こんな理由でバス停変えられる?

  • なんでも
  • ゆき
  • 23/06/14 21:17:39

年少の子供がいます。
園バスを利用しているのですが、
うちのバス停からは5人の子供が乗ります。

今まで普通に話してくれていたある1人のママ友が
最近急に素っ気なくなりました。
少し気分屋なところもあり、
昨日素っ気無かったとおもったら
次の日は普通に接してきたり。
もう毎日顔色伺うのに疲れました。
露骨に態度に出されてしんどいです。
(ほっとけばいいのはわかってます)

そんな態度なのは自分だけで、
他の人とは普通に話してます。
もうそういうのも見たくありません。

悩みすぎて仕事中も涙が出てきたり…

自宅近くのバス停から、職場近くのバス停に
変えようか悩んでいます。
幸い、仕事の関係上、バス停を変える口実が
あります。

でも耐えるべきなのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/24 10:50:05

    これ、どうなったの??

    • 0
    • 23/08/18 07:09:48

    ゆきちゃん。これってその後どうなったの??

    • 0
    • 23/06/23 17:30:27

    主さんその後どうなったー?

    バス停変える気になった?

    • 0
    • 23/06/15 23:22:29

    何が言いたいのか、どうしたいのか、
    よくわからないトピだったけど、
    コメ伸びたね。。。

    • 5
    • 23/06/15 23:04:19

    >>232
    プライベートで何かあったとしても、
    他の人とは話して、主とだけ話さないんだよね?

    • 6
    • 239
    • ライスシャワー
    • 23/06/15 22:26:31

    >>232

    んん?謝りに行ってるの?!
    プライベートでいろいろとあり話す気になれない?
    えっ…じゃあ、もう解決してるじゃん。
    何でトピたてた?

    • 6
    • 23/06/15 21:48:32

    >>232
    それだったら周りがフォローしてくれるんじゃない?
    他の人は誰も主みたいに悩んでないなら、
    やっぱり原因は主だと思うよ。

    • 5
    • 23/06/15 20:41:07

    >>236
    うちの園、バスにGPSがついてて今どこにいるとか、あと何分で着くとかがわかるからそれでみんな携帯見てるんだよ

    • 6
    • 23/06/15 20:33:48

    >>235
    えー!
    挨拶だけして携帯見てるのー。
    そんな人も居るんだね!

    • 1
    • 23/06/15 20:32:11

    うちも園バス使ってるけど、基本挨拶くらいでみんな携帯見たりしてるわ。そんな深刻な状況になる!?

    うちは年度の途中からバス停変更できないけど、主の園がオッケーなら変えればいいんじゃないの?でも次も同じことが起きたらどうするんだろう

    • 2
    • 234
    • ブロッコリートス
    • 23/06/15 20:29:23

    その人の事が大嫌い!

    私は悪くない!

    主は何がしたいの?

    • 8
    • 23/06/15 20:24:37

    >>232
    主重すぎる!

    • 8
    • 23/06/15 20:15:44

    >>230
    自分が悪いなと思ったことは
    必ず謝っています。
    そのママ友にも、やんわりと
    迷惑かけてたらごめんなさいと
    伝えたことがありました。
    ですが、こちらはなにも関係ない、
    プライベートでゴタゴタがあったから
    話す気になれないと言われました。

    • 1
    • 23/06/15 18:25:21

    面倒臭ければ、仕事を口実にさっさとバス停を変える。

    • 0
    • 23/06/15 18:23:16

    >>219

    あなたはあまり、強くなろうって思い過ぎないほうが良いのではないかな?何か勘違いで違う方に突っ走ってる感じがする。

    相手が素っ気無いからバス停を変える…という動機もよくわからないよ。



    それとね。
    本当にメンタルが強い人っていうのは
    自分や自分の子供が悪い時に、その場で自分の非を認めて、潔く頭を下げてハッキリと謝れる人のことをいうと思う。
    申し訳ありませんでしたって深々と。

    それが正しいとか、偉いとかってことでもないんだよ。

    迷惑をかけたときに、そこにいる全員に、頭を下げて謝ったことあるかな?と、ちょっと疑問だった。


    ごめんね、何か、自分が悪いことしたときにはしっかりと謝らずにいて、
    それなのに、他人が全然悪くない話なのに、他人を批判してるような人なんじゃないかな…って気がして。

    申し訳ないけど、何となく、そう感じたんだ。



    見ず知らずの主さんに、ママスタだからといって、こんな場所に好き勝手言って
    もし気を悪くさせてしまったら、本当にごめんなさいね。


    バス停で、お子様が楽しく通えるために、より良い方向に進めると良いですね。

    • 1
    • 229
    • ハウスウェディング
    • 23/06/15 17:21:53

    >>227
    主みたいに攻撃的かつ周りに吹聴するようなママじゃなくて相手は日によって素っ気ない(主の主観)だけだからねぇよ吠えてるのは主

    • 4
    • 228
    • ハウスウェディング
    • 23/06/15 17:20:13

    主のみ読むと主がこのアタクシにはいつでも気を遣ってニコニコ話しかけなさい系の自己愛ぽいけど
    子持ち年齢なんてPMS酷いんだよね言うママもいればプレ更年期なのか身体だるい言うママもいるんだからなんか体調悪いのかなくらいに思えないもんかね?優しさがないと私が被害者なの!ってなるのか

    • 4
    • 227
    • ライスシャワー
    • 23/06/15 17:17:28

    別に耐える必要ないよ。

    私も待ちはおしゃべり、帰りもおしゃべりか公園コースのママグループがウザくてバス停変えたことあるもん。

    子供同士が仲良しの子がいるならまあ様子見した方がいいかもだけど。

    バカがまた吠えてるよくらいに思っといた方が今後楽よ

    • 4
    • 23/06/15 17:13:15

    話す内容で相手が嫉妬してる場合もあるけど、基本嫉妬されるような話題とかもなるべくしない方がいいよ。

    • 1
    • 23/06/15 17:12:43

    変えて楽になるなら変えなー
    園バス待ちで誰かと待つの嫌だったから

    • 3
    • 23/06/15 17:10:45

    >>219
    めちゃくちゃ話す仲でいきなり無視に近い素っ気なさってそりゃ、主が知らないうちにその人の地雷ふんだんじゃないのかな。

    素っ気なくされるような身に覚えなくて毎日泣くほど辛くてモヤモヤするなら本人にLINEで聞いたら?
    私何かしたかな?何かしたならごめんね理由は何かな?とかさ。
    それでめちゃくちゃくだらない事で怒ってたならそれまでの人だけど、主が何かやらかしてたら全力で謝んなよ。

    • 7
    • 223
    • ライスシャワー
    • 23/06/15 16:54:36

    >>220これが分からないのか(笑)

    • 1
    • 23/06/15 16:14:44

    >>204>>205
    納得

    • 3
    • 23/06/15 16:07:51

    >>220
    子供が生まれた頃から近所に住んでて同じくらいの子供の親だから仲が良いという意味だとおもうよ。

    • 0
    • 23/06/15 16:02:45

    >>219
    子供が生まれて少しして家を建てたから近所仲いい?
    意味不明。

    • 3
    • 23/06/15 14:46:51

    シンママではないです。
    子供が生まれて少しして家を建てたので
    それで近所仲いいという感じです。
    ちなみに苦手なママ友は以前は
    めちゃくちゃ話す仲でした。

    どれも貴重なご意見ありがとうございます。
    強くなるきっかけだと思って
    今は当たり障りなく接しようと思います。

    • 0
    • 23/06/15 14:20:42

    送迎って、習い事とかだとファミサポさんもやってくれるよね。慣れるまで大変だろうけどさ。

    • 0
    • 217
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/15 14:19:13

    頑張りすぎ。

    主がシンママかどうか分からないけど
    つらいなら、たまには親とか頼って休みなよ。
    疲れちゃうよー。

    • 0
    • 216
    • 指輪交換で左右間違える
    • 23/06/15 14:17:47

    >>215
    謎は謎のままでいいのに、涙が出るくらい掘り下げようとする主ちゃんはもう少し気楽にバス停に来れば良いのにね。

    ぶっちゃけ今日仕事休みなら、たまにはバス休みて園まで送り!とか、たまにはジジババにお願い!くらいの気持ちのが楽じゃない??

    なんか下っ端だから絶対休んじゃ駄目で、無理しまくってるから他人の小さな謎や矛盾が許せないんだろうなって気がする。

    開き直りは良くないけど、主さんは一人で頑張りすぎてるから、ちょっと休んでもいいような気がする。

    毎日やらなきゃやらなきゃって思い込むから、下らないことが泣けてくるんだと思うよ。

    • 0
    • 23/06/15 14:10:18

    >>213
    近所で公園遊んでとか言ってかな。

    私も、わからんよ。
    気にしなくてもいいと思ってしまう。

    • 0
    • 23/06/15 14:08:43

    >>212

    でしょ?普通はバツイチは隠すよね。

    • 2
    • 213
    • 指輪交換で左右間違える
    • 23/06/15 14:08:03

    >>209
    ふむ?子育て支援センターで仲良くなったの??謎すぎるわ



    無理があるよ。この設定(笑)

    • 1
    • 23/06/15 14:08:01

    >>208
    バツイチが偉いって笑。普通は恥ずかしいけど。

    • 3
    • 23/06/15 14:06:54

    主は、相手がママ友だというけど、
    全員が 自分よりも先輩 だと思って、毎日バス停を利用 させていただいてる 姿勢はあるかな?


    たぶんめっちゃ見下してるよね。

    • 1
    • 23/06/15 14:06:10

    >>113
    挨拶するなら良いじゃない。
    合わない人間と話してもつまらないし。
    大人なんだから察したら?

    • 4
    • 23/06/15 14:05:48

    >>207
    主のみ見てみなよ。
    素っ気ない人以外は殆ど幼稚園入る前から仲良しらしいよ。

    • 0
    • 23/06/15 14:04:10

    >>191
    きっと年少の分際で
    アタシはバツイチだから偉い!とか思ってるんだろうね。

    烏滸がましいんだよ。

    もう少し、自分の立場をわきまえなさいね。

    • 0
    • 207
    • 指輪交換で左右間違える
    • 23/06/15 14:02:09

    >>198
    そうねー、主が泣くくらいなら離合集散で。

    違うバス停が職場近い、そっちに仲良しさんがいるなら、もうそっちいきなよ。

    正直、バス停って長年みんな文句言わずこれでやってきてるのに、イチイチ主みたいな自意識過剰な年少さんが入園してきて、入園からたった2ヶ月やそこらで引っ掻き回されたんじゃ、みんなやりにくいと思うよ。

    あなただけのバス停じゃないのよ。
    気に入らないなら出ていきなよ。

    • 2
    • 23/06/15 13:59:45

    主は今日仕事休みなんでしょう?
    仲良しママがいるなら相談に乗ってもらったり、
    愚痴聞いて貰えば?
    お茶やランチが無理ならライン電話で良いじゃない。
    ずーっとママスタしてるみたいだけど?

    • 6
    • 23/06/15 13:56:30

    >>204
    相手のが一枚上手だね。
    気分屋は相手じゃないよ。主だな。

    • 6
    • 23/06/15 13:54:19

    主が最初から繕いすぎてるんじゃない??
    相手は主が本当は嫌ってることを見抜いて接してる気がする。
    嘘つきな人を見抜ける人だから、本当はあちらが主の嘘に合わせてくれてて、適当なところで引いたりするから、波があるように見えるんだと思うよ。 

    本当は、主が裏で悪口言ってんでしょ??

    それ、どんだけ繕っても相手にバレバレだからね。

    • 2
    • 23/06/15 13:52:03

    変える口実があるならバス停変える!私なら口実なくてもバス停変えるよ。
    めんどくさいもん

    • 0
    • 23/06/15 13:51:47

    >>197
    主は仲良しのつもりでも、バス停変わる相談もしてないし、
    そんなに仲良くない感じ。

    • 4
    • 23/06/15 13:50:38

    >>197
    だから、仲良いってのは主の妄想か作り話でしょ

    本来仲悪いはずなのに無理に仲良く盛ってないといけない理由があるんだと思うよ。

    バス停だから地域の人が見てるとか、園の先生からの評価気にしてるとか。何かくだらない薄っぺらい理由だけで利害関係一致させて、私仲良くしてますよってアピールしてるだけ。


    だから、ちょっとしたことですぐ泣いたり関係が崩れて辞めるだの変わるだの言うんだよ。

    普通に仲良かったらそんなことでイチイチ仲悪くならんよ。

    • 5
    • 200
    • ナイトウェディング
    • 23/06/15 13:49:53

    今の子たちも精神力弱いから、こんな大人多くなるのかね・・

    • 5
    • 199
    • レンタルドレス
    • 23/06/15 13:47:49

    >ほっとけばいいのはわかってます
    ならほっとけや

    >仕事中も涙が出てきたり
    メンタル弱すぎ。精神を鍛えろ

    • 7
    • 198
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/15 13:46:23

    ストレスになるのならバス停変えるありだと思うよ。
    耐える必要なくない?
    いい年したおばさんがみっともないよね

    • 0
    • 23/06/15 13:46:19

    >>196
    うん、それは見たんだけど、仲良しなら主も、もっと突っ込めないのかなってさ。
    やっぱり何か言ってたんだよね?的な。
    気にしなくていいって事はさ何か言ってる確定な気がするし。多分。
    仲良しの人に仕事も辛くて知らない?って。
    理由が分かれば少しは気持ちが楽になるかも知れないし。

    • 2
    • 23/06/15 13:42:24

    >>195
    >>87で、仲良しママ友は「気にしなくて良いよ」って言ったって書いてる。

    周りが手を差し伸べるとか、問題を解決するなんてもんじゃないのよ。

    だから仲良しママ友も動かないって訳。

    • 3
    • 23/06/15 13:34:16

    例えば、私素っ気ないママに何かしたかな?って仲のいい人に聞いても理由が分からないのかな?

    他のママに、理由聞けないの?幼稚園前から仲良しならそのくらいは聞けないの?
    私言っちゃいけないこと言っちゃったかなぁ。ってさ。
    モヤモヤするから、知ってたら教えてくれる?とか。
    一番仲良しとか言うくらいなら、聞けるでしょ。

    • 2
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ