先生にタメ口使う人ってどう思う?

  • なんでも
  • ベール
  • 23/06/09 12:37:26

先生20代、そのママ30後半から40前半
ママ「あ!今日習い事あって16時に迎えくるからすぐ帰れるように準備しておいてぇ」
先生「はい、分かりました(笑顔)」
という会話をしているお母さんがいて衝撃でした。。
年齢的にはありだけどどう思います?
でもこういう人に限って先生と仲良いし、ママ友も多いなってイメージ
私が堅い考えなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/04 00:45:28

    >>42
    多分年下なのにタメ口の先生いるわw

    • 0
    • 43
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/04 00:42:28

    常識ない人なんだなーと思う
    自分とは価値観絶対合わなさそうだから
    極力近寄らないようにする

    ママ友多いイメージってのは、同じ感じのが群れるから目立ってるだけだと思うし、
    先生と仲良いってのも、先生側はどう思ってるのか微妙じゃない?
    もし、先生側も喜んでタメ語で仲良くしてるなら、その先生も要注意人物。

    とにかく、
    公私を弁えられない人にろくな人はいないと思う。

    • 0
    • 42
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/11 23:12:59

    どこにでもいるよね、そういう人。
    逆に、こっちは敬語なのにタメ口で話してくる先生(年上)もいた。
    どちらも、友達じゃないんだから立場や年齢関係なくタメ口は無しだろと思う。

    • 2
    • 41
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/11 22:24:50

    習い事あるので16時にお迎えくるのでお願いしますでも自分の都合だからスミマセン言えないのか思うからね。準備お願いしますでも違うなあ。用意しといてーはお友達でも上司でもないしなし。

    • 2
    • 40
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/11 22:23:23

    上の子の時は静かだったのに、下の子で調子に乗ってボスっぽくなったやつがそれだった。
    気色悪いタイプ。

    • 3
    • 39
    • ハネムーン
    • 23/06/11 22:21:26

    ひくわー
    でも普通の親族とか知り合いって場合もあるよね

    • 1
    • 38
    • マリッジリング
    • 23/06/11 22:21:00

    なし。
    敬語も使えない大人は軽蔑する。

    • 5
    • 37
    • 博多一本締め
    • 23/06/11 22:20:05

    保育園か幼稚園でのことかな?
    先生に親しみ込めてる気さくなママなつもりなのかも知れないけど、それは違うよね
    敬語知らないんだろうな

    • 3
    • 23/06/11 22:19:58

    先生のことを「○○くん」って呼ぶ親もいるからね。私としては無いな。

    • 2
    • 35
    • ハネムーン
    • 23/06/11 22:18:49

    きっも!って思う。

    • 2
    • 23/06/11 22:16:36

    引くよ

    • 2
    • 33
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/09 14:03:37

    単純に引く。

    • 6
    • 23/06/09 14:00:12

    いたいた。本部やっててボスママみたいな人。先生に、チーっすとか挨拶してた。

    • 3
    • 31
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/09 13:55:29

    無し
    頭悪い育ち悪いって思う

    • 6
    • 30
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/09 13:54:21

    >>28
    問題視→問題児

    • 1
    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/06/09 13:54:17

    >>28
    地元民ママはヤバイ

    • 1
    • 28
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/09 13:53:36

    せんせー、○○してるんー?って問いかけるおばちゃんママいるよ。
    DQNの子沢山、問題視だらけ。あと地元から離れたことない人。
    この学校のルーツはアタシら!とでも思ってそう。

    • 1
    • 27
    • 博多一本締め
    • 23/06/09 13:47:41

    ありえない
    ドン引きする

    そんな人見たことないけど。

    • 3
    • 26
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/09 13:39:21

    いたいた
    そういう人ってだいたいクラスを仕切ってるリーダーママで先生も媚び売ってたな

    • 2
    • 23/06/09 13:35:44

    ないわ
    スーパーでも病院でも、友達じゃないし、してもらってる側だからどこでも敬語使うよ

    • 0
    • 23/06/09 13:05:56

    ひくし、軽蔑する
    前に先生のこと髙橋いる?って呼び捨てにしている父親がいて衝撃すぎた

    • 7
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/06/09 13:03:24

    いるよね。見た目金髪のくるくるロングヘアーのギャルで若いから30代前半かな?と思ったら40こえてた。
    年齢とか関係なく、私もどうかなと思う。

    • 3
    • 22
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/09 13:03:22

    天真爛漫のモノ知らず?
    幼稚園の時にひとりだけいたわ。若い可愛い感じのママだったけど、天真爛漫とかとは違いモノを知らない感じ。それに加え最初から距離感がおかしかった。勘のいい人は胡散臭さを感じるから、最初から距離をとり丁寧な言葉で自衛している対比が生まれたくらい。暫くすると彼女は話を合わせようとするけど段々変な具合にズレてくる。焦って先生と仲良くなろう、取り入ろう、仲良しママ友を作ろうとするからますますおかしな具合だった。人の悪口も酷くなり孤立したわ。後でわかったけれどまともに社会経験が無いからコンプレックスからか学歴、職歴詐称とか平気でしていたらしい。距離感がズレたモノ知らずは怖いよ。

    • 2
    • 23/06/09 13:03:10

    それは無し。
    ちょっと砕けた敬語くらいなら、あるけど。

    • 3
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/06/09 13:02:25

    子供に話しかけてたんじゃなくて?

    • 0
    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/09 13:01:09

    なし。年下の先生でも敬語だよ。

    • 11
    • 18
    • マリッジリング
    • 23/06/09 13:00:53

    先生にタメ口の親…いるいる。
    ドン引きです。

    • 7
    • 23/06/09 12:59:58

    年下とか年上とか関係無く、親しく無い他人には敬称を付けると思う。普通は。

    • 6
    • 23/06/09 12:59:39

    保育士だけど、いる。最初は引くけど慣れたな。こっちも気軽には話しやすいし。
    まあ、地域や民度の違いだろうね

    • 4
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/06/09 12:58:19

    そういう保護者って、役員をしているよね

    • 1
    • 23/06/09 12:56:45

    いるねー。常識ないなと思ってる。
    校長や教頭にも「先生」を付けずに「校長」「教頭」呼びだからね。

    • 3
    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/06/09 12:56:36

    若い先生を「ちゃん」付けで呼んでる保護者もいるよ。びっくり

    • 2
    • 12
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/09 12:54:47

    先生が年下でも私は敬語
    タメ口で話した事はないです
    確かにラフな感じで接してる保護者は先生と仲良しって感じしますね
    祖母がデイサービスでお世話になってる介護士さん私より年下だけどお世話になってる人なので敬意を持って接する事を心掛けてます

    • 7
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/09 12:51:05

    なし。

    • 1
    • 10
    • ブーケ・トス
    • 23/06/09 12:50:00

    友達でもない人にタメ口はない。

    • 2
    • 9
    • 引き出物
    • 23/06/09 12:49:43

    あり得ない

    • 2
    • 23/06/09 12:48:06

    20代の看護師が年上の患者にタメ口なのはよく見かける。

    は?って思う。

    • 3
    • 23/06/09 12:47:15

    そんな人は見たことないけど、笑
    実際にいたらうわぁ…と思って自らは近寄らない

    • 2
    • 23/06/09 12:45:06

    >>2
    凄い気さくな人でうちの子にも「あぁ〇〇ちゃんおはよー」と声掛けしてくれるのでいい人なんですけど、先生にタメ口っていいのかな?って思いました。
    フワちゃんみたいな感じかな、、タメ口でも許される人っていますよね

    • 0
    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/09 12:44:57

    ほんとに先生に言ってたなら、私は警戒するかな
    まだ、若い女の先生と同じくらいの若いママならわかる気もするが。
    ろくなやついなかったよ

    • 2
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/06/09 12:43:57

    幼稚園で、先生に下の名前で何々ちゃんと呼んでいる連中がいる
    馬鹿かな?

    • 10
    • 23/06/09 12:43:06

    >>1
    その可能性も無きにしも非ずですね。

    • 0
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/06/09 12:41:01

    先生にそれを言っているのなら、ありえない。
    おかしい人だろうからまともに相手できません。怖い怖い。

    • 7
    • 1
    • プチギフト
    • 23/06/09 12:39:20

    子供に向けて、お母さん伝えたのではなく?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ