転車、歩行者に気をつけながら歩かせてるのにさっさとベビーカーにのせて登園してることが許せないんじゃない?
    でもさ、よく考えてみてほしい。
    その親子も出発時に押し問答してるかもしれないよ。
    主の子は最終的には聞いてくれる子なんだろうけど、ベビーカーの子は最後の最後まで嫌がって大暴れ、玄関に突っ伏して岩のように動かないのかもしれない。
    もしかしたらベビーカーのママは歩いて登園してくれる子を持つ主を羨んでるかもしれない。
    「聞き分けのいい子でずるい!」って思ってるかもしれない。
    わかんないけどね。
    とりあえず各ご家庭いろんな事情があるんだよ。

    • 7
    • 23/10/23 13:41:48

    私2歳差の兄弟いたからベビーカーでやっぱり歩きたくないってなったら説得してもだめな、幼稚園児をベビーカー乗せるかステップ?みたいな部分に立たせてた。
    最初のうちは楽だったけど、だんだんみんなから赤ちゃんと同じにベビーカーだねといわれ歩きたくないと言わなくなった。

    ずるいって、、、そう自分の子が言い出したら間に受けてずるいなって思う主がどうなんだろ。。

    逆の立場でも、自分の子を納得させる説明をすればいいだけ。

    • 6
    • 23/10/23 13:41:03

    自転車の後ろに乗せるとどんなに声をかけても体伸ばしちゃって危ない子とかもいるし、我が子の安全のためにベビーカー使って何が悪いの?よそはよそ。余計なお世話だよ。

    • 5
    • 23/10/23 13:38:48

    ベビーカーと電動自転車のうしろ、何が違うの?笑

    • 8
    • 105
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/23 13:38:15

    雨でつまづいたり滑ったりして怪我するよりマシ。
    ズルいって思うなら主もベビーカーなりにしてあげたらいいじゃん。
    ズルいって言われ叶えてあげるくらい別に年齢的に甘やかしてもいいと思うけど。
    雨の日くらい叶えてあげないくらい厳しい躾なわけ?
    ディズニーとか外出先で使うことあるでしょ?その家庭のやり方なんだからズルいって思う意味がわからない。

    • 8
    • 23/10/23 13:36:32

    >>13
    途中で障がいがわかったら退園なの?

    • 0
    • 103
    • ブロッコリートス
    • 23/10/23 13:34:20

    カッパきたら濡れないよ。
    まさか子どもも傘なの?

    • 0
    • 102
    • エンゲージリング
    • 23/10/23 13:32:18

    なにが迷惑なのかまっっっったくわかりません。
    感覚過敏で長靴履きたくないとか靴が濡れるのを嫌がるとかいろいろ事情があるでしょうに。

    • 8
    • 23/09/04 23:54:14

    電動自転車はよくてベビーカーダメなのってなんで?
    自転車も雨避けカバーするから自転車で登園する子もいるし。
    何にも迷惑かけてないとおもう。

    • 10
    • 23/09/04 23:54:05

    楽しく通えて、家族笑顔ならもうそれで良いじゃん

    • 5
    • 23/09/04 23:51:57

    幼稚園の間ずっとベビーカー乗って登園してた健常児の子いたやり

    • 0
    • 98
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/04 20:04:11

    安全に帰れればいいよ。

    • 1
    • 23/09/04 13:50:30

    雨の日だけなら良くない?
    電動アシスト自転車に乗せて来るくらいなら、距離も坂も多くある道のりなの容易に想像つくじゃん。

    自転車の後ろ乗せたり、バスや自家用車送迎と大差ないじゃん。

    雨だから自転車危ないからベビーカー乗せてるってだけでしょ?何が駄目なの?

    • 11
    • 96
    • レンタルドレス
    • 23/09/04 13:45:51

    主がベビーカー乗せてる親なんでしょ

    • 0
    • 95
    • プチギフト
    • 23/09/04 13:38:37

    何が迷惑なの? 主に迷惑かけてるの?

    • 11
    • 94
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/04 13:37:10

    早生まれの子なんかだと年少で入園してもまだイヤイヤ期真っ最中の子とかもいるよね。
    少し歩くけど疲れて歩きたくなーい!ってなる子もいるから子供が嫌がってないのならベビーカーで登園でもいいと思う。親も楽だし。

    • 8
    • 93
    • マリッジブルー
    • 23/09/04 13:35:47

    >>89
    意味も何も年少から入園するのが当たり前じゃないの?

    • 3
    • 23/09/04 13:35:07

    うちは車登園が多いから徒歩や自転車が珍しい。
    晴れててもベビーカーで来てる子もいました。
    たぶん片道30分くらいなのかなぁ。安全面だけ考えたらそれもいいのかな。
    びっくりしたのが、年中と2歳児くらいの子をアウトドア用のカート?みたいなので送迎してる人がいたこと。それまではベビーカーに下の子乗せて、上の子は立たせたり、歩かせたりしてたから、ベビーカー壊れたのかなぁと。
    スレチすみません。

    • 1
    • 91
    • プチギフト
    • 23/09/04 13:35:07

    >>85
    そっかー
    子どもの安全が1番だもんね
    うちはまだ未就園児だから為になった
    ありがとう!

    • 0
    • 90
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/04 13:33:53

    全然迷惑じゃないけど、何か問題抱えてる子なのかなーってちょっと気の毒になるかも。

    • 3
    • 23/09/04 13:31:59

    >>87
    そんなんで入園させる意味…

    • 0
    • 23/09/04 13:27:20

    普通かどうかはさておき、他人に責められる筋合いはないと思う。


    >濡れなくていいなーとか言ってるよ

    多分、この先の園生活、学校生活で「あーあ。◯◯ちゃんちはいいなー!」みたいな事を子どもが言い出す機会は山程あると思う。(うちはなかったけど…)

    その度に相手の家を責めてても仕方ないし、自分の子に「よそはよそ!うちはうち!」の概念を持ってもらうしかないよ。

    • 9
    • 87
    • タキシード
    • 23/09/04 13:24:30

    プレの2歳児、来月3歳児の子ずっと抱っこで来てる人いる。外は歩けないらしい。ベビーカーも乗れないって言ってたの思い出したわ。

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ