いつもほぼすっぴん、完全なすっぴんな人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/08 23:07:10

    旦那が化粧を嫌がる。
    そもそも匂いが好きじゃないらしい。
    普段は仕事柄マスクだしすっぴんでいるのもあるけど、年中花粉症でどうしても目を擦ってしまうから化粧したら大変なことになる。

    • 0
    • 23/06/08 23:03:51

    化粧がめんどくさいから
    顔面に自信なんてあるわけない
    シミや肝斑だらけのラクガキ顔
    外食でマスク外すの嫌だから、テイクアウトのみ
    ママスタ1汚い顔だと思う

    • 0
    • 23/06/08 23:01:23

    >>102
    眉毛ない人はなんか古い
    書いてます風の眉毛 それだけで古い 細すぎる眉とかも

    • 0
    • 23/06/08 22:52:09

    化粧が下手なんや…

    • 1
    • 23/06/08 22:36:41

    パートの時はスッピン
    理由は倉庫業で汗だくになるから。
    休みの出掛ける時だけ、ちゃんと化粧するよ。

    • 2
    • 106
    • ウェディングドレス
    • 23/06/08 22:10:53

    遊びにいく用事がないとき、すっぴん。めんどくっさいんだよ。仕事ではきちんと化粧してるけど。休みくらい眉なしでもいいじゃないか。

    • 0
    • 105
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/08 00:58:23

    >>81
    都内でしか見ないけど、すっぴんマスクにオシャレしてアクセサリーもつけてる人。
    謎。
    ヒール履いてる人も見る。

    • 3
    • 23/06/08 00:49:46

    >>102
    眉毛も練習あるのみで、素っぴんにまゆげだけ書いても違和感ないようには出来るよ

    • 0
    • 23/06/08 00:43:28

    >>100みんなちなみにだから化粧は良いが
    みんな体操みんな勉強はみんな忘れずに。
    みんな真面目なみんなな。

    • 0
    • 23/06/08 00:33:34

    ちょっと横だけど
    眉毛って、眉なしにしてからちゃんと書くのと、自眉だけど微妙に太かったり形が今風じゃなかったりしたら、どっちがマシ?どっちがダサく感じる?

    でも眉なしにしたら毎日フルメイク必須になるよね?
    ノーファンデで眉だけ描いたら変よね?

    • 0
    • 23/06/08 00:31:45

    >>81
    確かに!
    お洒落してお化粧してアクセサリーして髪の毛セットしてって、やるなら全部やらないと変だよね。

    だからしない。面倒(笑)

    • 0
    • 23/06/08 00:27:33

    >>99みんなちなみに蜂起した場合みんな鎮圧だけどみんな刑務所はみんな空いてるよとやさしく教えてあげようよ。みんな真面目なみんなな。

    • 0
    • 23/06/08 00:19:01

    >>94みんなちなみにだけど
    バカとデブはほろびるはみんなわかってただいるはずだ。みんなちなみにだってバカとデブはみんなまずみんな無理だ。みんな悪だしみんな障害みんなある。
    みんなちなみにみんなメガネ馬くん
    (みんな山西みんな商業高校みんな偏差値31)は立ち小便をやるしみんなマルタイワンテスくん(みんな山西南工業高校みんな偏差値31はみんな自販機の下を掃除してしまう。
    みんなマルタリーガちゃん(みんな山西檄咄学園みんな偏差値32)は立ち小便をみんなしてしまう。

    みんな体操とみんな勉強を。
    みんな本質みんななどはみんななにみんなひとつとただして揺るがない。みんなちなみにみんな上記はみんな製造レーンにたくさんいる(私はただ製造業みんななどでないよ)。
    みんな真面目なみんなな。

    • 0
    • 98
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/08 00:17:20

    ファンデや日焼け止めで肌荒れるようなになってからは眉毛と目元だけだな
    まだマスクしてるし
    昔化粧濃かった時は1時間ぐらいかかってたけど今10分ぐらいだわ
    眉毛もない完全なスッピンで何処にでも行けるって人はすごい

    • 2
    • 97
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/08 00:12:32

    そもそも化粧が得意じゃない。
    すぐ目とか擦っちゃうし、化粧した状態を綺麗に保てない。
    若い頃からあんまり化粧してこなかったからか、年齢の割に肌がきれいってのもある。

    • 2
    • 96
    • ウェディングドレス
    • 23/06/08 00:10:30

    >>94
    いつもいつも、うるさい。

    • 2
    • 95
    • ウェディングドレス
    • 23/06/08 00:09:41

    >>81
    お洒落な服がなんだかわからないけど
    スッピンだと浮くような服がお洒落だってんなら、そんなの着ない。
    会社はオフィスカジュアルといいつつほぼカジュアルだけど、とりあえずパウダーと眉毛だけは描いてる。めんどくさい。

    • 0
    • 23/06/08 00:06:47

    みんなちなみにウマウシデブ系みんななどみんな低学歴みんななどみんな反抗みんななどだけどみんな本質みんななどは
    揺るぎない。

    みんな体操みんな勉強だ。

    みんな底辺みんな校はみんな一言だと
    みんなちなみにバカとデブ。

    バカとデブだ。

    みんな本質みんななどはみんな変わらないみんなな。みんな体操とみんな勉強だ。

    みんなヒール役にみんな明日はみんなない。
    みんな真面目なみんなな。

    • 0
    • 93
    • エンゲージリング
    • 23/06/08 00:06:04

    単純にめんどくさいからでしょーよ。

    • 1
    • 92
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/08 00:01:32

    >>81
    オシャレする時は化粧するけど平日の何もない日はオシャレしない。
    パーカーとかシャツとかパンツとかサロペットとかシンプルでユニクロの広告みたいな格好してる。

    • 1
    • 91
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/07 23:59:02

    お化粧好きだけど、今は園や学校の行事の時と電車や来るまで出かける時しかしない(笑)
    少しの外出の為にお化粧するの面倒。ずっとマスクだったしさ。
    子供小さくて育休中で一緒に昼寝しちゃうから普段は日焼け止めだけだわ。

    • 0
    • 90
    • 誓いのキス
    • 23/06/07 23:58:56

    コスメおたくで色んな事してきたけど
    結局メイクしない方が綺麗だと気づいた
    それからは日焼け止めとアイブローだけ

    • 1
    • 23/06/07 23:58:35

    化粧が嫌い。
    肌呼吸が阻害されてる感を我慢するのか苦痛。
    頻繁にメイクすると、顔が痒くなってくるし、
    ホント嫌い。

    • 2
    • 23/06/07 23:57:40

    >>84
    私、スキンケアもオールインワン一本。
    かかりつけの60代女医さんには日焼け止めだけはした方がいいと言われたけど、仕事行くにもドアツードアで車運転するくらいなので面倒でサボりがち。

    でもメイク動画見るのは好き。

    • 0
    • 87
    • 指輪の交換
    • 23/06/07 23:56:23

    肌の調子悪いから

    • 0
    • 23/06/07 23:55:24

    >>80
    だからキツイのよー泣
    本当はファンデーションもしたく無い
    若い頃は好きでしてたから良かったけど、でも何十年もメイクしてきてるから今からスッピンは服脱いで歩くのと同じ感覚って事。私はね。
    スッピンだと犯人みたいに隠れて歩く感じ汗

    • 2
    • 85
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/07 23:55:00

    >>81
    普段はTシャツにジーパンだし、お洒落もしない。
    きれいめでシンプルな服着て素っぴん。

    • 3
    • 84
    • レンタルドレス
    • 23/06/07 23:53:52

    面倒だから。
    した方がいい場面ではちゃんとするけど、普段は面倒くさい
    するのも面倒だし、化粧直しも面倒。
    身軽でいたいから化粧ポーチとかでがさばりたくない

    そのかわりスキンケアはしっかりする

    • 2
    • 83
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/07 23:51:48

    小綺麗にしなきゃな時はちゃんとやるよー

    • 2
    • 82
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/07 23:49:52

    >>74
    分かる!
    私はアレルギーもあるから出来ないのもあるけど、そもそもがダルいし、面倒なのよ(笑)

    • 1
    • 81
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/07 23:49:43

    スッピンな人はお洒落はするの?お洒落な服着てもスッピンならなんか浮かない?
    めんどくさいからスッピンの人はお洒落な服着るのはめんどくさくないの?素朴な疑問。

    • 4
    • 23/06/07 23:49:42

    >>71

    ごめんごめん。
    でも化粧しないと外歩けないとか、パンツと同じ感覚までいって、してないと落ち着かないとかなるとキツイかなと。

    まあ、私もまゆなしだとヤバいなあって思うし。ブラをしないと落ち着かないって人と同じかあ。

    好きでやるならいいと思うよ!

    • 0
    • 23/06/07 23:47:59

    面倒なのと、肌をいたわりたいというか
    日焼け止めは毎日してる

    • 1
    • 23/06/07 23:47:57

    >>74 まじで!私が書く前に書かれていた!

    • 0
    • 77
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/07 23:47:53

    ある程度の自信はある笑
    とりあえず眉毛は自前でちゃんと生えてるし整えてるからすっぴんヤバいってことはない。と思う。

    • 1
    • 76
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/07 23:46:35

    素顔に自信がある、
    というより、
    素肌には自信持ってるから。

    • 1
    • 75
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/07 23:46:24

    >>66
    ババアだからこそじゃないの?
    若い子のスッピンは肌ピカピカで可愛いけどさ。

    • 4
    • 23/06/07 23:45:17

    だるい、めんどい、誰も私を見てない

    • 6
    • 23/06/07 23:44:07

    >>64
    アムロ世代なもので…
    抜きまくったから人様に見せられる程は無いの。

    • 1
    • 23/06/07 23:44:06

    マスクしてるから顔が見えない。
    だから化粧する必要がない。

    • 0
    • 23/06/07 23:43:02

    >>70そんなに攻撃しないでよ
    私は良いなって気持ちなのに
    高校生くらいからし始めて、し始めたからそう言う気持ちになったんだよ

    • 2
    • 23/06/07 23:41:37

    >>45

    生まれてすぐから化粧する人いないし、せいぜい高校生くらいからでしょ。それまでは裸で歩いてたのと同じ?ちょっとその感覚ヤバくない?

    コロナで出勤がなくなって、化粧(パウダーファンデ)をしなくなったら肌の調子が良くなった。
    パウダーするとマスク汚れるし。

    もともと肌が弱めで瞼がかぶれやすいからアイシャドウとかなしだし、ハードコンタクトしてたからマスカラやアイラインもしなかったし、眉とリップとファンデだけ、が眉とリップだけになった感じであまり変化ないから、いいかーと。

    出勤するとき、電車の距離でマスク外して出かける時はメイクするよ。

    • 0
    • 69
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/07 23:38:41

    アレルギーはないけど化粧したらめちゃくちゃデカいニキビできる

    • 2
    • 68
    • マリッジリング
    • 23/06/07 23:37:35

    敏感肌なのであまりお化粧はしたくない。
    外出時は前髪下ろしてマスクと眼鏡で誤魔化してるけど眼鏡のふちの下にシミが出て来てる。
    化粧水を切らして買えてないので石鹸で洗顔のみです。
    若い頃はケアばかりしてた。

    • 0
    • 23/06/07 23:35:19

    >>64
    若い時から手入れしてないの?
    してる人は短かったり薄かったりするよ。

    • 0
    • 66
    • ライスシャワー
    • 23/06/07 23:33:33

    ババアだからもう必要ない。

    • 2
    • 23/06/07 23:33:14

    コロナ期間中にマスクしてて、マスクしてるんだから素っぴんでもいいかと思って段々素っぴんになり、そこで(…あれ?素っぴんでも化粧してても世間からの評価そんなに変わらなくない?)と気づいて、ノーマスクになってからも時々素っぴんで出歩くようになった。

    • 2
    • 64
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/07 23:31:09

    >>45
    眉毛ないってどういうこと?脱毛してるの?
    元々あまり生えてない人なの?

    • 0
    • 63
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/07 23:30:05

    めんどくさいからかな。

    • 3
    • 62
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/07 23:29:18

    素肌に自信はある
    でも化粧しない理由は、肌になにかついてる感じが嫌なのと、メイクオフがめんどくさいから

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ