ぼっちだと情報不足にならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 321
    • レンタルドレス
    • 23/06/07 19:27:33

    確かに知らないことも多いかも。でも、その都度先生に聞くから困ってはいないよ。

    • 0
    • 320
    • ファンシータキシード
    • 23/06/06 16:55:10

    >>279
    だから、そういうちょっとしたことが聞ける間柄のママやママ友がいるといいよねと思った。

    • 0
    • 23/06/06 14:09:04

    人気の匿名だよーん!イェーイ

    • 0
    • 23/06/06 14:02:43

    パート勤務中
    トイレなう

    • 0
    • 23/06/06 14:00:43

    週3でゆるりと働いてお小遣い稼ぎがらくっすねー
    ちゃりんちょりんぽりん

    • 0
    • 23/06/06 13:59:49

    私情報不足なのかな。仮にそうだとしても、今現在特になにも困ってないからいいよ。

    子どもが幼稚園生の時は頑張ってママ友付き合いしてたけど、その時もママ友からしか得られない有益な情報って特にあった記憶がない。

    • 6
    • 23/06/06 13:59:38

    パート中ー

    • 0
    • 23/06/06 13:54:58

    ぴよぴよ?

    • 0
    • 313

    ぴよぴよ

    • 312

    ぴよぴよ

    • 23/06/06 13:53:05

    >>304追放してみてよwww

    • 1
    • 23/06/06 13:52:30

    よんだ?

    • 1
    • 23/06/06 13:50:20

    呼んだ?

    • 1
    • 308
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/06 13:47:01

    >>307
    それは間違いない
    専業なの納得

    • 1
    • 23/06/06 13:45:42

    匿名ってろくなやついないよね

    • 0
    • 306
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/06 13:45:21

    醜い言い争いだね

    • 2
    • 23/06/06 13:45:09

    匿名嫌われすぎw

    • 0
    • 23/06/06 13:44:27

    匿名って私も嫌いだわ
    追放!!

    • 0
    • 23/06/06 13:43:57

    >>301
    お金がないのに専業って大変だねぇwww

    • 0
    • 302
    • 新郎のスピーチ
    • 23/06/06 13:42:46

    ボッチママ、専業主婦

    トピには匿名が絶対湧く

    障害年金貰ってるくせに

    • 0
    • 23/06/06 13:42:26

    >>299
    んじゃあんたは共働きなのにママスタ張り付いて、どんだけお金ないんだよ笑

    • 1
    • 23/06/06 13:41:26

    匿名は哀れだからやめなよ

    • 0
    • 23/06/06 13:40:43

    >>290
    余裕がある人はママスタせずよそでお金落としてるよ
    庶民なんだから無理すんなw

    • 0
    • 23/06/06 13:40:39

    >>296
    言い換えご苦労。
    あんたも同じくらいの時間張り付いてるじゃん。

    • 0
    • 23/06/06 13:39:57

    >>295
    いねーよ笑
    そこらの正社員共働きよりあるよ。

    • 0
    • 23/06/06 13:39:35

    >>294
    うん、だから全てにおいて余裕があるようには見えないよ

    • 0
    • 23/06/06 13:39:02

    >>290
    あれ?前に専業主婦って貧乏なの証明したトピあったよね
    あなたそのトピにも張り付いてたでしょうw

    • 0
    • 23/06/06 13:38:23

    >>293
    お金の話だよ?余裕って。

    • 0
    • 23/06/06 13:37:45

    >>290
    横だけどあなたが余裕あるように見えない

    ずっと張り付いてて異常だよ、あなた

    • 0
    • 23/06/06 13:36:58

    子供が問題児、発達に問題がある、自分が発達
    この人たちはママ友を全否定する傾向あり

    人間関係がうまく築けないんでしょう
    よその子と比べちゃって辛いだろうしね

    • 0
    • 23/06/06 13:36:40

    >>289
    教えてあげたんだけどねぇ。
    ゆとりにしか効かない。なぜなら価値観が違うから。覚えとき。
    戦国武将に水戸黄門の印籠見せても効かないのと同じ。

    • 0
    • 23/06/06 13:35:17

    >>286
    余裕があるから専業って書いたけどねー
    日本語読めないかーそうだよねー

    私に言ったように「無職で可哀想」ってそのいるのかも怪しい専業主婦の友達のこと見てるんでしょ?
    ロクでもない友達だね笑 ただのフレネミーだよそれ。

    • 0
    • 23/06/06 13:34:55

    >>287
    無職BBA
    無職に拘るねw

    • 0
    • 23/06/06 13:34:15

    >>284
    ね!
    情報が欲しいとママスタで情報収集氏照るんじゃない?たまにあるよね?
    何でここで聞くの?ママ友いないの?っていうトピ
    ああいうのを見ると、いた方がいいじゃん!ってなる

    • 2
    • 23/06/06 13:33:00

    >>278
    もう一つ言っとくとー
    「無職」って攻撃が効くのは、ゆとり世代以下だけなんで。
    価値観違うから、ゆとり以上にはその攻撃は効かない笑

    • 0
    • 23/06/06 13:31:31

    >>285
    そりゃ無職は無職でしょ

    変えられない事実だしw
    でも優雅な専業ママはママ友と楽しそうにやってるよ~
    少なくともここには来ない人達。

    無職で尚且つお金を一切使わないあなたを見てると可哀想になるw

    • 0
    • 23/06/06 13:28:30

    >>282
    文章から滲み出てるよー

    周りの専業の友達のことも「無職」って思ってんだねー
    心の中、真っ黒だね。
    自分がしてる我慢を他人がしてないと耐えられないあなたの性分で、華やかな専業なんか周りにいるわけないじゃん笑

    嘘バレバレだよ。

    • 0
    • 23/06/06 13:28:11

    情報不足を否定する人何なんだろ
    明らかに情報不足でしょ
    何にも知らないんだから

    言い訳して困らなーいとか強がりにしかきこえないんだけど

    • 2
    • 23/06/06 13:27:52

    仲良しごっこの人達は
    子供の成績の差で嫉妬したりされたり、楽しいよね。気にしないもんね。
    家では地団駄踏んで悔しがる人もいるのが愉快。

    • 0
    • 23/06/06 13:25:49

    >>278
    そんなこといってないじゃんw
    無職でママスタかぁ可哀想にって思っただけ

    私の周りの専業ママはあなたと違って楽しそうだからさw

    • 0
    • 281
    • ファンシータキシード
    • 23/06/06 13:25:26

    >>277
    その前の年はそのぐらいの時間でも大丈夫だったらしい。
    熱が入ったママ友軍団たちが早く行こうとして情報が流れてみんな早く行ったらしいよ。私は知らなかったけど。

    • 1
    • 23/06/06 13:24:13

    >>268
    逆に何もしなさすぎるのも放置親だからね
    あなたのこと

    • 0
    • 279
    • ウエルカムボード
    • 23/06/06 13:23:41

    >>274
    先生が早く来いとか言うわけないじゃないの。

    • 1
    • 23/06/06 13:22:56

    >>273
    ママ友普通にいますけどー?
    必殺決めつけおつかれさまー
    さっきから決めつけばっかだねー

    働いてないことに対して批判的だねぇ笑
    我慢して働いてるわけだ。

    自分のしてる我慢を他人がしてないと耐えられない性分って不幸だよね。

    • 1
    • 23/06/06 13:21:19

    >>274
    それは先生がハズレなだけ。

    • 0
    • 23/06/06 13:19:16

    >>270
    陽キャママと陰キャママ、わかりやすいよね

    ママスタって陰キャばかりでビックリする

    • 0
    • 275
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/06 13:19:08

    小学校ならぼっち過ぎると不便かもね。
    中学生位になったら別にいいんだけど。

    • 3
    • 274
    • ファンシータキシード
    • 23/06/06 13:18:50

    >>246
    私は、ショックなことあったよ。
    学校の発表会みたいなのがあって、先生に何分前ぐらいに行ったらいいですか?席とか前の方が早く埋まりますよね?って聞いたら、開始15分前ぐらいに来て頂いたら大丈夫と言われ、行ったらもう席が埋まっていてほとんどの方が来てて一番後ろのほうだったよ。え?ってなったよ。

    • 0
    • 23/06/06 13:18:15

    >>271
    うわぁ働いてない上にママ友もいないのかー
    可哀想に

    私の周りの専業ママはもっと華やかだよ?
    何やってんの?

    • 1
    • 23/06/06 13:17:15

    あら、戦わせようと必死な方がいるわ。
    ママ○タから報酬あるのかしら。
    それともママ○タ勤務のsakuraかな?

    • 0
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ