専業主婦って、旦那に離婚されたら悲惨だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/11 18:31:09

    >>305
    誰かが不幸なのを見て自分の幸せを感じたり、
    夫が施してくれたサービスで幸せを感じたり
    自分では何も生み出さないって悲惨な人生だね

    • 1
    • 317
    • ウエルカムボード
    • 23/06/10 21:28:02

    離婚しても悲惨じゃない人って、子供いないなら最低400万、子供いるなら最低500は自分で稼げる人だけだと思う。
    子供いたら500でもキツいわ。
    でもその500万稼げる女って統計見ると1割しかいないけどね。
    だから共働きだとしてもほとんどの女は離婚されたら悲惨。

    • 9
    • 23/06/10 21:17:34

    >>314
    内容見れば一目瞭然だけど、かなりおつむの弱い人が侮辱している模様。
    遡って見たら匿名の質問にも答えられずスルーしてる。

    • 2
    • 315
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/10 21:13:51

    月5万~10万円のパートでもやっていけるんか?

    • 1
    • 23/06/10 21:11:39

    専業主婦をこうやって馬鹿にして何になるの?世帯収入増えるの?

    • 6
    • 23/06/10 21:11:35

    そもそも家は私の持ち家なんだけど‥
    一月に仕事辞めて、専業していたんだけど、今オファーがあってまた仕事するか悩んでる。
    でも、私が仕事をフルタイムでやろうが専業だろうが、夫はご飯は勝手に出てくるものと思ってるし、洗濯はいつのまにか綺麗になって箪笥に入ってると思ってる。
    言えば家事はやるけど、そもそもの根性が言われたら手伝うよ、なんだよね。
    仕事したらもっとイライラ溜まりそうだから辞めておこうかな、と。

    • 4
    • 312
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/10 21:10:35

    こんなトピ立ててもなかなか外で働かせることにはつながらないし逆効果
    嫉妬だ釣りだと軽蔑されるだけだよ

    • 6
    • 23/06/10 21:07:10

    >>298
    コメントでのやり取りなんて短文くらい簡単にわかりやすく書け

    • 3
    • 23/06/10 21:06:01

    >>306
    こういうやり取りしていて、反論があなた馬鹿だね、は他に言うことがない馬鹿っぽいからやめて方がよいと思う

    • 1
    • 23/06/10 21:04:39

    >>298
    「(句読点がなくて)読みづらい」を「簡単に理解できない」に変換するなんて頭の中どうなってるの?
    自分のIQ調べに行ってきな

    • 2
    • 308
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/10 21:00:03

    お前は存在自体が悲惨。

    • 2
    • 23/06/10 20:58:58

    悲劇じゃないし、働けば良いだけだよ。離婚するような男といるよりは精神的に楽だよ

    • 0
    • 23/06/10 20:54:38

    >>305
    あなた馬鹿だね
    男が立ててるとも知らずにまんまと兼業だと決めつけて馬鹿にしちゃって

    • 2
    • 23/06/10 20:47:44

    何かここの兼業さんの捨てられる前程の話し見てると如何に私が幸せかしみじみ思う。
    正社員もパートもして今専業主婦だけど休みの日に旦那はゴミ捨てや洗濯掃除手伝ってくれるしドライブ買い物家族サービスすごいしてくれる。
    家族大好き旦那だから絶対に離婚なんてない。
    まあ絶対嫌だけど万一年金前に死別があっても貯金保険あるし専業主婦でも生活に困らない。

    • 4
    • 23/06/10 20:42:54

    >>301
    資格持ちでもブランクババアは弾かれる始末w

    • 2
    • 23/06/10 20:42:02

    日本の離婚率は3組に1組らしいから、離婚しない2組に入れば問題なし。

    • 3
    • 23/06/10 20:38:49

    >>296
    校正の仕事してるから頭の悪い人の文はすぐ分かるわ。笑

    • 2
    • 301
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/10 20:38:20

    大丈夫、資格あるから。は出た?笑

    • 1
    • 300
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/10 20:36:57

    >>296
    そのレベルの文章が分かりにくいんじゃやっぱり仕事はできないよね
    あなたは子供の役員でも役立たずどころか他のママたちの足を引っ張るだけ

    • 3
    • 299
    • ライスシャワー
    • 23/06/10 20:36:10

    >>294
    何の仕事してるの?

    • 1
    • 298
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/10 20:33:11

    >>296
    あなたの方が簡単に理解できないのは軽度知的持ち

    • 5
    • 23/06/10 20:32:00

    >>294
    アスペルガーなら仕方ないのでは?

    • 0
    • 23/06/10 20:31:08

    >>294
    こんな読みづらい文よく書けるね
    まさか発達じゃないよね?会社に迷惑だよ

    • 8
    • 23/06/10 20:31:06

    >>294
    社会不適合って自覚してるから開き直って仕事しないんじゃないの?
    専業のくせに悪態ついてるのは何かしらの障害の影響だし

    • 3
    • 23/06/10 20:29:13

    子育てとっくに終わってて
    貧困なのに専業主婦とかアスペルガーだよね
    色々と問題抱えてそうだし変わってる感が半端ない本人だけだよ普通じゃないのが分かってないの

    • 5
    • 23/06/10 20:28:26

    >>287
    共働きやぞ!って威張って旦那に家事をさせる。
    専業やって家事に文句言われたら食器投げちゃう。

    何処がラブラブなんだ?
    それか変わった夫婦なんだろうね

    • 5
    • 23/06/10 20:28:13

    負い目感じて生きてるよね(笑)

    • 1
    • 291
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/10 20:25:39

    旦那に離婚されたらの日本語おかしいけど。

    旦那と離婚して悲惨じゃない人いないけどね。
    兼業だって、どんなクソな旦那と離婚しても、財産分与やら貯金がいくらあっても、ちょっと知り合いくらいの人からは離婚してかわいそう言われるでしょうよ。男見る目ないって言われるし、悲惨は悲惨よね。

    • 5
    • 290
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/10 20:24:14

    >>289
    そちらこそ冗談通じないの?ww

    • 1
    • 289
    • ハウスウェディング
    • 23/06/10 20:23:13

    >>288

    よくそんなニュース拾ってきたねー
    食器を投げちゃうの冗談通じないのかー

    専業ってひねくれてんの?
    気持ちわる笑

    • 0
    • 288
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/10 20:19:07

    >>282
    この事件の逆バージョンじゃんww

    妻に食器を投げつけて右腕にけがをさせた疑いで、50歳の男が現行犯逮捕されました。きっかけは「夕食の量」とみられています。
    傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、藤枝市内に住む50歳の会社員の男です。警察によりますと、男は6月9日午後7時過ぎ、自宅で50歳の妻に対して皿のような食器を投げつけ、右腕を切るなどのけがをさせた疑いが持たれています。男は容疑を認めています。犯行を見た同居する家族が警察に通報し、現行犯逮捕に至りました。

    • 0
    • 287
    • ハウスウェディング
    • 23/06/10 20:13:19

    >>283

    え、ラブラブだよ?
    旦那も喜んでやってるし。
    それくらい家事したくないってだけー。

    • 0
    • 23/06/10 20:11:12

    みんな悪口が好きね

    • 1
    • 23/06/10 20:10:25

    >>284
    もうそこは話にならないレベルの悲惨さよね

    • 0
    • 23/06/10 20:09:21

    家賃さえ払えないのに専業主婦してるおばちゃんとか呆れるし旦那ってアレっぽいよね

    • 1
    • 23/06/10 20:08:09

    >>282
    ギスギスしてるね

    • 0
    • 282
    • ハウスウェディング
    • 23/06/10 20:07:36

    専業主婦は……無理。
    家事嫌いだもん。

    適当にフルタイムやって適当にお金入れて、共働きやぞ!って威張って旦那に家事をさせる。
    専業やって家事に文句言われたら食器投げちゃう。

    • 1
    • 23/06/10 20:06:52

    正社員共働きってちょっと羨ましい。
    家は転勤族で、今は帯同しないで単身赴任だから夫は頼れないし。
    私は国家資格持ちだけど、やっぱり正社員は時間的に無理。
    配偶者控除がゼロになってからは、さすがに働き出したけど、パートが限界だな。

    • 0
    • 23/06/10 19:56:20

    うちの近所は専業と兼業半々で自営業が1割くらいだわ。

    • 0
    • 23/06/10 19:34:37

    >>270
    困らないよね
    でも働かなくで充分ならそれでも良いよね?
    専業だと世間が狭くなるのは何故?
    あなたはどのくらい広いの?

    • 4
    • 23/06/10 19:29:02

    >>276
    やらない家庭の話は別じゃない?
    あなたが当事者でないなら尚更
    やらない家庭のことを心配する意味がわからないから
    そんなの自己責任でしょ

    • 0
    • 23/06/10 19:27:27

    >>272
    私はさっきからだけど、ご飯終わって旦那が片付け、子供は部屋にいるわ
    私は居間のソファでスマホ触ってるとこ

    • 0
    • 276
    • ライスシャワー
    • 23/06/10 19:27:03

    >>273いや、うちは旦那の方が家事も育児も多くやってくれてるけど
    やらない家庭の話多いからね

    • 1
    • 23/06/10 19:26:06

    >>270
    うん、だから時間使って投資で増やせばいいよね?勉強しないの?PERやROEの意味分かる?

    • 2
    • 274
    • ライスシャワー
    • 23/06/10 19:25:54

    >>272私はご飯食べ終って食器洗った後ですね
    子供は友達とオンラインで勉強中
    旦那はウォーキング行ってます

    • 0
    • 23/06/10 19:24:01

    >>271
    当たり前でしょ
    ただ家事八割やっても効率よくやればフルタイムも可能だよ
    子供も手がかからなくなってるならね
    家事をやらない男との間に子供作ったならご愁傷さま

    • 0
    • 23/06/10 19:22:01

    一応ママスタでしょここ
    なんでこの時間帯にべったり張り付けるんだ…

    • 4
    • 271
    • ライスシャワー
    • 23/06/10 19:21:51

    >>267それはもちろん家事も子供関係もどちらの親の面倒も分担してくれる上で言うのよね?
    まさかボクちゃんは今まで通りだけどママちゃんは仕事も追加してね?って事じゃないよね?

    • 2
    • 23/06/10 19:21:23

    >>269
    お金はいくらあっても困らないよ?笑
    何より世間の狭い専業主婦、専業主夫はいらない

    • 2
    • 23/06/10 19:20:12

    >>267
    お宅の経済状況ではって事だよね

    • 3
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ