みんな、旦那にプロポーズされた時や結婚が決まった時のことよーく思い出してからトピ開いて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/06 06:38:21

    「え?ちょっとまだ早すぎ!」
    流石に付き合って3か月弱で言われて、ちょっとまだ考えられないって一度お断りした。

    • 0
    • 101
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/06 06:36:18

    プロポーズなのにこんな所でないわーと言う女性の言葉を曲解して、サプライズで派手にとかみんなに見守られながらと度を越すまで行くのが男性。

    • 0
    • 23/11/05 19:38:10

    デート帰り深夜に私の部屋でだったんだけど、
    前置きの言葉が長すぎて、こちとら眠すぎて、途中から眠らないように必死で覚えてない。早く終わらせてほしいとしか思ってなくて、相手が言い終えた瞬間、終わったー!寝れるー!って思った。

    • 0
    • 23/09/18 14:55:57

    前の旦那のときはエッチが終わったばかりの時で「なんでこんな時に」って思った。

    現旦那は真冬の寒い日に車の中で言われて、帰るまであったかい気持ちでいれた。

    • 0
    • 98
    • 指輪の交換
    • 23/08/13 23:51:08

    本当にこの人で良いのかな?
    良くなかった
    いずれ卒婚する予定

    • 1
    • 97
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/13 23:23:13

    グダグダだった。グダグダすぎてやり直してもらった。
    後日、そのやり直しもグダグダで、そういうの苦手な人なんだろうなと思ってもう諦めた。

    • 0
    • 23/08/13 23:21:51

    しつこい!!じゃあ間を取って2年後ね。

    • 0
    • 95
    • カラードレス
    • 23/08/13 23:20:18

    苦労する覚悟を決めた

    • 1
    • 94
    • 誓いのキス
    • 23/08/13 23:14:52

    やったやったー!

    • 0
    • 93
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/13 23:08:32

    いいよーって言っちゃったけど、この人で…大丈夫かな…?!

    • 1
    • 23/08/13 23:08:19

    gdgdじゃん。

    • 1
    • 23/08/13 23:04:38

    あと数年後が良かった。

    • 1
    • 23/08/13 23:01:55

    これってプロポーズ?
    ってくらいわかりにくかった。

    • 1
    • 23/08/13 23:00:10

    >>64

    それとは違う。
    最初からいないのと、
    後から離婚は違う。

    • 1
    • 88
    • 元カレ参列
    • 23/08/13 22:55:01

    私は田舎者からの都心在住、旦那は生まれも育ちも都心在住。

    プロポーズは、ザ東京みたいな所をイメージしてたのに
    ドライブ最中の千葉の畑の真ん中でした。

    今思うと、あの頃から行き当たりばったり。
    早く離婚したい。あと2年後。

    • 0
    • 87
    • ウェディングドレス
    • 23/08/13 22:44:36

    見た目と違ってロマンチストなんだなこいつ

    • 1
    • 23/08/13 22:41:07

    >>55子供の事考えたらそれは無責任だわ

    • 0
    • 85
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/13 22:39:36

    私「結婚何それ美味しいの?ウエディングケーキ御馳走?するするーしてあげる」
    数年後「はいはい。気持ちが変わらなければねー」
    また数年後「ひょっとしてマジで言ってる?」
    数年後「良いのかな?わたし洗脳されちゃってないかな?」

    現在もちろん幸せです。

    • 1
    • 23/08/13 22:39:33

    もっとお洒落な場所にしろよ、ふざけんな
    どんだけ待たせてんだよ


    今思うのは、結婚しなきゃ良かった

    • 1
    • 83
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/13 22:39:33

    ハグしながら
    (涙出ろー涙出ろー涙出ろ)
    (あー出ないな・・・鼻すすっとこ)
    グスン

    旦那のためにロマンチックを演出したかった

    • 1
    • 23/08/13 22:37:16

    嬉しい!

    • 0
    • 81
    • ウェディングドレス
    • 23/08/13 22:37:03

    よっしゃー

    • 0
    • 23/08/13 22:33:25

    私は高卒で社会人、旦那は大学進学したから、旦那の就職=結婚という感じ
    だった。
    就職氷河期真っ只中の時代だったので本当のプロポーズより旦那の内定が嬉しかった。

    • 1
    • 79
    • ライスシャワー
    • 23/07/28 01:54:35

    結婚決まった時
    こんなに良い人と出会えて結婚できる私はなんて幸せ者なのだろう







    結婚後
    モラハラDV野郎でした…

    • 0
    • 23/07/27 21:14:29

    >>76
    勘違いしないで(笑)
    私は好きな人と結婚して2人子供いてもうすぐ結婚9年目迎える既婚者なので(笑)

    • 0
    • 23/07/27 21:13:25

    >>75
    長文おつかれ。
    そして精神状態やばそうだね(笑)
    なに失笑しか出ないって…ナゾな日本語。
    あとハートの数でうんたらって承認欲求の塊だね。
    自分の意見を主張ってより人にイイネされたい人なんだね。
    だからそうやって煽るのか…痛い人。
    別に私は種だけ欲しい人がいたとして、ちゃんと子供を幸せに出来ていればなんの問題もないと思ってるよ。
    両親揃ってるのに可哀想な子なんて山ほど居るんだから。

    • 1
    • 23/07/27 21:06:44

    >>55

    ハートゼロ。


    つまりそういうこと。
    オババはシングルで「僕の、私のお父さんは誰?」って聞かれても答えられない人生、送りなよ。

    な?

    • 0
    • 23/07/27 21:05:15

    >>55
    全然ベクトルの違う話を同列に語って
    熱くなってんのウケる。
    つうか大抵子供が出来たら結婚するでしょ?
    それがすぐに破綻するとしても。

    今の時代、種だけでいい、パートナーいらないってシングル希望する人増えてるのに。

    んー、そういうのが裏付けも無いカタログスペックの単にしたいだけ、の男に騙されたり、
    手洗いで出されたばかりのを塗ってこれでシンママ!オトコなんていらない!みたいなのやってるのもオババは容認するんだ?意識高いね笑

    種だけで良い!ウケる。笑 オトコなど要らぬ!笑
    子供さえ産めば、跡取りさえいれば女など要らぬ!ってのと思想的に同じじゃん。
    自分勝手な独りよがり、だよ?分かってる?
    拗らせオババには分からないか。かわいそうに。
    最後におばあちゃんって揶揄する前にゴリゴリ家父長制の化石な人達と考え方同じだね、オババ。笑

    まあハリウッドセレブ達やビリオネア達がきちんと自分の特性や遺伝子の組み合わせを考えて
    精子バンクから買うのは良いと思うよ。
    でもオババの言ってるのはそういうアッパークラスの事じゃないよね?
    ワタシハオトコニハタヨリマセン ナノデタネダケアレバ ケッコウデスキリッ
    みたいなその殆どが将来ナマポ確定の社会のお荷物意識高い系シンママの事を言ったんだよね?

    ほんと失笑しか出ないわ。

    • 0
    • 23/07/27 21:04:47

    >>71
    私なんてスシローだよ。
    初めて一緒に食べたのがスシローだったからって。プロポーズに使われるくらいならもっといいとこ行ったわ!って思った。

    • 3
    • 23/07/27 20:49:02

    びっくり!!!
    嬉しくて泣いた。
    旦那は結婚願望ないと思ってたから。
    あとあと聞いたら結婚願望大アリだったらしい。
    3年間、結婚なんて雰囲気ちっともなかったから本当にびっくりした。

    • 2
    • 23/07/27 20:46:51

    これで実家から出られる…仕事もやめられる…
    これが本音。
    父親が毒で出たくて。でも金銭的なことで難しかったから。

    • 2
    • 23/07/27 20:44:20

    旦那から結婚する?と聞かれ、私はする?ってなんじゃ。と思いつつ、まぁ…いいけど…って言った。

    しかもマックでプロポーズ。

    • 2
    • 70
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/27 17:03:39

    これで親や周りにも負い目なくなるし、こんなに好きって言ってくれる人はこの先いないかもしれない、仕事も堅いし食いっぱぐれない、なんとかなるかな…いいかな…

    ここでもう失敗だった。結局私の人生なんてこんなもんなんだろうなってなってる。

    • 3
    • 23/07/27 16:58:26

    毎年浮気するんだろうな。

    • 0
    • 23/07/27 16:54:35

    旦那の誕生日の日にデートしてたらプロポーズされたからびっくりしたよ。…えっ?おばあちゃんになっても一緒にいたいって事?!って思って嬉しくて泣いてしまったけど頑張って返事したら、強引に指輪をはめられた(笑)
    20年はあっという間だったな。

    • 1
    • 67
    • ハウスウェディング
    • 23/07/27 16:48:02

    やった!乗り遅れずに済む!

    周りのみんなが一年ぐらい付き合った人と結婚決まってきてたから。

    • 2
    • 66
    • ガーデン挙式
    • 23/07/27 16:06:34

    「早っ。まだ付き合って半年だし、君は入社一年目よ?」
    私自身は結婚とか考えたことなかったけど、大好きは大好きだったし年下彼の押しに乗っかって結婚。
    大正解。20年経ってもお互い大好きすぎて幸せ。

    • 3
    • 23/07/27 16:00:47

    まだ友達と遊びたいし、あと一年後ぐらいにしてほしかったな。
    結婚しても自由に遊べば良いんだけど、結婚したら旅行や夜遊びはできないと思ってたから。

    • 2
    • 23/07/27 15:57:19

    >>62
    なんでそうなる?笑
    じゃあ離婚して一切片方の親に会わせない家庭もあるけど、サイコパスなのか?

    • 0
    • 23/07/27 15:42:05

    「こんな寒い場所で今言う?」

    マイナス20度の雪山でしたので。

    • 1
    • 23/07/27 15:41:57

    >>55
    なんかさー、赤ちゃんだけ欲しい、旦那はいらない。
    だから種だけ欲しいって人に、障害感じるんだよね。
    子どもの父親を奪う行為だし、サイコみたいな自分さえ良ければいい的な思考だよね

    • 2
    • 61
    • レンタルドレス
    • 23/07/27 15:39:04

    あーーーーマジか。

    かな。まぁいい歳だったし、丁度いいかなって思ってた。

    • 0
    • 23/07/27 15:38:00

    >>56
    それも人それぞれの価値観でしょ?
    押し付けっていうんだよ。
    私は好きだからその人との赤ちゃんが欲しいって思ったけど、目的が違うだけ。
    別に赤ちゃん欲しいから性行為する人だって居るだろうし、それの何が問題なの?
    ちゃんと子供を愛して育てられれば良くね?

    • 0
    • 23/07/27 15:29:51

    あんまりよく覚えてないかも

    • 0
    • 58
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/27 15:26:14

    10年付き合ってから結婚したよ。

    • 0
    • 57
    • プチギフト
    • 23/07/27 15:24:52

    「え?年齢?」って思った。

    旦那に言われたのが、俺28歳で結婚するって決めてるから、来月28になるし、結婚しなきゃ。って。要は、自分が28歳の時に付き合ってる女と結婚するって決めてたらしい。だから、私じゃなくても良かったんだって。

    • 0
    • 23/07/27 15:22:35

    >>55
    でも結婚したくない人との子ども欲しいと思う?
    そんな人の遺伝子いらなくない?

    • 2
    • 23/07/27 15:21:14

    >>51
    横だけど、赤ちゃん出来たら結婚しなきゃいけないっていつの時代のオバサンなの?
    今の時代、種だけでいい、パートナーいらないってシングル希望する人増えてるのに。

    • 0
    • 23/07/27 15:19:49

    とんでもなくチャレンジャーな奴よのーw
    っかな

    • 1
    • 23/07/27 15:16:22

    ついてこい!って、いわれたけど
    あれ?おかしいな?ついていけないわと思い離婚した。

    • 5
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ