水筒パッキンつけ忘れたことある人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • ガーデン挙式
    • 23/07/17 11:49:58

    私は蓋がよくしまってなかったみたいで家の中だったから良かったけど、鞄の横に置いてて、倒れた拍子にチョロチョロと流れてて、鞄とカーペットびしょ濡れ。

    私はもう出勤してたので子供が自分で拭いたみたいで、大変だったんだから!って言われた。

    • 0
    • 77
    • ジューンブライド
    • 23/07/17 11:44:42

    ある
    教科書全滅だったな
    ごめんよ

    • 1
    • 23/07/17 11:40:57

    ある(笑)
    夫の水筒でやらかした。
    車通勤の夫は助手席にぽーんと水筒を置いて出発しようとしたらダバダバ漏れてきたことに気付いて大慌てで家に戻ってきた。
    ごめんよ…。

    • 0
    • 23/07/17 11:32:41

    つけ忘れはない。でも、ゆるくて漏れてたってことは何回かある。プラスチックの食洗機対応のやつを使ってるんだけど、注意して付けてても連日漏れてる場合があるから、そうなったら買い替える。ステンレスのちゃんとした水筒使うようになったら漏れなくなったけど洗うのが面倒。

    • 0
    • 74
    • レンタルドレス
    • 23/07/17 11:13:42

    大事な野球の試合でやってしまった。
    ユニフォームが麦茶色になった。
    ごめん。

    • 0
    • 73
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/17 11:13:17

    >>63
    私も(笑)
    中学生の子供を送り出して一息ついたらキッチンでパッキン発見…。ビニール袋に突っ込んで自転車で届けたよ。

    • 1
    • 72
    • バージンロード
    • 23/07/17 11:10:22

    子供は自分で水筒用意するからしらないけど。

    自分のはよくやってた。
    今のはパッキンないから気が楽。

    • 0
    • 71
    • ウェディングドレス
    • 23/07/17 11:09:39

    あるけどさ、電車に乗るってことは子供高校生?
    水筒くらい自分で確認しろよ、と思う。
    なんでも親に完璧にやってもらおうと思うな。

    • 2
    • 70
    • ファーストバイト
    • 23/07/17 11:09:04

    子供にやってしまった
    たまたま漏れなかったからよかった

    • 1
    • 23/07/17 11:08:11

    今朝、旦那がやらかしたわ。

    • 0
    • 68
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/26 09:46:43

    あれ、どーにかならないもんかね?

    • 3
    • 67
    • 誓いの言葉
    • 23/06/26 09:45:28

    必ず蓋閉めたあとに、逆さまにすることを決定づけたよ(笑)

    • 9
    • 66
    • 誓いの言葉
    • 23/06/26 09:44:47

    >>3
    えー

    • 1
    • 65
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/26 09:44:28

    >>9
    え?

    • 0
    • 64
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/26 09:43:07

    あーるー泣
    旦那の水筒2回もやったよ

    助手席のシートから湯気が立ってて焦ったらお茶が溢れた水筒だったとか
    ついこの間もつけ忘れてて、バックの中が偉いこっちゃになってた
    萎えるよね、あれ泣

    • 0
    • 63
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/26 09:39:34

    ある
    学校に付けに行った笑

    • 1
    • 62
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/26 09:38:52

    ある
    学校でロッカーにしまって横にしちゃったから友達が床に漏れてるの気づいて一緒に掃除してくれたって

    • 0
    • 61
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/26 09:31:29

    ある!同じく大惨事w
    あんな小さな部品なのに、惨事の大きさは無限だよ

    • 6
    • 23/06/26 09:13:15

    あるある。蓋閉めるときにも気付かずそのまま持たせてしまったから、教科書ビショビショになって申し訳なかった。蓋の上部のパッキンが前日洗ったときに外れてしまってたみたいで排水口に残ってた。それ以降は気を付けてる。

    • 1
    • 59
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/26 09:05:00

    100均とかであるようなプラボトル。(パッキンあるのに漏れたりするよね)

    あぁいうプラボトル、雑貨屋さんで1000円でスヌーピーの買って使ってるんだけど、それパッキンがないのに漏れない!!プラスチックのフタだけなのに。
    なんでだ。

    シームレス栓もいいけど、お茶や洗剤の匂いが結局染み込むんだよなー。

    • 1
    • 58
    • マリッジブルー
    • 23/06/26 09:04:30

    一番の上の穴のパッキン忘れて全部流れてたことある

    • 3
    • 23/06/26 09:02:50

    >>9

    は?

    • 0
    • 56
    • ジューンブライド
    • 23/06/26 09:02:20

    あるよ、外れてたこともあるし。

    • 2
    • 55
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/26 09:01:52

    子供が自分で水筒入れて持っていくんだけどパッキンし忘れて学校行って学校で中身ぶちまけた事ある。中身は水だったからまだよかったけど…

    • 1
    • 23/06/26 08:59:54

    教科書がお茶に染まって乾かしたらしわしわで大変、でも年に1回くらいやっちまう

    • 3
    • 53
    • 誓いのキス
    • 23/06/26 08:59:18

    一回だけあるんだけど、一滴も漏れなかったらしいんだよね。
    じゃあパッキンてなんなんだろうねって子どもと笑った記憶があるんだけど、ラッキーだったんだね。

    • 1
    • 52
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/26 08:58:46

    氷だけいれて、中身を入れないで持たせたことある笑

    • 5
    • 23/06/26 08:58:19

    >>45
    そんなのあるんだ!知らなかった!ありがとう

    • 0
    • 50
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/26 08:57:49

    パッキンがよくハマっていなくて溢れたことはあります。
    それ以降、水筒の中身入れたらひっくり返す?横向きにして出てこないかチェックしてます。

    • 3
    • 49
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/26 08:56:41

    ニトリからシームレス出てるの知らなかった。
    スクリューで良いならフタがフラットだから象印より洗いやすそうだし、くすみピンクも可愛いなー。
    買ってこよう。

    • 3
    • 48
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/26 08:55:52

    ある。泊まりの校外学習で
    キッチンに残ったパッキン見つけた時のあの気持ちったら、申し訳なさでウワァァってなった笑

    • 3
    • 47
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/26 08:55:30

    >>44
    学校によって違うんだろうけど、うちの子のときは1日目は水筒持参、ホテルですすいで旅行鞄にしまって2日目は水筒は使わない。
    2日目はペットボトル2本配られたよ。

    • 2
    • 23/06/26 08:51:47

    あるよー
    カバンの中に入れてたから教科書が大惨事に
    それ以降、水筒持っていくの嫌がるようになった

    • 2
    • 45
    • マリッジブルー
    • 23/06/26 08:50:50

    パッキンレスにした

    • 1
    • 44
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/26 08:50:47

    >>40宿泊学習って水筒2日目とかは洗剤で洗って使うの?
    今水筒の時代だもんね

    • 0
    • 43
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/26 08:50:00

    >>41
    なるほど。
    私も以後そうします。

    • 0
    • 42
    • ファンシータキシード
    • 23/06/26 08:48:04

    >>41私も

    そしたら中身出てきて気付いた事あるw

    • 2
    • 23/06/26 08:46:13

    万が一を防ぐために、水筒を準備したら必ず横に倒して数分放置して様子を見ています。

    • 3
    • 40
    • ハネムーン
    • 23/06/26 08:44:45

    小学校低学年の時、習い事の宿泊学習の時につけ忘れた。
    電車乗って集合場所まで連れて行ってから気づいたからアウト。
    引率の先生に事情話して売店でペットボトル買って持たせた。
    次の日はそれにお茶入れてくれたみたい。
    心配性の子だったからほんっと申し訳ないって思ったわ。

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/26 08:38:52

    あるあるなダメダメです

    • 1
    • 37
    • ブロッコリートス
    • 23/06/26 08:38:31

    ある。その失敗をしないように
    蓋閉めたら一度わざと傾けたり振ったりしてる。

    • 5
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/26 08:36:52

    あるー…
    第1子が小1の初夏
    教科書とか濡れちゃって、すぐに新しいのを買った
    買い替えるまでの数日間ホントに申し訳なかったわ
    それ以降は、乾いたら片付ける時にパッキン全て付けてる

    • 2
    • 23/06/26 08:36:51

    >>31
    今の仕事の初日にやらかして、カバンの中が大惨事になってから、
    何度も何度も確認するのが癖になってしまってるよ。

    • 1
    • 33
    • 元カレ参列
    • 23/06/26 08:36:02

    水筒を真っ直ぐ立てていれば被害は少ないけど、寝かせてると漏れるよね。当たり前だけどw

    • 1
    • 32
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/26 08:34:04

    1度あるけど蓋の隙間からちょっと出てきたーくらいだったよ。
    そんな大騒ぎになるほど溢れたのかな??振り回してた?笑

    • 1
    • 31
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/26 08:33:48

    結構、みんなあるんだね。
    実は2回目。
    その時はついてたけどパッキンがずれてた。
    前回は小学生の頃でロッカーに寝かせて入れてシタシタと垂れて、下のロッカーの子の体操着袋に被害が出た。
    その子の保護者はいい人で、弁償すると言ったら、ぜーんぜん気にしないで!洗濯で落ちますから~というか、そもそもめっちゃ汚なかったし!って笑って許してくれたから良かったけど…。
    子供から友達の体操着が濡れたと聞いたときは血の気が引いた。
    のにまた今日もやってしまった。

    • 6
    • 23/06/26 08:33:20

    あるし、昨日はズレてて鞄の中が濡れた。部活だったから教科書は無事だった。忘れて濡れた時の為に上の子の鞄捨てずに置いてるから昨日助かった。失敗して暫くは逆さにするのに、忘れた頃にまたやっちゃう。

    • 1
    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/06/26 08:31:47

    子どもが小2の時に一度だけある。
    斜め掛けにして持って行ったから一滴もこぼれなかったらしく、直飲みタイプのだったけど飲む時も大丈夫だったって。

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ